2016年8月9日火曜日

8月9日

 
今日は原爆祈念日
 
オリンピックを見ながら
 
世界の国々が純粋にスポーツを楽しむ
 
平和だと思えて嬉しい
 
 

 
今日も明るいうちに退社

 
でも少しづつ陽が落ちていくのは
 
早くなってきて秋に向かってる
 
 
 

 
今日は東京から転勤してきた
 
後輩夫婦と一緒に夕食へ
 
あまりにも田舎町なので
 
ショックを受けてないか?本当に心配になった(笑)
 
 
 
 
 
帰り道、海へ沈む月がきれいだったので
 
月の道を教えてあげたら
 
妙に感動しると思ったら
 
初めてみたらしい
 
喜んでもらえて良かった
 
 
 

2016年8月7日日曜日

8月7日

 
寮の裏を歩いて海に出てみました
 
天気も良くて海が澄んでます
 
 
 

 
しばらく釣りをみてました
 
 
 

 
4時頃にSUPしようと思ったのですが
 
海水浴場の駐車場は満車
 
人が帰るまでしばらく散歩
 
 
 

 
雪の浦の河口
 
砂の付き方が少し変わったような
 
 
 

 
遠くには入道雲
 
 
 
 

 
でも所々うろこ雲も
 
 
 
 

 
夕暮れには立秋らしい空でした

2016年8月6日土曜日

8月6日

 
今日は買い物帰り
 
 

 

 
夕陽の時間
 
たくさんの人が見に来てました
 
 
 
 
オレも久しぶりにこの公園に立ち寄ってみました
 
 


 
陽が沈んでからもしばらく眺めてました
 
 
 
 
 
 
そのうち月まで見てたもんで
 
思い切り寄り道ですっかり夜
 
 
 

 
今日の買い物はスダレ
 
ベランダの観葉植物を
 
夏の直射日光から守るため

2016年8月5日金曜日

8月5日

 
金曜日の初出勤の様子
 
この紙袋にスラックス姿
 
まさに絵に書いたような・・・
 
冴えないサラリーマン(笑)
 
 
 
 

 
港を横切って船着き場まで徒歩で
 
 
 

 
乗船券片道200円
 
 
 

 
10分足らずで島へ到着
 
懐かしい桟橋
 
 
 

 
帰り道も港を
 
車より漁船を多く見る通勤風景です

8月5日

 
新しく住むとこはこんな感じです
 
今回も海の側です
 
 
 
 
部屋の感じは前の部屋と同じです
 
 
 
相変わらずのこんな感じ
 
窓際でも良い感じで明るいです
 
 
 
 
 
さっそく行ってきました
 
 
 
 
透明度は思った以上にあります
 
 
 

 
途中潜ってみたんですけど
 
素潜りあまり得意でありません(笑)
 
でもキレイでした
 
さて今日のお昼から出勤で挨拶です

 

 

 

 

2016年8月2日火曜日

8月2日

 
今日は転勤で出勤最後の日
 
いつもよりきちんとした格好で
 
 
 

 
挨拶も終えて部屋の荷物だし
 
 
 

 
板と観葉植物は自分で運搬
 
 
 

 
板6枚+SUP
 
 
 

 
寮に近付くと海が見えてきました
 
 
 
 

 
着いて歩いてみると
 
 

 
本当に海の側
 


 
 
 

 
片付け完了