2014年12月26日金曜日

12月26日

 
最近温度計撮ってる写真の中で
 
今朝は一番の冷え込み
 
九州でこの気温ですよ
 
南にあっても寒い時はさむいです
 
今日は波乗り納め
 
今年一年の海の出来事に感謝しながら
 
この日は上がる時に足の裏を切って
 
テンションダダ下がり
 
写真はこれだけでした(笑)
 
 
 
 

2014年12月25日木曜日

12月25日

 
今夜はクリスマス
 
薄らと三日月が西の空低くに浮かんでました
 
 
 

 
寮に帰ってくると明後日からこっちに来る
 
娘の荷物が先に届いてました
 
久しぶりの長崎を楽しみにしているようです
 
 
 
 

 
で、今夜は徳島の家では美穂の友達が集まって
 
タコパ・・・しかしこの色はなかろ?
 
 
 

 
まぁ~何をやっても楽しいお年頃の様で(笑)

2014年12月24日水曜日

12月24日

 
今日は水曜日、いつも通りに水泳行ってきました
 
たぶん今日が泳ぎ納めです
 
 
 
 

 
帰りにコンビニに立ち寄って
 
イブでもあるしケーキでも買ってきました!
 
こんな感じのクリスマスイブでした

2014年12月23日火曜日

12月23日

 
朝から冬っぽい空の海
 
 

 
今朝も後輩が迎えに来てくれて海へ
 
 
 

 
もうブーツ履く季節になったのかも・・・
 
海から上がると指先の感覚がない感じ
 
 
 
 
 
年末年始は長崎の実家に帰ったり
 
徳島に帰ったりと走り回るので
 
お昼からは車の大掃除
  


 
きれいになりました
 
年賀状も部屋の大掃除も
 
洗車も完了!クリスマスより
 
新年を迎える準備です

 

2014年12月22日月曜日

12月21日

 
 
今日は福岡のCheepsさんのところへ
 
 
 
オーナーの北村さんと会うのも久しぶりでした
 
新しくオープンしたアンティーク家具のお店で
 
ストーブで暖をとりながら長々と話してました
 
 
 
 
 
今回は縁あってこのお買い得な籐家具を!
 
北村さんありがとうございました
 
 
 
 
 
 
帰りに久しぶりに天神へ
 
年末なのでしょうか?
 
クリスマス前なのか?賑わってました
 
 
 
 
 
 
帰るときには山の上の方は雲に覆われて
 
たぶん雪のようでした
 
 

 

 
 
何もない部屋だったんですけど
 
なんとなく様になって片付きました!
 
 
 
 
 
多肉植物の鉢の下にガラスの皿も
 
Cheepsさんで買ってきました

 

2014年12月19日金曜日

12月19日

 
今日は職場の友達と焼肉でした
 
 
 
 
 
ケムイよ!とは聞いてたけど
 
マジで煙かったね(笑)
 
でもひさしぶりの焼肉は美味しかった!
 
 
 
 
 
服が焼肉の匂い(笑)
 
でも星空はきれいでした!

 

 

2014年12月18日木曜日

12月18日

 
出勤前の車です
 
天気予報通り夜の間に
 
薄らと雪が積もってました
 
 
 
 
今日は水曜日で早々に仕事を切り上げて
 
水泳へ
 
週一ノルマはイイ感じに達成出来てます!
 
 
 

 
体もほぐれて温まります
 
でも外は寒いのでマフラー
 
練習した日は夜ぐっすり眠れます
 
いつも熟睡してますけどね(笑)
 
 

2014年12月15日月曜日

12月15日

 

 
今朝は1℃・・・寒いはずです
 
 
 

 
フロントガラスも凍ってます
 
「凍ってるね」ってセリフの映画を思い出します
 
 
 

 
寒かったですけど
 
空がきれいでした
 
 
 
 
 
水曜日には冬将軍がやってくるようです
 
海も大荒れ積雪の心配もあります
 
みなさんお気をつけくださいね

2014年12月14日日曜日

12月14日

 
土曜の夜には雪
 
 
 

 
日曜は職場の同僚surferで海へ
 
波は冬らしい波
 
後輩達もしばらく見ない間に上手くなってた!
 
海は温かいけど
 
寒気が入った空気は冷たい
 
寒さが頭にキンキン
 
 
 
 
 

 
海から帰ってくると青空も
 
 
 

 
時間があったので板のリペア
 
 
 

 
天気も回復してリペア日和
 
 
 

 
部屋の多肉植物も陽に当てて
 
 
 

 
ベランダ倶楽部日和
 
 
 
 

 
ウェットも洗濯日和

2014年12月12日金曜日

12月12日

 
今日は実家の用事を済ませに長崎へ
 
 
 

 
 

 
お天気の方は「長崎は今日も雨だった」
 
 
 
 
元船町でNATURAL MARKETが開催されて
 
いたのでちょっと立ち寄ってきました
 
 
 

 
ちょうどお昼だったのでポトフが美味しいよ!って
 
ススメられて今日のランチでした
 
これ美味しかったなぁ!
 
 

 

 
通りの方はクリスマスも近いので
 
 
 
 

 
至る所で・・・こんな感じに
 
 
 

 
多肉植物愛好家のカズミさん
 
相変わらずのこのLINE UP
 
おみごとです!
 
 
 

 
部屋のアイテムに
 
どれにしようかと悩んだあげく
 
これを購入させて貰いました
 
 
 

 
前回のアリタマルシェで知り合った
 
アクセサリークラフトのEMETHさん
 
気に入ったアクセサリーもたくさんです
 
 
 
 
 
夕方には雨雲も流れて明るくなってました
 
 
 

 
実家に立ち寄って用事を済ませて
 
また土曜日来ることに
 
 

 
みかん好きなんでもらって帰りました