2016年3月31日木曜日

3月31日

 
 
3月31日、早いもので
 
年度末で言うところの大晦日
 
桜も満開
 
 
 
 
先日買ってきた鉢に
 
土を買ってきて
 
 
 
 
 
準備していた多肉植物を
 

 

 

 

 
寄植えしてみました。
 
とにかく植えるのが精一杯で
 
全体のバランスとかそんな余裕もなく終了
 
あぁ・・・見栄えはともかく
 
いつものごとく
 
枯れずに育って欲しいと願うばかり
 
 

2016年3月29日火曜日

3月29日

 

 
 
三月の週末も終わって
 
いよいよ今週には四月が始まります
 
 
 
 
 
 
牡蠣小屋も三月末までだったので
 
滑り込みセーフで季節の味覚を頂いてきました
 
プリプリで美味しかったです
 
 
 
 

 
そろそろ多肉植物の寄植えもしなくては
 
と思って適当な植木鉢を買って来たんですが
 
肝心な土を買ってませんでした
 
さて寄植え上手く出来るのでしょうか?

2016年3月25日金曜日

3月25日

 
春はあけぼの・・・
 
夜明けの空がきれいです
 
 
 

 
今日は寒の戻りでしょうか
 
かなり冷え込みました
 
桜が咲くのも来週頃かもです
 
 
 
 
 
 
今日は仕事が終わってからSUP
 
小波でしたけど1時間遊べました
 
 
 
 
 
 
今日は空に珍しい「環天頂アーク」
 
 
 
 

 
海から上がると心地よい温かさ
 
 
 
 
 
ひたすら漕いでると
 
結構足腰に来ます
 
 
 
 
 
夕方から車を預けて
 
オイル交換、ワイパーゴム交換
 
板金塗装、etc
 
と色々メンテナンス
 
 
 
 
 

 
代車は17万km走行のHONDA Fit
 
 
 
 

 
それから週一の水泳
 
 

 

 
最近プールの帰りに良く寄る
 
マメルクさん
 
 

 

 

 
いつものケーキセット!
 
 
 

 
晩ご飯前でも食べますよ
 
ご主人のCoffeeと手作りケーキ
 
食べながら世間話しは楽しい時間です
 
 

 

 
帰りにインパネ見て気付いたんですけど
 
この車・・・めちゃ燃費いい!
 
オレの車の3倍は伸びます(笑)

2016年3月24日木曜日

3月24日



 
エアコンが新しいのに変わりました
 
空気清浄機能もついてます
 
花粉症のシーズンにはありがたい
 
 
 

 
カーテンも変わりました
 
だからと言って
 
誰も部屋に来ないんですけどね(笑)

2016年3月19日土曜日

3月19日

 
朝から小雨の休日
 
朝から伸びにのびきった多肉植物を
 
 
 
 

 
先端のところだけを短くカット
 
寄植えしてするので
 
しばらくここにぶら下げてカットした茎を
 
乾かします
 
 
 

 
こんな感じで片付きました
 
 
 

 
それから観葉植物の植替え
 
コウモリラン
 
 
 
 

 
ひと回り大きい鉢で
 
すっきり見えます
 
 
 

 
オリヅルランは根がぎっしりだったので
 
株分けしてすっきり
 
 
 
 

 
片付けたらまだ3時だったので
 
行き先を海へ
 
 
 

 
風が吹いてきたばかりだけど
 
 

 
 
 
休日に波があるだけ
 
ありがたい
 
 
 

 
日が長くなって
 
夕暮れまで
 
 
 

 
久しぶりの海は
 
いい塩分補給になりました
 
海の帰りにまた
 
観葉植物を買ってしまった・・・(笑)

2016年3月17日木曜日

3月17日

 
春らしさを感じた一日でした
 
 
 

 
そろそろ観葉植物の植替えも
 
 
 

 
そう言えば来週は
 
部屋のカーテンとエアコンが
 
変わるらしい・・・結構古いもんなぁ
 
それにしても週末の波は
 
またもやナシか?

2016年3月15日火曜日

3月15日

 
今日は拓海の卒業式
 
 
 
 
一年生で引っ越して来て
 
もう小学校卒業
 
 
 
 
 
徳島でたくさん友達も出来て
 
 
 
 
 
泣きながら通った水泳も
 
 
 
 
 
良く頑張った
 
 
 
 
 
100mでランキング3位は上等だよ
 
 


 

 
卒業おめでとう
 
中学校でもがんばれ!

 

2016年3月14日月曜日

3月14日

 
今日はホワイトデーでした
 
至って普通な一日(笑)
 
最近は歩いて通勤の楽しみに
 
ゆっくり音楽を聴けること
 
ジャンルは邦楽洋楽どちらでも
 
 
 

 
これは先日レンタルしたEarth wind and fire
 
やはり良いですね
 
 
 

 
でも朝イチはRock聴くのが多いです
 
Iphoneの中には「Morning Rock」
 
とタイトルつけて選曲して
 
好きなのだけで50曲以上
 
朝からHiになります
 
 
 
 あぁ・・・TOTOの福岡ライブ・・・行きたかった


2016年3月13日日曜日

3月13日

 
今日は姪っ子の引っ越し手伝いと
 
妹のスクーターをメンテ
 
 
 

 

 
姪っ子の荷物を積んで長崎の実家へ
 
 
 
 

 
部屋は空いてたし
 
春からの大学にも近いし
 
親孝行ね
 
 
 
 

 
ついでに片付けてたら
 
懐かしいビデオが(笑)
 
 
 
 
 
片付けついでに
 
20代頃につけてた腕時計に
 
新しい電池入れてみた
 
すごいな20年経っても
 
動くんだからね