2015年9月27日日曜日

9月27日


今日は休日なので

呉経由で初めて江田島へ




呉は造船と海上自衛隊の街

至る所で艦艇を目にします






最初に音戸大橋




次に江田島に繋がる橋





ここから江田島市

島と言っても大きいです




今日お世話になるShopです





ここでSUPをレンタルさせてもらいます







ボート艇庫もありました




Boonさんです

お店の方はウェイクボードで

お客さんと出ていました

ひとりいらっしゃったので

話したら常連の方でした





SUPレンタルのことは聞いてたらしく

しばらくSUPのことを立ち話したら

ひとりで漕ぐのも何だろうから

ご一緒しましょうか?と。

ありがたいとお願いしました






とりあえず北風も強かったので島を左回りで行こうと





今日レンタルしたBIC社製の11"のSUPです





島の影は北風を交わすので楽でしたが




北風を受けるコースでは

結構な力で漕ぎました






広島で一番低い山に登ってみないか?

とお誘いして頂いたので

登ってみることに

ちなみに標高11mだそうです




水は清んできれいでした





登ってからの景色です




水がきれいです





ここからもうひと漕ぎでした





島を一周して休憩も入れて

1時間半程度でした





ご一緒して頂いた常連の平井さん




午後からのんびりと風が心地よいです





他のお客さんと釣りを





小魚ばかりでしたが面白い







ベラばかり



でも釣れるとおもしろいので




オレまで釣りました





そのうち日も傾いて




帰る支度で記念写真






オレより年上なのに平井さん

タフな漕ぎっぷりでした




近くにあった桜の樹





見てごらんよ!と良くみてみると

桜の花が咲いてました(笑)





夕方までのんびりしていたのは

月の出を待ってたので





途中平井さんがここからどうと

月を見せてくれました




さすが中秋の名月

山の際で色も明るさも美しかったです






帰りは温泉をさがして





ひとっ風呂、さっぱりです





お腹空いたので

広島で長浜ラーメン




おひとりさま






お腹空いてたし美味しかったです





雲が多くなって所によっては

月が隠れてたり

さて明日はSUPERMOON

0 件のコメント:

コメントを投稿