2015年3月30日月曜日

3月30日

 
週末は徳島の自宅に帰ってました
 
 
 
 
土曜日は天気も良かったので
 
 
 
 
 
子供達と
 
 
 
 
近所の河口へ流木を拾いに
 
 
 
 
 
 
小ぶりなものを選んで
 
さてこれをどう使おうか考え中です
 
 
 

 
 

 

 
日曜日はAnalogさんとtoshiさんと海へ
 
 
 

 
日曜日は生憎の雨
 
 
 

 
波も小ぶりで冷たかったです
 
 
 

 
でも楽しかったですよ!
 
良くケンカするAnalogさんちの姉妹(笑)
 
 
 

 
海に行けていいリフレッシュ
 
 

 
ベランダの田園も田植えの準備でした
 
次に帰る時には緑の絨毯でしょうね
 
長崎と徳島の二重生活
 
これが単身赴任なんだろうな

2015年3月27日金曜日

8月27日

 

 
おつかれさまです
 
朝出勤する時がちょうど日の出くらいです
 
 
 
 
 
今朝は寒かったですね
 
その分、お昼はいい天気で日向は温かったです
 



 
やっと週末って感じ
 
今週末は土曜日曜と連休なので
 
仕事終わったら徳島の自宅に帰ります
 
またロングドライブですけど
 
自宅に帰るのは楽しみです!

2015年3月26日木曜日

3月26日



 
実家のオカンから電話あって
 
「最近帰ってこんとのどげんしっとっとね?」
 
「ってお父さんの電話して聞け!って言うもんやけん」
 
あはは・・・スミマセン
 
いくつになっても心配してもらって。
 
忙しいので全然実家帰ってませんでした
 
たまに帰って顔を見せるくらいなんですけどね
 
昔学生の頃、親が大嫌いだったんですよ
 
むさくるしい格好して無愛想で
 
夫婦喧嘩するし・・・
 
早くこの家を出て行きたいって
 
でも今その年に自分がなって思うんですけど
 
兄弟三人を学校行かせて一人前にするのに
 
形振り構わず親は一生懸命だったんですよね。
 
ありがたい
 
今度はオレが親父としてがんばらなければ!
 
親孝行も子育ても
 
 
 
 


 
 
 

2015年3月24日火曜日

3月24日

 
朝から良く見る桜も花が付き始めました
 
 
 

 
日の出も早くなってるし
 
 
 
 

 
歩いて通勤すると
 
色んな景色を見れて良いものです
 
 
 

 
今夜はキレイな三日月
 
月はイイネ
 
 
 

2015年3月23日月曜日

3月23日

 
仕事帰りに空に
 
薄い月と金星が明るく光ってました
 
月が沈むと星もきれいに
 
冬の星座と言えばやはり「オリオン座」
 
でももう春ですよね

2015年3月22日日曜日

3月22日

 
今日は日曜日で休み
 
それにしても温かい風に乗ってPM2.5?黄砂?
 
昔はそんなPMって、聞いたこともなかったのに
 
遠くの景色が霞んで見えました
 
 
 
 
 
 
夕方近くに風を交わす近所へSUP
 
 
 

 
ちょうど上がる頃には夕陽も見えました
 
 
 
 

 
空が霞んでいたせいなのか
 
夕陽が真っ赤に
 
休日のボーっとしている時間は苦手
 
また明日から一週間!

 

2015年3月20日金曜日

3月20日

 
今朝も雨でした
 
傘を差して歩くのはニガテです
 
 
 
 

 
そろそろ出番かと桜の樹も
 
蕾を膨らませています
 
 
 

 
今年の桜前線みると
 
月末が楽しみですね

2015年3月19日木曜日

3月19日

 

 
今日は朝から温かい雨でした
 
 
 

 
今日は先日久留米まで受験に行った
 
エックス線作業主任者の合格発表です。
 
ハガキでの通知と同時にネットでも合否発表
 
良かった・・・自分の番号「0077」がありました
 
結構勉強したのでホッとしました
 
 
 

 
夜はトコロさんの番組で徳島が取り上げられてました
 
住んでるところの近所なので
 
見ていて知ってる場所が映るだけも
 
嬉しかったです
 
 
 
 
 
「住めば都」とは良く言ったものです

2015年3月17日火曜日

3月17日

 

 
今週も朝から歩いてます!
 
