2015年9月12日土曜日

9月12日

 
今日は6年ぶりに尾道市の千光寺に行ってきました
 
 
 

 
街の中に海が通って
 
船や造船所があって
 
線路があって、御寺があって
 
 
 

 
街を見下ろす山があるところ
 
どことなく長崎に似ています
 
 
 
 

 

 
パノラマ写真で撮ってみました
 
夕焼けは見えませんでしたが
 
雲の形が面白かったです
 
 
 

 
夕焼けを諦めて展望台を降りようと思ったんですが
 
 
 
 
 
みなさん夜景を見ようと残ってます
 
 
 

 
そのうち街灯に灯りがついて
 
建物にも灯りがついて
 
 
 

 
空がほんのり明るく
 
夜景がみえる時間になり綺麗でした
 
 


 
帰りはせっかく尾道まで来たので
 
有名な尾道ラーメン
 
 
 

 
カウンターには有名人の方のサインがずらり
 
 

 
偶然入ったお店なんですけど
 
美味しかったです
 
 
 

 
海まで降りてくると
 
向こう岸まで渡してくれるフェリーが頻繁に往来
 
イイ感じの街並みです

0 件のコメント:

コメントを投稿