2015年12月30日水曜日

12月30日


今日は仕事から帰ると寮の玄関に
 
立派な門松が飾り付けされてました
 
いよいよ今年も残りわずか
 
明日の朝は徳島から高速バスで帰って来る
 
美穂を福岡まで迎えに行ってきます
 
美穂は九州の記憶が残ってるので
 
こっちに帰ってくるのが毎回楽しみなようです
 
で、拓海は相変わらず大晦日まで水泳の合宿です
 
 

 
2015年を振り返ってのInstagramです

2015年12月29日火曜日

12月29日

 

 
今日は仕事納めの方も多かったのでは?
 
仕事納めは大晦日になりそうです
 
もうひと頑張り
 
ライセンス灯を先日買ってたLED電球に交換です
 
別にこれに変えたから何ってことないんですけど
 
最近の車はこれを使ってるので
 
見栄えが良いかと・・・
 
 
 

 
前はオレンジっぽい色だったのですが
 
こんな感じの淡いブルーっぽい色になります
 
たぶん誰も気付かんな(笑)
 
 
 
 

2015年12月28日月曜日

12月28日

 
最近忙しく過ごしてたので
 
今日の休日はのんびり・・・
 
と言いたいところだけど
 
年末で大掃除とかやることも色々あるので
 
テキパキと!
 
 
 

 
そう言えば半年くらい前の
 
ラックをまだ作ってないので作って
 
 
波乗り道具を廊下に出して
 
洗濯、掃除、窓ふき
 
 
 
 

 
用事を片付けて海へ・・・
 
あれっ?ハズしてしまった(笑)
 
 
 
 
波もないので次は車のオイル交換
 
今回で135000km
 
今年はウォーターポンプもタイヤもATオイルも交換
 
国産まだまだイケます!
 
 
 

 
次は車屋さんの隣りの花屋さんへ
 
 
 
部屋も片付いたので
 
これ買いました
 
安いんですけどね
 
 
 


 
それから今年最後になると思う水泳へ
 
今年は出張続きで9月くらいから
 
パッタリ練習へ行ってませんでした
 
まぁそこそこ泳いだんですが
 
息が上がります
 
 
 

 
本屋さんでこれ買いまして
 
ホント地味でしょ(笑)
 
 
 
 
 
 
今日は寒かったのでプールの帰りに
 
平戸の街中の足湯へ
 
足だけでもホント温まります
 
 
 

 

 
お土産屋さん
 
仕事納めはまだまだです
 
明日からもうひと頑張り!

 

 

2015年12月27日日曜日

12月27日

 
クリスマスの夜は何年かぶりの
 
満月のクリスマスだったらしいです
 
海外でもクリスマスイルミネーションと満月を
 
並べてる写真が多かったようです
 
残業が終わって海の近くで見た月はきれいでした
 
 
 

 
寮に帰る前にケーキでも買って帰ろうか
 
と思ったのですが
 
帰る時間が遅くてお店も開いてなくて
 
食べられなかったと思ったら
 
寮の晩ご飯にケーキが!
 
なんか嬉しかったです
 
美味しかったですよ
 
 
 
 
 

 
最近は天気が良い日は
 
観葉植物を窓際に並べて仕事に出かけます
 
その甲斐あってか緑が生き生きしているようです
 
これをじーっと眺めてると癒されます(笑)
 
さて今年も残りわずか
 
明日はお休みなので
 
大掃除に買い物に忙しいです

2015年12月24日木曜日

12月24日

 
今年も出社するのもあと数日と
 
つぶやいていたら
 
あっという間に予定が変わって
 
クリスマスも年末年始も
 
お預けの様な忙しさとなってしまいました
 
さてどうにか乗り切らないと
 
 
 
 

 
年賀状を準備していたら
 
日付変わってクリスマスイブ
 
今夜はみかんでも食べながら
 
部屋の観葉植物を眺めてます(笑)
 
みなさん素敵なクリスマスが
 
迎えられますように!
 

2015年12月23日水曜日

12月23日

 
今日は仕事から帰って来て12時前
 
この時間に晩ご飯食べても
 
もたれるかも・・・
 
ってみかん食べ過ぎたかも
 
今年も無事に終わりそうかと思った
 
途端に仕事もバタバタと
 
ご安全に!
 

2015年12月16日水曜日

12月16日

 
いつものことなんですけど
 
お昼食べたあとは毎日アイス食べるのが
 
クセになってます
 
 
 

 
昨日はあるテレビ番組で
 
最近のアイスの紹介やってました
 
夜中観てて思い切り
 
食べたくなって今日買ってきました
 
ふたつで500円切るくらい
 
大人だ・・アイスふたつに500円も出すなんて(笑)
 
 
 
 

 
みたらし胡桃は食べてたんですけど
 
きなこ黒みつ確かに美味しかったですね!
 
