2015年9月28日月曜日

9月28日

 
今日は長崎から職場の後輩が
 
広島に到着
 
こちらの長期出張もひとまず
 
金曜日で終わります
 
 
 

 
そう言えばニュースで福山さんが入籍と
 
おめでたいNEWSでした

2015年9月27日日曜日

9月27日


今日は休日なので

呉経由で初めて江田島へ




呉は造船と海上自衛隊の街

至る所で艦艇を目にします






最初に音戸大橋




次に江田島に繋がる橋





ここから江田島市

島と言っても大きいです




今日お世話になるShopです





ここでSUPをレンタルさせてもらいます







ボート艇庫もありました




Boonさんです

お店の方はウェイクボードで

お客さんと出ていました

ひとりいらっしゃったので

話したら常連の方でした





SUPレンタルのことは聞いてたらしく

しばらくSUPのことを立ち話したら

ひとりで漕ぐのも何だろうから

ご一緒しましょうか?と。

ありがたいとお願いしました






とりあえず北風も強かったので島を左回りで行こうと





今日レンタルしたBIC社製の11"のSUPです





島の影は北風を交わすので楽でしたが




北風を受けるコースでは

結構な力で漕ぎました






広島で一番低い山に登ってみないか?

とお誘いして頂いたので

登ってみることに

ちなみに標高11mだそうです




水は清んできれいでした





登ってからの景色です




水がきれいです





ここからもうひと漕ぎでした





島を一周して休憩も入れて

1時間半程度でした





ご一緒して頂いた常連の平井さん




午後からのんびりと風が心地よいです





他のお客さんと釣りを





小魚ばかりでしたが面白い







ベラばかり



でも釣れるとおもしろいので




オレまで釣りました





そのうち日も傾いて




帰る支度で記念写真






オレより年上なのに平井さん

タフな漕ぎっぷりでした




近くにあった桜の樹





見てごらんよ!と良くみてみると

桜の花が咲いてました(笑)





夕方までのんびりしていたのは

月の出を待ってたので





途中平井さんがここからどうと

月を見せてくれました




さすが中秋の名月

山の際で色も明るさも美しかったです






帰りは温泉をさがして





ひとっ風呂、さっぱりです





お腹空いたので

広島で長浜ラーメン




おひとりさま






お腹空いてたし美味しかったです





雲が多くなって所によっては

月が隠れてたり

さて明日はSUPERMOON

2015年9月26日土曜日

9月26日

 
土曜日の仕事も終わり日曜日が来ます
 
日曜日は中秋の名月
 
薄らと広がる雲が気になります
 
 
 

 
日曜日は何をしようかと
 
色々考えて候補に挙がったのが
 
島根出雲大社
 
広島厳島神社
 
なんかこんな所が好きなお年頃
 
結局、広島江田島に行って
 
瀬戸内の島を楽しみます
 
 
 
 

 
明日の中秋の名月は満月じゃないのが
 
この写真からもわかります
 
明日はどこかカッコいいところから
 
眺めてみたいです
 

2015年9月24日木曜日

9月24日

 

 
ついに部屋のエアコン
 
暖房スイッチON!
 
夜は結構寒いんです
 
 
 
 
仕事帰りは駅まで小走りなんで
 
暑く感じるですけどね
 
 

 
なんか久しぶりにガッツリ食べたくなって
 
唐揚げ定食+普通ラーメン
 
さすがにガッツリを越えてました
 
 

 
 
今日は娘の17歳の誕生日
 
家では結構マジで叱ったりするけど
 
最近は仲も良いかも
 
今は高校生活で青春真っ盛りだろうな
 
素敵な女性になりなさいよ