2015年1月19日月曜日

1月19日

 
一ヵ月の生活収支ってどれくらいかわかりますか?
 
単身赴任するようになって
 
「大体これくらだろ?」って自分で思ってても
 
あまり根拠ある数字でないんですよね
 
 
 

 
ある記事の切っ掛けで家計簿っぽいもの
 
作ってみようかと探してみると
 
アプリで便利なものあるんですね
 
 
 

 

 
買い物の時のレシートを
 
アプリの中のカメラで撮影すると
 
 
 
 
 
何時、どこのお店で何を買ったのか
 
という情報をレシートから認識して
 
 
 
 
 
こんな感じでデータとして入力してくれるんです
 
これならオレにでも出来るかも(笑)
 
とりあえずひと月やって把握してみようと思います
 
真面目な単身赴任のお父さんでした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