なんか健康的な通勤
 
帰りは車に乗せてもらってます
 
 
 
 
 

 
後ろの樹は桜なんですけど
 
桜と菜の花が同時に咲くときれいでしょうね
 
 
 
 
 
先日キーレスの電池が切れて
 
ドアはカギで開けられるんですけど
 
エンジンが掛けられないんですよ
 
困ってしまってたんですけど
 
スマホでネット検索すると
 
親切な方がちゃんと方法を載せてるんですね
 
キーで直接ボタンを何度か押すと
 
電池切れててもエンジンが掛かりました!
 
困った時には一度お試しください

2015年3月15日日曜日

3月15日

 
朝から雨だったのにお昼前には青空が
 
 
 



 
桜はまだですけど菜の花は満開に近いです
 
線路沿いの菜の花がきれい
 
 
 

 
色々と買い物と用事を済ませてから海へ
 
つい最近の海に比べると温かい
 
 
 
 

 
先に来ていた後輩達も一緒に
 
 
 

 
波がなくても立って漕いでるだけでも
 
気持ちがいい
 
水面に立っての眺めが良いのかも
 
 
 
 

 
楽しかった・・・様です(笑)
 
 
 
 

 
ビーサン持って行ってなかったし
 
帰りは砂が付いて裸足
 
これも真冬でない証拠
 
 
 
 

2015年3月14日土曜日

3月14日

 
夜明けが少しずつ早くなってきて
 
朝から歩いてても明るくなったので気持ち良いです
 
今日はホワイトデーだけど
 
まだ徳島の自宅に送ってません
 
週末に送ろう
 
 
 
 
 
ネエネと進路のことについて
 
真面目に話してたけど
 
親の思う気持ちを電話だけで伝えるのは難しい
 
向こうもわかってるんだろうけどね
 
誉めることも叱ることも
 
出来ないのは歯がゆいものです
 
 

2015年3月11日水曜日

3月11日

 
今日は久留米まで資格試験を受験に行ってました
 
ここしばらくは勉強してたんですけど
 
慣れないですね(汗)
 
 

 
解放感からか今日の夕陽はきれいでした
 
たぶん4年前の3月11日のことを考えると
 
普通に暮らすこの生活は幸せなんだって感じてました
 
もう4年、まだ4年
 
震災で犠牲になられた多くの方々の
 
ご冥福を心からお祈り致します


 

 
帰りにTSUTAYAでCDレンタル

矢沢さんは夜聴くと心地よいです

2015年3月9日月曜日

3月9日

 
今日は日曜日で休み
 
天気も良くて早いところでは桜の花も
 
 
 

 
うちの新入社員の子と街で会ったときに
 
「今日は納車なんです!」話しを聞いてて
 
駐車場を通りかかったら
 
あら丁度そのタイミング!
 
 
 
 
 

 
緊張した面持ちで
 
納車に来た営業マンと話しをしていたので
 
先輩としては、興味本位で同席(笑)
 
ナゼがオレまで名刺を貰って
 
車を勧められた・・・まだローン残ってます
 
去年の新入社員もコツコツ貯めて新車かぁ
 
偉いえらい!
 
もう何台も車乗ったけど
 
一度も新車ないんだよなぁオレ
 
 
 
 

 
納車も終わって嬉しそうな後輩
 
偶然とはあるもんだ
 
ちなみに名前は大西くん
 
 
 
 
 
徳島で波乗り一緒に行ってた先輩の息子(笑)
 
偶然同じ会社になって
 
偶然同じ職場
 
徳島と長崎の「縁」を感じる今日この頃
 
今度徳島帰る時乗せてもらおうかなぁ(笑)