2016年2月28日日曜日

2月28日

 
今日は下ろしたての靴で・・・仕事
 
 
 
 

 
天気も良かったので
 
窓から外を眺めつつ
 
行楽日和でしたね
 
 
 
 

 
新しい靴はこんな感じの足元で
 
さすが「履きやすい!」って感じです
 
 
 


 
玄関の靴箱
 
なんかハイカットばかり
 
一番履きやすいのは
 
クロックスのサンダル(笑)
 
 

2016年2月27日土曜日

2月27日

 
朝から葉挿しの成長を眺めて
 
 
 

 
昼から水泳と温泉
 
1時間半のトレーニングで1キロdown
 
水分補給もきっちりと
 
 
 

 
少しづつ日が長くなってるのを感じます
 
 
 
 

 
普段より少し大きめのサイズで
 
新しいスニーカーをGet
 
「AIR Jordan」
 
 
 
 
 

 
妹の家に晩ご飯食べに行ったんですけど
 
兄と違って・・・思い切り「雑です」
 
チン、、そのまま(笑)
 

 
おじちゃんのお土産は
 
ロールケーキでした

2016年2月24日水曜日

2月24日

 
仕事の帰りに月が昇ってきそうだったので
 
 
 
 

 
車から降りて30分くらい
 
 
 
 

 
海辺でズッ・・・っと
 
 
 
 

 
待ってました!
 
木星と大きな月がきれいでした
 
寒かったです
 
帰って風呂に入ったら
 
手足がジンジン

 

2016年2月22日月曜日

2月22日

 
久しぶりに週末
 
ランタンフェスティバルへ行ってみました。
 
中島川沿いが懐かしい景色です
 
 
 

 
川沿いの石垣にはこんな石も
 
最近では有名らしいです
 
 
 
 

 
ランタンに灯りがともると
 
景色もまたキレイです
 
 
 
 

 
電車はいつも通り
 
 
 
 

 
中央橋にはこんな大きなランタンも
 
 
 

 
アーケードも賑やかです
 
 
 
 

 
ちょうどいいタイミングで
 
龍踊りも見れました
 
2月も終盤です春ももう少し
 

2016年2月20日土曜日

2月20日

 
 
 
冬でもアイス食べてます
 
特別なスイーツでもないですけど
 
130円の幸せです
 
 
 
 
 
 
 
先日Upしましたバンパーのキズですけど
 
コンパウンドで消える程度でありません
 
さっそく見積に行ってきました
 
自分なりに予想では部分塗装で「20000円」
 
お世話になってる板金屋さんで見てもらったら・・・
 
「これなら12000円に消費税ですね」
 
予想外の修理費で不幸中の幸いでした
 
でも混んでるので3週間待ちだそうです
 
 

 

 
少し気を良くして泳いできました
 
いつもながら
 
ゼーゼー言って泳いで
 
全く進歩のないオッサンですわ
 
 
 
 
 

 
泳いだ!ってことだけでも
 
自分なりの充実感
 
いえ自己満足
 
130円分のカロリー消費でした

2016年2月17日水曜日

2月17日

 
少しずつ陽が長くなって
 
太陽が南へ動いてます
 
 
 
 

 
バレンタインで貰ったチョコ
 
これ惑星の名前がついてるんです
 
カラフルですけど・・・思い切りマズい
 
 
 
 
 
 
これがEARTH、地球です
 
それっぽいでしょ
 
嫁からですけどね(笑)
 
オレ向きなチョコかも
 
 

2016年2月15日月曜日

2月15日

 
 
週末は徳島の自宅へ帰ってきました
 
今回も福岡から夜行バス
 
 
 

 
朝に到着してそのまま拓海の水泳練習へ
 
 
 
 
 
夜は香川高松まで美穂とお友達を連れてライブへ
 
オトンは送り迎えの係りでしたけどね
 
ついでにinsta用に撮ってカメラの係り
 
 


 
久しぶりに濃い味付けの徳島ラーメンを
 
食べたくて高速のSAで晩ご飯
 
 
 

 

 
金曜日は嫁の車を借りて海へ
 
 
 
 
 
先輩も休みだったので
 
 
 
 

 
のんびりご一緒に(笑)
 
 
 

 
夜はまた拓海の水泳
 
練習を見てるのはいつも楽しみなんです
 
 
 
 

 
土曜日も春一番で雨
 
 
 
 
それでもそこそこ波があるので
 
 
 

 
一日中雨でしたが
 
 
 

 
かなり温かい2月の週末でした




 

 

 
終日結構な雨が降ったので
 
乾いた田んぼも水を張ったように
 
 
 

 
その日の夜に夜行バスでまた福岡へ
 
 
 

 
瀬戸大橋を渡る時には横風が凄かったです
 
 
 
 

 
朝には博多駅
 
 
 

 
そのまま長崎まで走って
 
久しぶりに実家へ
 
 
 

 
慌ただしい週末で疲れきってたのか
 
実家の車庫入れでガサーっ・・・
 
あぁ・・・やってもうたブロック塀に
 
不注意でこれ済んで良かった方だと
 
自分に言い聞かせながらも凹んでました
 
車の運転は気をつけましょう
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年2月9日火曜日

2月9日

 
今週は徳島の自宅に帰る予定です
 
今回は夜行バスで
 
荷造りしてますけど
 
ほとんどSurftrip感覚
 
いえいえ自宅に帰ります(笑)
 

2016年2月7日日曜日

2月7日

 
今日も朝陽を見ながら仕事でした
 
天気予報の曇りのち雨は外れて
 
良い天気でした
 
 
 
 
 
仕事が終わってから
 
夕食は回転寿司でした
 
 
 
 
 
 
 
寮の食事では刺身とか生もの出ないので
 
久しぶりの新鮮な刺身
 
 

 
 
 
同じく単身赴任の同僚も
 
美味しそうに良く食べてました
 
 
 
 

 
それにしてもオレよく食べたな
 
ご飯粒だけだとこんなに入らない様な(笑)