2015年11月30日月曜日

11月30日

 
早いもので11月も今日で終わり
 
今年もあとひと月
 
年を重ねるごとに月日は早く感じるものです
 
出社の時に虹
 
 
 

 
小雨混じりの空に
 
東から明るい日が差してました
 
 
 
 

 
虹って実際に目に見えても
 
写真に撮るの難しいですね
 
朝から虹を見つけたひとも多かったのでは
 
朝から得した気分でした
 
 

2015年11月29日日曜日

11月29日




週末は久しぶりに・・・

3ケ月に実家に顔を出してきました

すると、このブラウン管のテレビ

映らないので2階から玄関まで運んでくれとのこと

まじで重すぎです






午後からは帰って海に行こうと

思って帰宅

新しく出来た雑貨屋さんに寄ってみました





前から欲しいのがあったので

見てると





お安くて気に入ったのがあったので

お買い上げ

本当はカーペット見に行ったんですけどね





長期出張に出てる間

実家に預けてた観葉植物を部屋へ





片付けてから近所の海へ

も少し波あるかと思ったんですが

SUPサーフィンするには良いサイズ





少しだけするつもりが

夕暮れまで3時間も





海から上がると喉はカラカラ

お腹はペコペコ

買ってきてたみかんで水分補給






お昼に買ったのはこんな感じで

思いの外、SUPで筋肉痛


2015年11月26日木曜日

11月26日

 
すっかり寒くなりました
 
冬型の気圧配置で雲も冬っぽいです
 
 
 

 
仕事帰りは外気温も7℃
 
 
 
 

 
スーパーに寄って柿とみかんを買って
 
ビタミン補給です
 
 
 
 

 
駐車場から見上げると雲の切れ間から月
 
 
 
 
 
 
 
タイミング良く顔を出した満月を一枚
 
みなさん風邪に気をつけてください

2015年11月24日火曜日

11月24日

 
火曜日は休暇で徳島から長崎へ移動
 
 
 

 
今回は徳島から3人で乗り合わせ
 
運転手が3人もいると交代なので
 
長距離運転も比較的楽でした
 
 
 

 
3人分の荷物で後ろは一杯でした
 
 
 

 
途中は晴れたり曇ったり
 
 
 

 
10時に徳島を出発して
 
関門海峡は16時
 
 
 

 
寮に着いたのは18時過ぎ
 
荷物と部屋を片付けて
 
もうクタクタでした
 
明日からまた単身赴任生活です

2015年11月23日月曜日

11月23日

 
 
月曜日は拓海とボーリング
 
先月の誕生日に何がいいか?
 
と聞いてたときのリクエスト
 
次帰ったら行こうと約束でした
 
 
 
 
 
 
6年生ともなればガーターも少なくなって
 
楽しんでました
 
オトン予想通りに筋肉痛(笑)

 

2015年11月22日日曜日

11月22日

 
日曜日は海へ
 
 
 

 
どのポイントも充分波がありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにみんなで
 
 
 
 

 
大西さん
 
 
 
 

 
hamaちゃん
 
 
 
 
たっちゃん
 
 
 
 
セットはやや早いダンパー
 
でも切れたセットも
 
 
 

 
だいたいセットでこんな感じに来ると
 
カメラ持ってる位置では・・・
 
オレが巻かれるんですね
 
 
 
 

 

 
帰りは少し遅めのお昼ご飯
 
唐揚げ定食でした
 
 
 

 

 
野菜炒め定食大盛りで
 
それにしても大西さん
 
大盛り過ぎるくらいのご飯(笑)

2015年11月21日土曜日

11月21日

 
土曜日は後輩の結婚式
 
式の日にちを一日勘違いして
 
明日日曜が式と思いこんで
 
朝から海に行く途中に
 
上司からの結婚式の話の電話で気付いて
 
急きょ引き返してセーフ(笑)
 
 



 
初々しいふたりは本当に幸せそうでした!
 
おめでとうございます
 
 
 

 
帰りにアイスクリームを食べたくなって
 
31アイスクリームへ
 
結構な量買うと
 
けっこうなお値段になるんですね(笑)
 

2015年11月19日木曜日

11月19日

 
 
夏から始まった述べ2ケ月間の長期出張
 
明日で終了です!
 
 
 
 
 
 
竹原のみなさん大変お世話になりました
 
ありがとうございました
 
週末は徳島に帰ります

2015年11月17日火曜日

11月17日

 
最近は雨が良く降ります
 
 
 
 

 
スーパーでお菓子選んで
 
特に甘いもの好きなんですよね
 
 
 

 
これなかなかイケます!

2015年11月15日日曜日

11月15日

 
今日は早朝からしまなみ海道を通って松山へ
 
 
 

 
昨日降ってた雨も上がりました
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
愛媛に入って早朝から渋滞で
 
何だろうと思ったら
 
 
 

 
トラックがカーブで横転
 
 
 
 

 
湖も鏡のようできれいでした
 
 
 
 
 
今回は愛媛県総合運動公園で
 
高校弓道四国大会
 
 
 

 
団体戦で出場
 
 
 

 
今回は不調
 
あまりの不甲斐ない結果に
 
さすがに本人の口数も少なかった
 
誰にでもスランプはあるもの
 
乗り切る術を自分で見つけるのもこれから先大事なこと
 
親が教えることでもないので
 
少しだけ話しをして会場を後にしました
 
 
 
 

 
帰りに会場からほど近い
 
東道後温泉へ
 
入浴にサウナも岩盤浴もついて450円は安かった
 
1時間近く入って汗かいて
 
炭酸水1リットルで水分補給
 
 
 

 
帰りのサービスエリアに停まってた
 
アルファロメオがカッコ良かった
 
 
 

 
今夜は三日月
 
 
 
 

 
帰りにチャンポン
 
久しぶりで美味しかった