2016年5月31日火曜日

5月31日

 
これアロマティカスです
 
 

 
結構伸びてきたので
 
 
 

 
挿し植やってみました。
 
これ葉っぱに触るとすごくイイ匂いがするんです
 
 
 

 
一応他のも植木鉢変えるので準備
 
 
 

 
水はけを良くするために底石
 
 
 

 

 
植木鉢が割れていたオオタニワタリも
 
素焼きの植木鉢に
 
それと水苔も表面に
 
 
 
 
 
先週買ったばかりの
 
エメラルドウェーブは一週間部屋において
 
馴染んだと思うので
 
新しい植木鉢に
 
結構眺めていても癒されます

2016年5月26日木曜日

5月26日

 
うちの多肉植物デス
 
 
 
 
朝からの通勤もさすがに暑くなり
 
ハーフパンツにTシャツで
 
 
 
 

 
仕事も早々に上がって海へ
 
結構沖まで
 
 

 
帰りはdownwindで楽でした
 
 

 

2016年5月20日金曜日

5月20日

 
朝からこんな良い天気
 
ひんやりした空気で
 
歩いていて気持ちがいいです
 
 
 
 

 
昨日は拓海の中学校の運動会だったようで
 
部活対抗リレーで水泳部
 
それにしても背が低いなw
 
 
 
 
 

 
唯一の新入部員
 
がんばれよ!
 
 

 
みなさん良い週末を
 



2016年5月16日月曜日

5月16日

 
今日は朝から雨
 
 
 
 
 
夕方には降り続いてた雨も上がって
 
西の空が明るくなってました
 
 
 
 
 
 
見上げたら明るい月
 
明日から天気も回復しそうなので
 
朝から歩いて通勤です

 

 

2016年5月15日日曜日

5月15日

 
土曜の夜はラーメン屋さんへ
 
 
 
 

 
ひとりで行くのも何なので
 
姪っ子を誘って
 
ハイ!ポーズ(笑)
 
 
 

 
日曜日は朝からビーチヨガと
 
SUP体験のお手伝い
 
 
 
 

 
ここは長崎の結の浜
 
人工ビーチで波静かなので
 
初めての方もSUPしやすいです
 
 
 

 
終わってから永さんと
 
久しぶりのクルージング
 
 
 

 
天気も回復して爽快
 
 
 

 
漕いでると暑いくらいでした
 
 
 
 

 
40代のオジサンです
 
 
 

 
SUPの上でヨガはこんな感じでした
 
ちなみにオレには無理です

2016年5月13日金曜日

5月13日

 
今朝は4時半起床
 
日の出前の早い時間から出勤でした
 
 
 
 

 

 
そのお陰で早い時間に退社
 
夕焼けがきれいでした
 
 
 
 
 
 
こんな夕暮れにひとを入れて撮りたい
 
と・・・色々構図が浮かんでも
 
さすがにひとりではどうもこうも
 
ってことでセルフタイマー自撮り
 
三脚なしで地べたにカメラで構図もむずい
 
 
 
 

 
それからプールへ水泳に
 
 
 

 
今日は新しい水着を
 
最近はまた短いデザインに
 
 
 

 
早起きで泳いでBlog書いて
 
もう眠い・・・zzz

2016年5月12日木曜日

5月12日

 
今日は朝から快晴
 
ひさしぶり徒歩で通勤
 
 
 
 

 
朝陽が気持ちいいくらい
 
良い天気でした
 
 
 
 

 
仕事から帰ってくると
 
AmazonからBlueが届いてました
 
波乗りがしたくなります
 
 
 
 

 
で・・・最近Bikeばかり気になってます
 
それもオフロードまた乗りたい様な
 
TT-R・・・持ってたら良かったのに(笑)
 
だからと言って、買っても乗るのか?
 
 

2016年5月11日水曜日

5月11日

 
日の出も早くなり
 
ひさしぶりに仕事前の海
 
 
 
 
 
 
まぁ、波を選ぶような贅沢よりも
 
波が届いていることだけでもありがたい
 
 
 

 

 
海から上がって着替えて
 
この時間から仕事
 
 
 
 

 
さすがに夜は眠くなるのも早くなります
 
おつかれさまでした

2016年5月9日月曜日

5月9日

 
GWの休日2日目
 
朝からcoffeeを飲みたくて松尾農園へ
 
 
 
 
 
 
 
coffee屋さんなのに農園
 
ご実家が農作物の苗や種を扱ってる
 
花屋さんなんで
 
見ても飲んでも美味しいお店です
 
 
 
 
 
 
本当はcoffeeだけのつもりだったのですが
 
このハオルチアから目が離せず・・・
 
お買い上げでした
 
 
 

 

 

 
午後からは海へ
 
大潮だったので
 
西海橋の潮の動きも大きいです
 
 
 

 
朝から波も良かったらしいので
 
潮の時間に期待してたんですけど
 
 
 
 


 
そうは上手く上がらないものです
 
早起きするべきだった・・・トホホ
 
 
 
 

 
そんなこんなで海辺で友達と喋って
 
終了でしたw
 

2016年5月4日水曜日

5月4日

 
まだ夜が明けきれないうちから出発
 
 
 

 
昨日の豪雨が嘘のように穏やかな月が出てました
 
 
 
 

 
海に着く頃にやっと夜明け
 
 
 

 
この時期は寒過ぎず暑過ぎず
 
朝から海に入ってるのが気持ちいいです
 
 
 
 

 
お昼からは福岡からお客様
 
徳島には何度も遊びに来てくれてた
 
akkoとkatsuoちゃん
 
GWと言うことで長崎まで
 
遊びに来てくれたので
 
 
 
 
 
平戸生月島を案内
 
 
 


 
 
さて明日からまた頑張ります!