2015年8月31日月曜日

8月30日

 
淵神社
 
 

 
ファンたくさん
 
 

 
なんかシールもらいました
 
 
 
 
 
今日は福山さんライブ
 
 
 

 
グッズ
 
 
 

 
シャトルバス
 
 
 
 

 
会場2時で開演5時
 
 
 

 
6年ぶり稲佐山
 
 
 

 
号外も出る!
 
 
 

 
老いも若きも福山雅治
 
 
 

 
帰りのシャトルバスなかなか乗れない
 
 
 

 
長崎駅
 
 
 

 
メッセージボード
 
  
 
 


2015年8月28日金曜日

8月28日

 

 
天気が良くなると上向きになってる?!
 
と思ったら寮母さんが差し替えてた様でした
 
 
 
 
 
単身赴任が始まってからというもの
 
部屋のインテリアにと思って
 
買った植物も結構、枯れたものも多いんです
 
このエアプランツもここ一週間
 
で葉の色が・・・なんかやばい
 
夜に霧吹きしてたんですけどなんで?
 
慌ててソーキングしてみました
 
もう遅いかなぁ・・・
 
 
 
 
 
これはシダ
 
これは葉っぱが全部落ちてしまったんで
 
もう枯れたと思ったら
 
ベランダに放置してたら新しく発芽
 
台風の雨が良かったのか?!
 
結構こう言う一喜一憂もアリです
 
 

 
カタログ景品を貰って
 
特に欲しいモノもなかったので
 
流してみつけたステンレスの棚を注文
 
観葉植物用にこれで片付くか?(笑)

 

2015年8月26日水曜日

8月26日

 
台風15号はかすめるように通過して行きました
 
 
 


 

 
台風が過ぎた翌日です
 
 
 

 
日本海からBack swellが届いてました
 
 
 

 
仕事前には充分過ぎる様な良い波
 
 
 
 
 
昼間はまた夏に戻ったような雲
 
 
 
 
 
でも夜になると涼しさが
 
 
 
 
 
上弦の月がきれいでした

 

 

2015年8月24日月曜日

8月24日

 
23日は高知で拓海の四国学童
 
6年生としては目標にしてた四国大会
 
 
 
 
 
50mFreeのエントリーが61人
 
今のタイムでは決勝の10人に残れば
 
良い方と思っていたら
 
予想通りギリギリ9位で予選通過
 
決勝では思いの外、意地を見せてくれて
 
自己ベストで5位入賞でした。
 
来年はまた中学生と同じクラスでエントリー
 
まずは体を大きくすることも大事
 
 

 

2015年8月23日日曜日

8月23日

 
さぼってましたBlog(笑)
 
 
 

 
23日は美穂が出る紫灘旗遠的の応援
 
 
 
 
 
久留米会場で娘に言われたセリフ
 
「オトン・・・どこでも出没するね!」
 
 
 

 
美穂です
 
 
 

 
長崎から両親と甥っ子連れてちょっと旅行気分で
 
 
 

 
たまにはね
 
美穂の方は決勝進出なりませんでしたが
 
悔しがって帰りました
 
それでイイんよ!
 

 

2015年8月19日水曜日

8月19日

 
今朝はゆるい北寄りのうねりでSUP
 
 
 

 
夜はプールで水泳
 
 
 

 
 
夏風邪だった体調もココに来て回復
 
夏風邪は長引くのでお気をつけください

2015年8月17日月曜日

8月17日

 
お盆過ぎた途端に涼しい風が吹いてます
 
先日買ってきたエアプランツを
 
持ってる流木に
 
 
 

 
そんな特別な作業でもないんですけど
 
これは厚めの樹皮
 
エアプランツを固定させる穴を開け
 
 
 

 
タグに付いてるワイヤーで固定します
 
 
 

 
目立たないように
 
軽めにワイヤーを通します
 
こんな感じで
 
 
 

 
裏では余ったワイヤーを絞ってます
 
 
 

 
これを適当に壁にぶら下げて出来上がり
 
枯れずに着生してくれますように!
 
流木は徳島から拾ってきたもので

2015年8月16日日曜日

8月16日

 
お盆と言うよりいつもの週末でした
 
金曜日は仕事終わってから
 
単身赴任で帰ってない上司を誘ってSUPでした
 
 
 

 
足元にイカ?たこ?っぽいのが
 
なんだったんだ?
 
 
 

 
土曜日は実家から親戚宅の御仏壇に
 
お線香あげとお墓参り
 
こう言う時はなんか妙に
 
「長男のオレがせんばいかんやろ!」って気分に
 
道はお盆の帰省で混むので
 
バイクですいすい
 
 
 

 
公民館近くの公園では夕方からの精霊船の準備
 
 
 
 

 
夕方になると鐘の音と爆竹の音
 
 
 
 

 
日曜日は実家でゴロゴロ
 
時間をもてあまし・・・洗車
 
汗だくで洗車、2台も洗ってクタクタ
 
 
 
 

 
オレが挿し木した多肉が結構イイ感じ
 
放置してる方がいいのか?
 
それともオカンの世話なのか?
 
 
 

 
そんなこんなの週末&obon
 
お盆終わると夏は折り返し地点通過

2015年8月11日火曜日

8月11日

 

 
午後から帰る予定でしたが
 
朝から絨毯をコインランドリーに洗濯
 
 
 

 
先輩と一緒に徳島を出て
 
夜通し車で走って長崎に到着
 
 
 

 
長崎は朝から豪雨でした
 
先輩宅から近い駅で降ろしてもらって
 
そこからは自宅まで近いので電車で
 
 
 
 
 
 
 
やはり長距離運転は慣れてないのか
 
朝到着で夕方まで寝てましたzzz
 
 
 

 
新しく買ったエアプランツ
 
どちらも色艶も良くて根っこが出てきてます