2015年2月28日土曜日

2月28日

 
たまには食べ物の話題でも
 
うちの近所の「道の駅」です
 
 
 
 
 
海の側なので海産物は新鮮です
 
ブリ丼が有名らしいです・・・と最近知りました
 
 
 

 
その名の通り
 
ぶりのお刺身がてんこ盛り
 
 
 

 
目の前のスーパーサイヤ人も
 
見ていました
 
 
 

 
あとケーキも売ってあります
 
 
 

 
安い!
 
 
 

 
種類もそこそこ
 
 
 

 
ブリ丼よりこっちに惹かれました
 
今度食べよう!
 
おひとりさまでも(笑)

 

2015年2月26日木曜日

2月26日

 
2月ももう終盤
 
今日は雨も上がって
 
空がスッキリするかと思ってましたが
 
黄砂か花粉か霞んでました
 
 
 
 
 
夜には上弦を過ぎたふっくらとした月
 
月は良く見えてました
 
なんか気持ちの上でも靄が掛かってる様な
 
2月が続いてます
 

 

2015年2月24日火曜日

2月24日

 
しばらくぶりのBlogです
 
 
 
 
 
2週連続で福岡でした
 
ビジネスホテルに泊るのは
 
新しいシーツでも
 
落ち着かないものです
 
 
 
 
 
帰り道にちょっと寄り道
 
 



 




 
今日は自分の部屋でゆっくり眠れそうです
 
部屋の匂い?自分の枕?
 
 
 
 
 
ニコっ(笑)
 

 

 

2015年2月12日木曜日

2月12日

 
いつものごとく夜明け前から出発
 
 

 
どんよりと曇り空時々雨
 
 
 

 
小雨の中でもたまにはイイ感じのも
 
今日は気が乗らず海を眺めてただけでした。
 
週間天気予報みても
 
春はそう遠くないようです

2015年2月11日水曜日

2月10日





きのうの拓海。
 
学校から連絡あって
 
クラスでケガしてスミマセン…
 
「喧嘩でもしたんか?」って聞いたら
 
クラスの女の子の笛が
 
タイミング悪く顔面に当たって、保健室行き
 
「泣いたんか?」
 
「チビっと涙でた…」
 
「女の子に手上げんやったろうな?」
 
「うん」
 
ならよか…男やけん(笑)
 
 
 
あとから聞いたら女の子泣きそうやったから
 
血が出ても「大丈夫全然いける!」って言ってたそうで
 
あはは・・・上等!

2015年2月10日火曜日

2月10日

 
天気予報を眺めて今日は波があるかも?
 
と思って朝から覗いてみました
 
 
 
 
 
それにしても空気が冷たい朝でした
 
 
 

 
風があってなくていま一つ
 
 
 

 
それでも気持ち良い日の出でした
 
 
 

 
ジャンプしたものの
 
このあと靴に砂がガッポリ入りました(笑)

 

2015年2月9日月曜日

2月9日

 
日曜日は寒気も入って荒れた感じの海
 
とりあえず入っとこ
 
 

 
着替える時の裸足は冷たいです
 
 
 

 
とにかく今日は冷たかった
 
波をかぶって余りの冷たさに
 
頭が軽くフラフラしそうな感じでした
 
もう気分は荒行・・・修行僧
 
 
 

 
帰る頃になると青空も見えてました
 
 
 

 
ウェットも洗って
 
 
 

 
日中でも気温3℃、寒いはずです
 
こんな感じの休日
 

2015年2月8日日曜日

2月8日

 
今日は波もないので朝もゆっくり起床
 
洗濯して部屋の掃除して・・・
 
そのうち昼になって
 
お腹も空いたので買い物へ
 
 
 
 
小雨は降っていたんですけど
 
道路脇には早くも菜の花
 
写真撮ってたら「徳島からですか?」と話しかけられ
 
とりあえず「ハイ」と(笑)
 
車のナンバーそのままだから
 
この会話多いんです
 
 
 
 

 

 
久しぶりにCDレンタル
 
あまりの久しぶりにTSUTAYAのカードも期限切れ
 
隣りの市までレンタルに来ているので
 
返却は郵便返却で・・・便利サービスだ
 
大橋トリオすごく良かったです!
 
 
 
 


2015年2月7日土曜日

2月7日

 
昨日は職場の同僚とイタリアンな食事でした
 
 

 
チーズっぽいの上にキャビアとトマト
 
 
 

 
ソラマメのスープ
 
 
 

 
イカの何とかとブロッコリー
 
 

 
何かの白身魚のカルパッチョ
 
 

 
あさりのパスタ
 
 
 

 
和牛ステーキ
 
 
 

 
デザートにアイスクリーム
 
 
たまにはこう言う上品な食事も良いものです
 
でも少しのワインで酔ってしまいました

2015年2月4日水曜日

2月4日

 
今日は立春なんですね
 
でも今夜からまた冷えて来ました
 
で、とりあえず腰痛防止の腹筋続けてます
 
そのおかげか?最近は調子いいです
 
 
 

 
仕事帰りにピンセット買ってきました
 
土イジリぃ!

2015年2月3日火曜日

2月3日

 
今日は2月3日で節分の日
 
今年一年の無病息災を願って
 
豆を数えの歳の分だけ頂きました
 
 



 
恵方巻きをある方向に向かって食べる
 
風習は昔からやってなかったんですけど
 
今日は晩ご飯に太巻きが出ていました
 
寮のご飯でも気を使って頂いてありがたい!
 
 
 
 

2015年2月2日月曜日

2月2日

 
免許の更新も近かったので
 
週末は徳島に帰ってました
 
 
 
 
運転免許センターで更新すると
 
一日で終わるんですよね
 
優良ドライバー対象者だったので30分の講習でOK
 
 

 

 
土曜日は先輩達と海へ
 
知り合いも多く海に来てて良かったです
 
 

 
天気も良くて道中も気分がいい
 
 

 
帰りにToshiさんのログハウスが
 
完成したので見学へ
 
何度見てもログハウスっていいなぁ
 
 
 
 

 
新しいソファーを運ぶので手伝ってくれってことで
 
最初からオレが来るのを待ってたらしいです(笑)
 
 

 
その日の夜は先輩から伊勢海老の
 
豪華な御裾分け
 
美味しく頂きましたありがとうございます
 
 
 

 
日曜日は早朝から拓海の水泳大会応援
 
今回から不得意な100mと200m
 
さすがに不得意と言うだけあって
 
まだまだ練習です
 
 

 
大会応援は途中で切り上げて
 
夕方には長崎に向けて出発するので
 
帰る支度です
 
 

 
帰りは700km8時間半
 
着いたのが夜中の1時半でした
 
もうバテてました
 
 

 
部屋に置いてた多肉植物もなんとか
 
大丈夫そう、今日は日光浴でした
 
 
 

 
 
 

 
ベランダ側の裏山から大きな月が出てました
 
もうすぐ満月・・・早いですね
 
また今月もがんばろう!