2014年9月20日土曜日

9月19日

 
最近ニュースで100歳のおばあちゃんが
 
水泳のマスターズに出場して記録を更新したことを
 
記事で読んだ。100歳の現役スイマー・・・すごい
 
うちの祖母は102歳まで生きてたので
 
100歳がどういう年齢と言うのが身近にわかる
 
そのひとは80歳から水泳を始めたそうで
 
体力も然ることながら気持ちの面でのメンタルの強さ
 
本当に尊敬出来ると思う。
 
「もう歳だから」なんて今のうちから言えないな
 
自分が100歳まで生きてるのだろうか?
 
今の医学から言えば生きてても不思議じゃないだろう
 
でもメンタルは医学だけでないと思う
 
いつまでも前向きに興味を持つことが不老なのかも
 
長生きはしなくてもいい、でも健康で生きてたいかも。
 
波乗りの他にもやりたいことは山ほどある
 
いつまでもハングリー精神で!
 
 
 
 
 

 
昨日はちょっとだけ泳ぎにチカラが入ってたかも
 
 
 
 

 
ロッカー29だったので
 
肉料理食べたくなった(笑)
 
元気な爺さんの前に
 
元気なオッサンで行こう

0 件のコメント:

コメントを投稿