2016年1月28日木曜日

1月28日

 
水曜日はいつもより早く仕事を上がろうと
 
自分なりに決めてます
 
週一回は水泳の練習!
 
 
 
 
 
あれ?電気が点いてない?
 
 
 

 
大雪であれほどニュースで断水と言ってるのだから
 
オレも少し考えれば良いものを
 
行ってみたらこの結果
 
 
 
 
 

 
せっかく平戸まで行ったのだから
 
ってことで久しぶりに
 
マメルクコーヒーさんへ
 
 
 
 

 
温かいラテが美味しかったです
 
プールは閉まってましたけど
 
たまにはこんな時間も良いもんです

2016年1月26日火曜日

1月26日

 
月曜日の朝です
 
雪景色ここ長崎ですよ
 
 
 

 
たまに走る車もチェーン
 
それでもほとんど車は走ってない様子
 
歩道も雪深い
 
 
 

 
交差点ですけど
 
横断歩道もセンターラインもみえない
 
こんな雪では自分で車を
 
運転する自信がないです(笑)
 
 
 
 

 
雪が降ると必ず見かける「雪だるま」
 
 
 

 
夜になってもなかなか溶けない雪で
 
それも良い冬の一日でした
 
 

2016年1月24日日曜日

1月24日

 
大雪警報は一夜明けて
 
一面を銀世界に
 
 
 
昼になっても太陽は見えず
 
雪も止む気配もなし
 
 
 

 
アロエを部屋に入れるの
 
忘れてた・・・枯れるかな?
 
 
 
 
 
今日は出掛けることなく
 
晩ご飯前にお風呂へ
 
雪景色で洒落てました
 
 
 
 

 
部屋でくつろいでたら
 
仕事の呼び出し
 
 
 

 
道路はアイスバーンだったので
 
タクシーを呼んで職場まで
 
 
 
 

 
寮の若い子たちは雪だるま作ってました
 
 
 

 

 
仕事片付けて帰宅
 
 
 

 
明日の朝も無理だろうなぁ
 
 
 
 
 
月夜で雪がきれいでした

2016年1月20日水曜日

1月20日

 
お昼にネットのNewsを見てると
 
徳島県の海岸にクジラが・・・
 
 
 
 
 
記事を読むと阿南市中林海岸
 
徳島の自宅の近所です
 
 
 
 
 
 
漁船に曳いてもらって沖に出れたそうです
 
でもインタビューで宮本先生とは
 
きっと先生のことですから
 
時間を掛けて詳しくインタビューされたことでしょう
 
 
 
 
 
仕事終わってからこの気温
 
水曜日なので
 
サボりたい気持ちと葛藤しながら
 
プールへ泳ぎに行きました
 
 
 

 
着替えてこの時間から泳ぎました
 
サボりたいと言うより
 
行くのに腰が重いんです(笑)
 
泳ぎ出すと気分がスッとします
 
 
 

 
帰る頃には来た時より
 
気温が下がってるんですが
 
体が温まってるので
 
外の空気が気持ちいいくらいでした
 
 

 

 

 

2016年1月19日火曜日

1月19日

 
朝起きて寝ぼけながらに外を見てみると
 
薄らと車に雪が
 
 
 
 
 
天気予報通り朝方に雪が降ったようです
 
 
 

 
ペットボトルに入れてきた温めのお湯で
 
ゆっくり溶かしてから準備
 
 
 

 
意外にも気温は2度
 
体感的には0度だったんですけどね(笑)

 

2016年1月18日月曜日

1月17日

 
実家近くにある
 
リサイクルショップに寄ってみたら
 
こんな商品まで売ってありました
 
マニアにはグッと来るのかも知れませんね
 
 

 
ついつい目の前にこんなのあると
 
食べてしまいます
 
 
 
 
 
夜になってもお腹が減らないので
 
佐世保のプールへ
 
 
 
 
 

 
水泳あとに温泉もあったので
 
長風呂でした
 
 

 

 
明日から一段と冷え込むらしいので
 
仕事用にこれ買いました
 
忍者っぽいです(笑)
 

2016年1月16日土曜日

1月16日

 
少しずつ陽が長くなってるような
 
 
 
 
 
でもちょっとしたら真っ暗
 
 
 

 
もうこんな半月近くになってた
 
今週もおつかれさまでした
 
さてと・・・明日は波もないなぁ
 
何する?

 

2016年1月15日金曜日

1月15日

 

 
最近通勤は7時前に寮を出発
 
 

 
車ではなく30分程歩いて出勤
 
大した訳もなく
 
単なる運動不足解消で
 
 
 
 
 
早起きと徒歩通勤のおかげか
 
夜は眠くなるのが早いです

2016年1月14日木曜日

1月14日

 
 

 
土曜日は朝からネエネを弓道の大会会場へ
 
 

 
そのあとは、波もないし
 
お土産を届けにAna-logさんのサイトへ
 
 

 
サイトで丸太の切れ端を譲ってもらって
 
 
 

 
コウモリランの板付けに
 
2個作ってひとつは徳島で
 
もうひとつは長崎の自分の部屋へ
 
 
 
 
 
 
夕方からは拓海を連れて愛媛へ
 
明日は四国新年フェスティバル
 
 

 

 
ホテルに到着したのは22時前でした
 
 
 

 
 愛媛の会場です
 
 
 

 
新しくてキレイな会場で
 
建物も斬新なデザインでした
 
 
 
 
 
大会の結果は自己ベストを持っても
 
予選通過ならず・・・
 
後ろ姿で息子の心情がわかります
 
四国全体でのタイムは厚いです
 
成長期で身長が伸びれば・・・
 
 
 
 

 
悔しい思いもそれはそれで今の勉強です
 
もっとハングリーになりなさい。