2015年10月31日土曜日

10月31日

 
土曜日は今週も鳥取へ
 
 
 

 
先日に通過した低気圧の波に期待して
 
 
 
 

 
曇ってた空も明るくなって
 
 
 
 

 
次第に青空も広がりました
 
 
 
 

 
1R終わってからお昼はこちらへ
 
 
 
 

 
初めて来ましたけど美味しい海の幸
 
 
 
 
 
夕方までまた海へ
 
 
 
 

 
夕方まで海にいて
 
帰りは温泉に入って温まって帰りました
 
深夜の高速・・・ゼロ℃寒いはず

 

2015年10月29日木曜日

10月29日

 
十五夜の夜は雨だったのですが
 
朝方には雨も上がり
 
月を見ることが出来ました
 
 
 

 
月夜だったからなのか
 
仕事帰りにタヌキ
 
 
 
 

 
近づいてもなかなか逃げないので
 
こんな近くから写真撮れました」
 
 
 
 

 
今日の晩ご飯は「おはぎ」
 
「小豆」と「ずんだ」
 
 
 

 
ずんだ・・・って知ってましたか?
 
昨日初めて知りました
 
枝豆のアンコなんです!
 
初めて食べました

2015年10月27日火曜日

10月27日

 
今夜は十五夜満月だったんですが
 
午後から雨の広島です
 
 
 
 

 
季節柄この時期って乾燥肌になりやすいです
 
ホテルの空調も暖房で乾燥ぎみ
 
 
 

 
さっそく使ってみたのですが
 
シャワー生活にはあってる様です
 
保湿されて良い香りします
 
 
 
 

 
ついでに今日もリンゴ
 
百均の果物ナイフもなかなか使えます
 
果物が美味しい季節です
 
次は柿でも食べたいです

2015年10月25日日曜日

10月25日

 
日曜は仕事も休み
 
土曜の夜に広島を出て米子まで移動しました
 
 
 
 

 
米子に着いたのは夜中
 
途中食べると眠くなるので食べずに運転
 
到着してお腹が空いたので
 
おひとりさまクルクル寿司
 
結構食べた!と思っても15皿
 
しめて1500円なり
 
 
 

 
車中泊だったのですが
 
寝袋で寝てたので朝まで熟睡
 
朝起きると夜に降ってた雨も上がって
 
波も良い感じ
 
 
 

 
朝のビーチをビーサンで歩くには
 
寒い季節になりました
 
 
 
 

 
 いろんなポイントを回って
 
 


 
寄り道しながら
 
 
 
 

 
 風さえ交わせばこんな感じ
 
 


 
風もあるし波もある
 
ウィンドサーフィンにサーファー
 
 
 

 
冬の日本海って感じのとこも
 
 
 

 
海岸線に届く波と青空がきれいでした
 
 
 
 

 
SUPもあり
 
 
 
 

 
ロングボードもあり
 
 
 
 

 
時折、漁港の防波堤に打ちつける
 
波しぶきの高さはスゴイ
 
 
 

 
朝よりサイズUP
 
海に入ろうとするとローカルのHonjyoくんとバッタリ
 
そのあと波待ちしてると誰か名前を呼ぶので
 
大阪のオシャレさんKimuraさんとも久しぶりの再会!



 
 
今回はいつものこの板
 

 
 
 
 
海から上がって
 
帰りに出雲そばを食べたくなって
 
 
 
 

 
昔行ったことのあるお店へ
 
寄ってみました
 
美味しかったです
 
 
 
 

 

 
帰りは休憩しながらゆっくり
 
 眠たくなったら寝る
 
 
 

 
米子からの帰りは
 
山陰道、松江道、尾道道からの広島
 
無料区間が多いので高速代が助かります
 
 
 
 

 
帰りに見えた月が明るかったです
 
 
 
 

 
今回も良く走ってくれました
 
帰ってきたら走行距離が13万kmを越えてました
 
 

2015年10月22日木曜日

10月22日

 
今日は福岡経由で移動です
 
 
 
 

 
北九州寄って
 
 
 

 
ポイントチェック
 
 
 
 

 
天気良かったです
 
 

 
風が強かったので場所を選んで
 
 
 

 
 
 
 
 

 
一時間ほど入ってみました
 
 
 
 

 
今日から一ヶ月広島で長期出張です

2015年10月21日水曜日

10月21日

 
ここ最近全く洗っていなかったので
 
次の出張前に洗車済ませておきました
 
Waxまでしたかったけど・・・ムリ
 
 
 

 
日の出がじわじわと遅くなってきますけど
 
今日も調子に乗って
 
仕事前に波に乗ってきました
 
 
 

 
たま~にくる小波なんですけどね
 
 
 

 
絶滅危惧種のバカ
 
違った・・・オナモミ
 
最近見ないなぁ、と思ってたら
 
辺り一面にありました
 
 
 

 
走行距離が130000kmになろうとしています
 
オイル交換もしておきました
 
エンジンが滑らかに回ります
 
次ATオイル交換してみましょうかね?