2015年1月26日月曜日

1月26日

 
妹の家に忘れ物を届けに行ったら
 
「キリン知っとる?」
 
「本あるけど読むならやるよ」
 
ってことで貰って来ました
 
 
 
 
 
キリンとはバイクをテーマにした漫画本
 
 
 

 
その描写ときたらマニア好み
 
 

 
 

 

 
ストーリーも好み
 
 

 
アングルが良いんです
 
 
 

 
くぅ・・・ぅ たまらん
 
しばらくは退屈しのぎになりそうです
 
数えたら40冊くらいありました
 

2015年1月25日日曜日

1月25日

 
日曜日は長崎の坂本町であった
 
ハコフェスに行ってきました
 
 
 
 
 
フリーマーケットの様なこのフェス
 
え~っとこんな趣旨でして
 
 
 
 
山王エリアと言うだけあって
 
山王神社の近くです
 
 
 

 
昔この近くに住んでいたので
 
懐かしい場所
 
 
 

 
それにしてもFacebookを使った告知が良かったのか
 
お客さんは若者が多かったです
 
 
 
 
古いビルの空きテナントを使っての
 
この会場です
 
 

 

 
雑貨屋さんあり
 
 
 

 
本屋さんあり
 
 
 
 
ライブありの
 
 
 

 
DJブースありの
 
 
 
 
手作り石鹸屋さんの
 
Makaさんありの!
 
 
 
 
時々・・・イベントで寄植販売の
 
My Brilliant Succulents さんありの
 
 
 
 
 
いろんな色が出てました
 
 
 

 
夜のお店のスナックを開放しての
 
イートスペースはくつろげて良かったですね

 

 

 

 
今回これGet!
 
枯れないように育ってちょうだいね!

2015年1月24日土曜日

1月24日

 
横浜に出張に行ってました
 
金曜日に仕事終わってから
 
ひさしぶりに鎌倉へ
 
 
 
 
 
七里ヶ浜に着いた時には
 
夕陽が出そうにない雲
 
 
 
 
仕事が終わってSunset surfを楽しむ人も
 
 
 
 
天気図通り南から良いセットが届いてました
 
 
 
 
 
週末は多い七里ヶ浜も
 
波の方が余ってる感じでブレイク
 
 
 

 
そのうち西の空の雲も切れて
 
青空が見て来ました
 
 
 

 

 
どこの海の夕陽もやはりきれいでした
 
 
 

 
帰りの飛行機から富士山です
 
やはり大きいです
 
 
 

 
帰りの駅のホームに着いた時は夕暮れ
 
昨日の夕陽もきれいでしたけど
 
帰って来てホッとしたのか
 
こちらも綺麗でした

 

 

 

2015年1月20日火曜日

1月20日

 
明日から出張です
 
なのに雨の予報・・・
 
ただでさえ荷物が多いこの季節なのに
 
雨だと移動が大変です
 
荷物の準備も出来たので早めに寝ますzzz
 
 

2015年1月19日月曜日

1月19日

 
一ヵ月の生活収支ってどれくらいかわかりますか?
 
単身赴任するようになって
 
「大体これくらだろ?」って自分で思ってても
 
あまり根拠ある数字でないんですよね
 
 
 

 
ある記事の切っ掛けで家計簿っぽいもの
 
作ってみようかと探してみると
 
アプリで便利なものあるんですね
 
 
 

 

 
買い物の時のレシートを
 
アプリの中のカメラで撮影すると
 
 
 
 
 
何時、どこのお店で何を買ったのか
 
という情報をレシートから認識して
 
 
 
 
 
こんな感じでデータとして入力してくれるんです
 
これならオレにでも出来るかも(笑)
 
とりあえずひと月やって把握してみようと思います
 
真面目な単身赴任のお父さんでした
 

2015年1月18日日曜日

1月18日

 
冬の海は寒いですけど
 
水が澄んできれいでした
 
 
 

 
今日も朝から2時間程入ってました
 
海から上がると洋服を着るだけで
 
温もりを感じれます
 
 
 

 
砂浜もきれいでした
 
 
 

 
猛烈にお腹空いてたんで
 
今日はちゃんぽん大盛りで・・・
 
でもいくらお腹空いてたからとは言っても
 
そんなに若い時ほど食べれません
 
晩ご飯の直前まで満腹感がありました(笑)
 
さぁ月曜からまたがんばります!

1月17日

 
今日は福岡の護国神社で「蚤の市」
 
フリーマーケットと同じ感じです
 
 

 
フリーマーケット何度か行ったことあるんですけど
 
 
 

 
最近流行ってるですね
 
お店もお客さんもオシャレ
 
 

 
掘り出し物がありそうで
 
商品みるのも楽しみです
 
 
 

 
これ買いました200円(笑)
 
 
 

 
アイビーやっぱり買っても良かったかなぁ
 
 

 
最近部屋に並べてる多肉植物
 
もう少し欲しくてココでも
 
小さいのをGet!
 
 

 

 
ケバブ屋さんのお肉焼けてる匂いが良くて!
 
 
 
 
これ初めて食べたんですけど
 
美味しかったす500円(笑)
 
 
 
 
 
今回は長崎の時からのお友達
 
楽園珈琲さんも天草から出店されてました
 
 
 
 
 
バスさんもみわさんもお久しぶりです!
 
お元気そうでなにより!
 
今度天草にも行きますからね



 

 
結構なひとで終始賑わってました!
 
シロクマも居ましたから(笑)
 
 
 
 

 
松浦に帰ってくると青空
 
 
 

 
ナベさんと帰って夜釣りに生月へ
 
 
 

 
防寒着も着込んで
 
 
 

 
この時間から寒くなります
 
晴れていると一層冷え込みます
 
 
 
 

 
コンビニでひと息・・・
 
釣れない時は釣れません
 
こんな土曜日でした