2014年9月30日火曜日

9月30日

 
いつの間にか三日月
 
早いもんで9月もラストでした
 
 
 

 
写真たくさん撮ってるんですけど
 
なかなかBlogにまでたどり着かず寝てしまってます
 
日曜日は早朝からReefで1R
 
予想通りのサイズでセットで頭オーバー
 
たぶんこの夏一番のサイズだったと思います
 
それくらい今年の夏は波に当たってませんでした
 
 
 
 

 
風が強くなって家に帰る途中に河口をチェック
 
猛烈な北寄りの風で面は荒れてました
 
 
 

 
そのまま家に帰ってまだお昼前
 
 
 

 
夜はひさしぶり「スシロー」
 
 

 
安いですね「スシロー」
 
 
 
 

 
回るすしは見ているだけでも楽しい
 
子供が喜ぶはずですね

2014年9月27日土曜日

9月27日

 
今週も鳴門までMihoの部活の送迎でした
 
さすがに日中待ってるのも退屈なので海へ
 
 
 
 

 
それにしてもいい天気、秋晴れでした
 
 
 
 

 
 
 
いつもは波静かなこの海岸にも
 
 
 
 

 
台風の波が届いてました
 
 
 

 
知り合いの子が撮ってくてれました
 
 
 
 
 
 
夕方迎えに行って帰宅でした
 
おつかれさまでした!
 
 
 
 
 
 

 
 
 

2014年9月26日金曜日

9月26日

 
今日は休暇頂いてました
 
波乗り行こうかと思ってたんですけど
 
先日から腰がイマイチで整骨院通い
 
朝から波はチェックしたんですけど
 
パスして近所で魚釣り
 
 
 
 
 
先日の太刀魚釣りの時に
 
倉庫から釣り道具出してたんで
 
今日は波止場からカサゴ釣り
 
車の後ろが遊び道具でゴチャゴチャ
 
 
 
 
釣りとは言っても近所なんで
 
半袖半ズボンの超軽装
 
 


 
 
カサゴ釣り・・・長崎ではアラカブ
 
こっちではガシラ
 
テトラポットの際に仕掛けを落として行きます
 
 
 
 
 
バケツと竿と餌持って
 
歩いてコツコツと!
 
 
 
 
 
するとこれくらいのカサゴが何回かに1匹釣れます
 
Blog的にも釣れて良かった(笑)
 
 


 
 

 
拓海も学校が終わってから海に
 
向こうにいる犬が可愛かったなぁ
 
 
 

 

 
今日の釣果です!そんな大きくなかったので
 
味噌汁で頂きました

2014年9月24日水曜日

9月24日

 
今日も風が涼しい秋晴れ
 
 
 
 
明日からこちらで仕事の会議があるので
 
長崎からMurayamaが来てました
 
仕事もSurfinも付き合いの長い後輩です
 
地鶏・・・自撮りw
 
 
 

 
まだ波は残ってました
 
とりあえず遊べて良かった
 
 
 

 
生見から帰ると近所のビーチへ
 
 
 
 

 
最近SUPに興味があるようなので
 
今日はSUPも!
 
 
 

 
落ちても楽しい!
 
 
 
 

 
そう時間も掛からないうちに慣れて来た様子
 
 
 
 
 
 
 

 
相変わらずタフな男だ(笑)
 
 
 

 
オレも練習
 
 
 
 
 
夕方は一層風が涼しいです
 
 
 

 
これだけ喜んでくれたら
 
連れて来た甲斐もあるもんです
 
明日から仕事やるぞ!
 
 
 

 

 

2014年9月23日火曜日

9月23日

 
今日は拓海といっしょに海へ
 
運動会の代休と久しぶりの水泳のオフ
 
 
 
 
 
連休の中日にしては人も少ない
 
 
 

 

 
充分遊んで楽しかった様子
 
 
 
 
 
おなか減ってたのでいつもの大福
 
 
 

 
オヤツだなw
 
 
 

 
家に帰ってから次は太刀魚釣りへ
 
 
 

 
餌はきびなご
 
 
 

 
のんびり
 
 

 
釣りも楽しいな
 
 
 


 
夕暮れまで粘ってみたものの・・・残念でした
 
 
 
 
 
なんか楽しかったのはオレの方なんですけどね
 
 

 
 

2014年9月21日日曜日

9月21日

 
 
今日は拓海の運動会
 
先週は美穂の高校の運動会より
 
こっちの方が「運動会」っぽい盛り上がり
 
 
 
 
今回もクラス対抗リレーと地区対抗リレーに選ばれてエントリー
 
応援する方に夢中で思い立ったようにシャッター
 
かろうじて一枚だけの写真
 
あと少しで前のひとの頭に隠れてボツだったかも
 
 
 


 
夜は最近、男同士で風呂屋さんに行くのが流行り
 
風呂の時に話してるのは
 
来月の水泳の大会の話題だったり
 
今日は全部一位獲れたんで
 
ご褒美に100円の知恵の輪(笑)
 
 
 

 
おい!ここで寝るなよ・・・オレも眠い
 
今日も一日おつかれさん!
 
明日はゆっくり休めよ。。。夕方は水泳だけどな

2014年9月20日土曜日

9月19日

 
最近ニュースで100歳のおばあちゃんが
 
水泳のマスターズに出場して記録を更新したことを
 
記事で読んだ。100歳の現役スイマー・・・すごい
 
うちの祖母は102歳まで生きてたので
 
100歳がどういう年齢と言うのが身近にわかる
 
そのひとは80歳から水泳を始めたそうで
 
体力も然ることながら気持ちの面でのメンタルの強さ
 
本当に尊敬出来ると思う。
 
「もう歳だから」なんて今のうちから言えないな
 
自分が100歳まで生きてるのだろうか?
 
今の医学から言えば生きてても不思議じゃないだろう
 
でもメンタルは医学だけでないと思う
 
いつまでも前向きに興味を持つことが不老なのかも
 
長生きはしなくてもいい、でも健康で生きてたいかも。
 
波乗りの他にもやりたいことは山ほどある
 
いつまでもハングリー精神で!
 
 
 
 
 

 
昨日はちょっとだけ泳ぎにチカラが入ってたかも
 
 
 
 

 
ロッカー29だったので
 
肉料理食べたくなった(笑)
 
元気な爺さんの前に
 
元気なオッサンで行こう