2016年3月19日土曜日

3月19日

 
朝から小雨の休日
 
朝から伸びにのびきった多肉植物を
 
 
 
 

 
先端のところだけを短くカット
 
寄植えしてするので
 
しばらくここにぶら下げてカットした茎を
 
乾かします
 
 
 

 
こんな感じで片付きました
 
 
 

 
それから観葉植物の植替え
 
コウモリラン
 
 
 
 

 
ひと回り大きい鉢で
 
すっきり見えます
 
 
 

 
オリヅルランは根がぎっしりだったので
 
株分けしてすっきり
 
 
 
 

 
片付けたらまだ3時だったので
 
行き先を海へ
 
 
 

 
風が吹いてきたばかりだけど
 
 

 
 
 
休日に波があるだけ
 
ありがたい
 
 
 

 
日が長くなって
 
夕暮れまで
 
 
 

 
久しぶりの海は
 
いい塩分補給になりました
 
海の帰りにまた
 
観葉植物を買ってしまった・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