2014年11月30日日曜日

11月30日

 
昨日の雨も上がって
 
日の出前から出発
 
 
 

 
波は残って朝のうちはイイ感じに
 
西から次の低気圧が近づいて
 
雨雲も広がり次第に雨に
 
 
 

 
今日は東京で波乗りしていて
 
こちらに転勤してきた職場の子を
 
連れて行ってたので帰りに初ちゃんぽん
 
美味しいと喜んでくれました
 
この時期の雨になると体も冷えます
 
温まるランチでした。
 
 

 
夕方にはまた晴れ間も見えてましたけど
 
来週は冬型の天候になるようです
 
季節の変わり目、体調管理にお気をつけください

2014年11月29日土曜日

11月29日

 
以前から難聴気味だった親父を連れて
 
今日は長崎の耳鼻科へ
 
なんだかんだ言ってももう年だもんな
 
待合室は季節柄、風邪気味の患者さんも多かったので
 
甥っ子を連れて外の公演で子守り
 
 
 
 
 
久しぶりに子供と遊ぶと楽しい
 
小さい子供は純粋な心を持ってる
 
いくつになってもそう思う
 
 

 

 
今日は看護師の妹に着いて来てもらってた
 
我が妹ながら医療関係については頼りになる
 
兄は送り迎えの運転手と子守りでした。

2014年11月27日木曜日

11月27日

 
今日は有給休暇でした
 
仕事も落ち着いてるので
 
天気図見ながら今のうちに
 
 
 
 
海上がりも温かい
 
今日は意外とひとも多い海でした
 
でも久しぶり顔を合わせる知り合いに
 
声を掛けてもらって良い時間でした
 
 

 
海をみてると癒されます
 
 
 
 
 
ひとりで行動してるとあまりお店に入って
 
食事しないんですよねオレ
 
お昼はスーパーでお弁当にしました!
 
高菜めんたい弁当って九州らしい
 
安くて美味しかったです
 
 
 
 

 
帰りにガソリン入れたんですけど
 
住んでる近くは比較的安いです
 
 
 

 
部屋も片付けとちょっとだけ
 
カレンダーとか額にいれて
 
自分なりの小洒落た雰囲気に(笑)
 
あと時間をみつけてもう少し
 
緑を部屋に置こうかと思います
 
やっぱ小さい冷蔵庫も欲しいな

 

 

11月27日

 

 
今日は水泳の練習でした
 
少しずつメニューを増やして泳いで
 
ゼェゼェ言ってます
 
 
 

 
30分掛けて帰って来て
 
風呂上がりの食事の時にはぺこぺこです
 
 
 
 
 
 
それで夜にまたコーヒーとチョコ
 
運動してもカロリーは減る気配ない
 
・・・と思います

2014年11月23日日曜日

11月23日

 
 
天気良くて波もないので
 
住んでいるところに近い海に
 
 
 
 
職場の友達家族とSUPで来ました
 
 
 

 
 
 
 
 
水面もキレイですけど
 
水の中も澄んでます
 
 
 
SUPしていて水中が良く見えて
 
気持ち良かったです
 
 
 

 
夕方からは釣りへ
 
 
 

 
16時から24時まで釣ってました
 
夜中は寒かったです

 

 

2014年11月22日土曜日

11月22日

 
有田の陶器市に行ってきました
 
 
 

 
陶山神社
 
 
 

 
紅葉がきれいでした
 
 
 

 
陶器の街らしく
 
鳥居も陶器です
 
 
 

 
アリタマルシェでお店も色々
 
 
 

 
眺めも良いです
 
 
 

 
この木の紅葉が一番きれいでした
 
 
 

 
夜は中学高校時代の同級生が出ている
 
芝居を見に行きました
 
役者さんになってたな!

2014年11月20日木曜日

11月20日

 
今日は部屋でゆっくりコーヒー
 
 

 
夕暮れの空も澄んで夜は星が良く見えました

2014年11月19日水曜日

11月19日

 
今日は仕事も定時で終わって
 
隣り町の平戸のプールへ
 
時間はあるんでボチボチですけど
 
続けようと思ってます
 
泳いでる人も少なくて
 
自分のペースで練習出来そうです
 
木造の屋内プールで430円
 
お財布にも優しい(笑)
 
 
 

 
帰る頃には平戸大橋が
 
きれいにライトアップされてました

2014年11月18日火曜日

11月18日

 
このみかん長崎県産
 
徳島に「食べてください!」と宅急便で送られて
 
持って帰ってとお土産にもらって
 
再び長崎へ(笑)
 
 
 
 

 
朝から空を見上げたら三日月
 
もうこんなに変わってたんだと
 
時間が過ぎたのを月で感じました
 
 
 
 

 
今の職場の景色です
 
空が透き通ってました
 
海の匂いがします

2014年11月16日日曜日

11月16日

 


ひと学年上の6年生には

あと一歩…でも目標を持って

前に進みなさい!

自己ベストよく頑張ったよ

 

2014年11月15日土曜日

11月15日

 
おはようございます!

親父連れて徳島帰って来ました

スイマーな親父は

拓海の朝練見学に行くそうです

波もないのでオレも一緒に

見学付き合って来ます

iPhoneから送信

2014年11月12日水曜日

11月12日

 
朝から雨だったんですけど夕方には上がって
 
冷たくなってきました
 
更に明日は寒くなりそう
 
 
 
 
 
 
なんか毎日みかん食べてます!
 
冬はみかんですね

 

2014年11月11日火曜日

11月11日

 
やっと新しい部屋の片付けも進みました
 
あとは少しずつです
 
久しぶりに着たスーツは慣れないですね
 
 
 
 
 
最初に迎えた週末は海へ
 
今からシーズンインと言うけど
 
まだ水温は十分に温かい
 
 

 
また太平洋と違う波
 
懐かしい感じの匂いがします

 

2014年11月3日月曜日

11月3日

 
届いたばかりのベースを手に
 
嬉しそうにしてたので
 
ネエネのInstagram用に記念に一枚撮ってあげました
 
結構気に入ってくれたようです・・・写真もw
 
 
 

 
今日は寒かったので拓海が夜は温泉に行こうと!
 
 
 

 
寒い季節は温泉温まります
 
露天風呂でお月さまもきれいでした
 
 
 
 

 
部屋に戻ると、そうだったのかよ
 
涙腺が・・・ありがとうな
 
 

2014年11月2日日曜日

11月2日

 

 
今日は長崎に送る荷物を
 
引き取りに来ました
 
なんか家の中がポカンとなったような
 
 
 

 
引っ越しの準備が終わってから海へ
 
今日は三連休と言うこともあって賑わってました
 
 
 
 
 
海から上がると
 
初の室戸岬へ行ってみました!
 
 
 
 

 
弘法大師が修業をした洞窟を見に行ったり
 
 
 

 

 
室戸岬の展望台からみた
 
徳島側の太平洋
 
 
 

 
高知側の太平洋
 
太平洋はホントに広いって感じます
 
 
 

 
帰りはお腹空いたので焼き肉でした
 
 
 
 

 
今日は最後やから、わいがおごったる
 
・・・カッコつけ過ぎですよ
 
太平洋も広いけど
 
大西洋も器が広い
 
 
 
 
 
先輩いつも本当にありがとうございました!
 
焼き肉美味しかったです