2015年4月30日木曜日

4月30日

 
今月も早かったです
 
4月が終わろうとしています
 
GWとりあえず明日一日はお休みです
 
だからGolden weekでなくて
 
Golden dayですね!
 
近所の温泉にでも一人で行こうかな
 
 
 

 
部屋の多肉植物でひとつ
 
花が咲きました
 
つい最近まで元気がなかったんですけど
 
陽に当て過ぎてたのかもです
 
こんなの見て一喜一憂
 
なんか嬉しいですね

2015年4月28日火曜日

4月28日


 
 
先日の海で動画撮ってたんで
 
ココに貼っておこう
 
 


 
 
こんな感じでデジカメを入れて
 
撮る時は手に持ってなんですけどね
 
 
 
 
 

 

 
 
音量を大きくしてみると小鳥のさえずりと一緒に
 
の息使いが・・・入ってた(笑)
 
ハーハー言うてるしw
 
 

2015年4月27日月曜日

4月27日

 
日曜日は海から上がって佐世保へ
 
 
 

 
そこから稲佐山を左手に街へ
 
 
 

 
長崎港では帆船祭りで
 
たくさんの船が入港してました
 
 
 
 
 
kenちゃんと男二人で帆船見物(笑)
 
帰って来てShiteくんも一息
 
 
 
 

 
それにしてもいい天気でした
 
 
 

 
日中は暑くて飲み物もアイスコーヒー
 
 

 

 
今回最後の「ナチュラルマーケット」
 
青空が良く似合います
 
 
 

 
 
 
 
手作り感満載
 
 
 

 
手作りmakaボン
 
優しいボン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
このイベントを通して
 
人の和も増えたと思います
 
僕もそうです
 

 
 

 
これmakaのかずみさんから
 
最後に貰っちゃいました
 
 
 

 
Natural Market
 
長崎の1ページです
 
 
 
 
 
 
 
いつみてもオシャレだ
 
Thank you でした
 
 

 
 




2015年4月26日日曜日

4月26日

 
波はないんですけど
 
天気の良い日曜日
 
 
 
 
 
やはり青空だと気持ちいい!
 
 
 

 

 
今日は広島から仕事で来ている
 
SurferさんをSUPにご招待
 
 
 

 
天気もいいので練習には最適
 
 
 

 
交代でオレも
 
 
 
 

 
楽しんでくれた様子でした
 
午後から実家へ
 
それは明日書こうっと

2015年4月25日土曜日

4月25日

 

 
今週は土曜日まで仕事です
 
梅の実がなってます
 
これも季節の移り変わり
 
 
 
 
 
 
新月から日を過ぎるごとに
 
少しづつ月がふっくらとして行きます
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで仕事帰りに写真撮ってると
 
なかなか前に進みません(笑)
 
日曜日までもうひと息!

2015年4月22日水曜日

4月22日

 
夕暮れの空には
 
三日月と金星が肉眼では見えたんですけど
 
写真では難しいですね
 
 
 
 

 
薄目の三日月
 
空気が澄んで良く見えました
 
 

2015年4月20日月曜日

4月20日

 
日曜日は小雨混じりのお天気でした
 
 
 
 
 
今週末は平戸の民家で旧家を一般開放して
 
日本民家と日本庭園を見ることが出来る
 
「平戸お庭まわり」
 
 
 
 
長崎からこのお二人のお客様
 
平戸の街は少しばかり詳しいので
 
今日は案内役です
 
 
 
 

 
さすが古い旧家なので玄関先の苔がきれい
 
 
 

 

 
奥に入ると手入れが行き届いた
 
立派な庭が
 
 
 

 
なんと平戸藩時代からの家屋で
 
「登録有形文化財」に指定されてます
 
 
 

 
築年数を考えるとすごいです
 
こんな古い民家にお邪魔したのは初めてです
 
 
 
 

 
床の間も掛け軸も味があります
 
 
 

 
お茶を頂きました
 
 
 

 
遠方からのお客様も多く
 
同じ職場の近所の方も来てました
 
 
 
 
 
縁側から眺める景色はなんとも言えない美しさ
 
 
 

 

 
お昼は刺身定食
 
さしみの御代り無料でした
 
 
 

 
港町なので魚が新鮮で美味しかったです
 
 
 

 
この近所では有名な定食屋さんです
 
 
 

 
帰りに牛蒡餅を買いに和菓子屋さんへ
 
ここも古民家風
 
 
 
 
でも今風でもあり
 
 
 

 
オシャレです!
 
でも牛蒡餅は売切れでした
 
イベントもあってお客さんが多かったようです

2015年4月19日日曜日

4月19日

 
昨日買ってきたエアプランツを
 
一晩水につけてみました
 
ソーキング・・・と言うらしい(ネットより)
 
 
 
 
 
一晩したら元気になった感じがします
 
 
 
 

 
コレもなんか葉っぱに張りが出た様な
 
とりあえず、適当に気に入ったのを買ってきて
 
ネットで調べながらなので
 
本当は名前すら知らないのです(笑)
 
 

 
この前、徳島に帰って那珂川河口で
 
拾ってきた流木に飾って・・・乗せてみました
 
伊万里のダイソーで買ってきたエアプランツの割には
 
ポクなった気がしませんか?
 
徳島と伊万里のコラボ・・・300円なり
 
枯らさないように!