2016年4月30日土曜日

4月30日

 
久しぶりのBlogです
 
色々と忙しくてサボってました
 
GWの連休とまでは行きませんが
 
お休みは単発でとれそうです
 
 
 
 
休日なので部屋の掃除に洗濯と済ませて海へ
 
山の色が新緑できれいでした
 
 
 
 
 
 
 
波もありそうなので
 
めずらしくシングルフィンとツインを
 
気の向いた方に乗ろうと
 

 

 

 
山も海もきれいな色
 
 
 

 
夏の様な天気
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
今日は弟が使ってたこの板に
 
 
 

 
天気が良いからバイクも気持ち良さそうです
 
 
 

 
海から上がって久しぶりに福岡まで
 
 
 
 

 

 
昨日の徳島大会では団体優勝でした
 
みんな良く頑張りました

2016年4月15日金曜日

4月15日

 
エスティマはフロントガラス交換のため
 
ディラーへPit in
 
 
 
 
代車は真新しいVits
 
 
 

 
真っ直ぐ帰るのも勿体ないので
 
 
 

 

 
少し遠回りしてプールへ
 
今週もノルマ達成
 
 
 

 
最近恒例のプール帰りのカフェ
 
イチゴフレッド
 
イチゴの季節なので美味しかった
 
 
 
 
 
その帰り道、緊急速報
 
カーステレオに繋いで音楽聴いてたので
 
驚くようなボリュームで
 
あの警報音マジで怖かった
 
コンビニの駐車場に直ぐ停めて
 
様子をみたら揺れがわかって焦ったな
 
 
 
 
 
 
深夜までニュースが気になって見てると
 
緊急地震速報がなると
 
構えてしまいます
 
しかし今回の余震は大きく揺れます
 
 
 
 

2016年4月12日火曜日

4月12日


 

 
桜の花も終わって次はつつじの季節
 
と思っていたら足元には「芝桜」
 
Iphoneでドローンっぽい視線で撮ってみました
 
しかし今の時代、
 
携帯でここまで出来るのか?
 
と改めて思っちゃいましたね
 
これでサーフィン撮ったら面白そうですね

2016年4月10日日曜日

4月10日

 
今日は仕事でしたが
 
早く上がったので
 
 
 
 

観葉植物の植替えを
 
とは言っても
 
もう夕飯前で20時
 
 
 

 
昨日のうちに土と底石は購入済み
 
 
 
 

 
ひと回り大きめの植木鉢に
 
色はほとんど白で合わせてます
 
 
 
 

 
土イジってると
 
結構楽しいです
 
 
 

 
さすがにカーペットの上で
 
土をこぼすと掃除に困るので
 
作業場所は部屋の入り口
 
 
 
 

 
BRUTUS
 
こんなの読んでると
 
また新しいの欲しくなりますね
 

2016年4月9日土曜日

4月9日

 
 
土曜日早朝から行ってみました
 
 
 
 
 
 
相当釣れる自信があったんです
 
でも釣れませんでした
 
そんな甘くはありませんね(笑)
 
リベンジ行きます!
 
 
 

 

 
海から上がって忘れ物を取りに実家へ
 
誰もいなくて近所でチャンポン・・・
 
ここのはボリュームあるんで満腹!
 
それは良いんですが
 
その後夕方にプールで泳いでたら
 
マジで戻しそうになりました
 
ひとまず今週もノルマ達成!

2016年4月8日金曜日

4月8日

 
明日は休み
 
波もない風もない
 
でも海には行きたいので
 
SUP日和
 
 
 

 
前々からやってみようと思ってた
 
SUPフィッシング
 
さて釣れるのか?
 
朝起きれるのか?
 
昔の記憶でハリスを釣り針を結べた自分にびっくり(笑)
 
 
 
 
 

 
いずれにしてものんびり遊びます
 
 

4月8日

 

 
先日長崎cocoウォークで
 
偶然みつけた福岡の天狗堂さんの
 
この週末だけのShop
 
 
 
 
 

 
眺めているうちに
 
また買ってしまった
 
 
 
 
 
 
キセログラフィカ
 
この巻き具合にやられました
 
やっぱりキセロは観ていてもカッコいい

2016年4月5日火曜日

4月5日

 
週末は徳島の自宅へ
 
 着いたのは深夜1時半でした
 
 

 
ベランダから見える田園は
 
もう田植えの準備
 
 
 
 
 
帰宅したのもつかの間
 
到着した11時間後にはまた九州へ
 
 
 
 
春休みの子供らの
 
部活のスケジュールを調整して
 
姉弟揃っての帰省は2年ぶり
 
 
 
 
 
 
食べ盛りで良く食べます
 
九州入ると直ぐラーメン
 
 
 
 

 
到着する頃にはもう夜
 
やはり10時間は掛かります
 
 
 
 
 
帰りの運転は相方と運転交代で
 
でも運転が気になって
 
いつもながら、なかなか眠れません
 
 
 
 

 
拓海は久しぶり爺さんと水泳
 
これを楽しみにしていたようです
 
 
 
 

 
そう言えば高速道路では
 
飛び石がフロントガラスに当たって
 
亀裂が・・・ガラス交換です
 
車両保険が適用出来るそうで
 
自己負担なく助かりました
 
ちなみに15万超えてる修理代だそうで
 
 
 

 
帰省も終わり徳島への帰りは
 
仕事の都合もあったので福岡から夜行バスで
 
最後にまたラーメン食べたいと(笑)
 
 
 
 

 
慌ただしい週末だったですけど
 
久しぶりの家族旅行っぽい感じでした