2015年6月30日火曜日

6月30日

 
 
 
月曜日は佐世保九十九島へ
 
 
 
 
 
 
 
今日初めて一緒にツーリングするichikiくん
 
 
 
 
 
 
彼が某ローカル誌の取材を受けるということで
 
オレまで流れでご一緒させてもらうことに
 
 
 
 
 
 
九十九島は無人島の島が多く集まる諸島
 
ここは航路が狭く浅瀬が多い
 
遊覧船は30分おきに2隻で運航しているので
 
ちょっと・・・かなり気を使うポイント
 
 
 
 
 
取材の記者の方も実際に
 
SUPを体験してもらいました
 
SUPの板は空気を入れるインフレータブル
 
これは思った以上に安定性のある感じでした
 
女の子が乗るには充分な浮力
 
 
 
 
こんな感じで航路には遊覧船が
 
頻繁に通過します
 
 
 
 
航路を横断するときには結構速く漕いで
 
注意を払います
 
ichikiくんはこの界隈を詳しく調べてるの
 
アドバイスがいい勉強になりました
 

 


 
記者さんもすっかり余裕の姿勢 
 
 
 
 
 
腰につけているのはライフジャケット
 
万が一の時を考えると
 
surfinの時は不要でも
 
ツーリングには必要なアクセサリーだと思います

 



 
 
ミズクラゲが多かったです
 
 
 
 
 
 
ミズクラゲの模様は上からみると
 
四つ葉のクローバーの様です
 
 

 
 
 
 
 
取材が終わってから
 
彼と島の周りをツーリング
 
水分補給も大事なので
 
コーヒーを
 
 

 
 
 
 
波静かな水面を漕いで行くのは
 
気持ちがいいです
 

 
 
 
30分も漕ぐとさすがに休憩が欲しくなるので
 
無人島の小さなビーチに上陸

 
 
 
 

 
 
そんなこんなで10時から14時まで
 
みっちり漕いでました
 
 
 

 
 
 
 
 
またご一緒しましょう!
 
波のない日にと思って始めたSUP
 
結構ハマって来てるような
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 
 
 

2015年6月28日日曜日

6月28日

 
日曜日は海から上がって
 
Plestさん主催の
 
Plest art work へ
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれ得意とするジャンルで
 
バック、エプロン、
 
ジュエリー、アクセサリー
レザー

珈琲、多肉植物・・・etc
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 



 

 
オレは何をしたかと言うと
 
写真撮って食べて喋って・・・ハイ
 
 
 

 
いつもの感じで
 

 

 

 
パチパチとカメラ
 
 
 

 
集合写真撮る係りのひとみたいな
 
 
 
 

 
朝から海にも行ってたので
 
お昼はガッツリ系でトルコライス
 
 
 
 
 
 
みなさまおつかれさまでした!
 
また次回

 

2015年6月24日水曜日

6月24日

 
今日は仕事を定時で終わらせて平戸へ
 
 
 

 
腰を痛めてから久しぶりのプール
 
腰の張りは残るものの
 
運動は出来るので・・・430円
 
 
 
 
 
6時から1時間泳いで帰りが7時半
 
 
 
 

 
相変わらずの梅雨が続きます
 
 
 

 

2015年6月23日火曜日

6月23日

 
広島へ新幹線で出張
 
やはり新幹線は速い
 
 
 
 
 
久しぶりにスラックスにベルト
 
ベルトの穴が足りないくらいだったのに
 
意外にも半年前よりウェストが細くなってた
 
ただそれだけ・・・
 
 
 

 
ホテルに着いたらシングルの予約が
 
あれ?!
 
どっちのベッドで寝ていいのか
 
しばらく考えました(笑)

朝起きた時天井見て

ここは何処?って真剣に考えました(笑)
 
 
 

 
ラーメン食べたくなって
 
夜中にチャーシュー麺
 
美味しそうでしょ?!・・・
 
普通の味でしたw
 
 

 

2015年6月21日日曜日

6月21日

 
今日も波ないので
 
日曜日は後輩を連れて
 
近所の海へ
 
 
 
 
 
練習は割と真面目にしています
 
 
 
 
 
ウェット貸してあげてますから
 
それほど寒くもありません
 
 
 
 
帰りにはひまわりを見つけて
 
写真撮影(笑)
 
 
 
 
182cmのオレより
 
こんなに高いですひまわり
 
 
ひまわり、ヒマワリ、向日葵
 
 

 

 
夕方に忘れ物を取りに妹宅へ
 
 
 

 
バッテリーが上がるので
 
適当に乗ってくれと言われて
 
 
 

 
乗ってみました
 
もう体がスピードについて来てない
 
感覚が鈍ってるので
 
直線のみですよ(笑)

 

 

 

 

2015年6月20日土曜日

6月20日

 
夕方から青空がチラホラと
 
 
 


 
夕方まで入ってました
 
結構考えながら乗ってたが良かったのか
 
風が止んだのが良かったのか
 
少しコツが掴めた感じが!
 
 
 

 
海から上がるともう面倒なんで
 
バスタオル巻いて
 
そのまま運転
 
 
 

 
寮に着いたらお風呂直行!
 
みなさん良い休日を
 
明日も練習