さて明日から今年最後の出張
 
荷造りをしなければ

2015年12月14日月曜日

12月14日

 
今日は年末も近いので
 
じっくり洗車とワックス
 
あとは年賀状も・・・と思いつつ
 
 
 
 
 
夕方まで海へ
 
 
 
 
 
 

 
今日は誰もいなくて
 
ひとりでSUPの練習
 
風が入ると本当にバランスとるのが苦手です
 
 
 

 
冬の夕暮れって感じします
 
 

 
みかん買って帰りました
 
甘くて美味しいですよ
 
 

2015年12月13日日曜日

12月13日

 
土曜日は朝から海へ
 
小波かと思いきや
 
Reefで潮がいいタイミングだったのか
 
良いサイズでした
 
海から上がると久しぶりの友達ご夫婦も
 
娘ちゃん大きくなってました
 
パパママの手を握って歩いて
 
可愛かったです
 
ネエネもこんな小さかったのになぁ(笑)
 
そう言えば今度うちに弓道部を集めて
 
鍋パーティーするらしい
 
入るんかそんなに家に?!(笑)
 
 
 
 

 
その日の夜は佐世保で職場の忘年会
 
普段近所で飲み会だけど
 
佐世保は街で夜も賑やかでした
 
ちなみにビンゴハズレマシタ
 
 
 
 
 

 
飲み会のあとは普通ラーメンですけど
 
佐世保らしい
 
佐世保バーガー!
 
ボリュームあります
 
 
 

 
同じく単身赴任の吉本
 
こうしてみるとオッサンやな(笑)
 
 
 
 

 
ボリューミーなハンバーガーは
 
手でギュッと手で押しつけて
 
ガブっと!美味しいですよ!
 
 

2015年12月11日金曜日

12月11日

 
Fineって若い子の雑誌って
 
イメージあるんですけど
 
路線が変わったんでしょうか?
 
面白そうだったので購入
 
 
 
 

 
巷で噂のハーゲンダッツ
 
確かに美味しかったです
 
さすがにきなこ黒みつは売切れでした
 
 
 

 
部屋の片付けも終わって
 
明日は早起きの予定
 
最近良く眠れてますので
 
寝坊しませんように
 
ただ海に行くだけなんですけどね

2015年12月10日木曜日

12月9日

 

 
今日は仕事の朝礼当番でした
 
いくつになっても人前で立つのは
 
慣れないものです
 
ざっと数えて200人は超えてたような
 
 
 
 
 
 

 
腕時計つけて9時ごろに見たら
 
あれ?表示してない
 
太陽電池なんですけど
 
あまり日光に当ててなかったので
 
バッテリーが上がってた様でした
 
腕時計も人間も
 
たまには充電が必要ですよ
 
 
 
 
 
ホイ!キタっ!
 
週末はバッチリ波あります

2015年12月9日水曜日

12月9日

 

 
何事にも目標を持って
 
がんばりなさい!
 
で、これ誰かのマネしただろ?(笑)
 
 
 
 


 
 
 
 
 

2015年12月8日火曜日

12月8日

 
タイヤが古くなってきました
 
若干溝が残ってもグリップ感がゼロ
 
 
 

 
ミニバンに良くある
 
タイヤの偏摩耗
 
これで道路の凹凸に
 
ハンドルが
 
取られやすくなってました
 
 
 


 
年末年始は帰省や遠出するので
 
タイヤも新しく交換
 
 
 
 

 
ピシっと!
 
 
 

 
ついでにATオイルも更油
 
13万kmも走行したATオイルの
 
更油はすべきか、しない方が良いか
 
ネット調べてみると意見も半々
 
とにかく冬の朝の冷えた時のみにATが滑る症状は
 
オイルの粘度の劣化としか考えられないので
 
整備士さんと相談して思い切って更油
 
8リットルのうち半分の4リットルのみ交換
 
そのあと数日経っても
 
ATのスリップは全て解消!
 
6速ATのシフトアップダウンも滑らか
 
リフレッシュ成功でした
 

2015年12月7日月曜日

12月7日

 
今日歩くとカカトに痛みが・・・
 
 
 
 

 
夜に風呂上がりに見てみたら
 
昨日の海でウニのトゲが刺さったままでした(笑)
 
抜くにも体勢が・・・ギグっ

2015年12月6日日曜日

12月6日


今日はこのシングルフィン

九州では初卸し





今日はクリーンな小波

小波なのに所々でイイ感触が

波じゃなくて多分…板

次回はもう少しサイズある波で





お腹空いて来たので帰りに

 コロッケ





美味しかったです。ぺろり






帰りにサンセベリア

海の帰りビーサンは・・・ちと寒い






最近ガソリンもお財布に優しい