2014年7月31日木曜日

7月31日

 
7月も終わろうとしています
 
今月はゆっくり出来ると思っていたのですが
 
仕事に追われる月でした
 
先週の日曜の代休を今日頂きました。
 
台風のうねりがやっと届き始めた感じの波でしたが
 
雲の動きが早くて途中、雷雨。。。
 
さすがに雷が近いと危ないので様子をみながら波乗りでした
 
 
 

 
昼間の雷雨が終わって夕方には夕焼けが出てました
 
明日は天気が良さそうです
 
 
 

 
今日は6時からの朝練、夕方も6時からの練習に送って
 
練習の様子を見てました。
 
フォームは悪くないのですけど
 
なんせ小柄な体格でパワーがなく
 
なかなかタイムが縮みません
 
あとは成長期を待つのみ・・・
 
オレも6年生からだったからな
 
 
 

2014年7月28日月曜日

7月28日

 
週末は土曜日が休みでした!
 
今日は予定が詰まっていたので
 
朝から1Rだけ海へ
 
2週間ぶりだったんですけどリフレッシュ出来ました。
 
 
 

 
お昼に一度家に帰って
 
拓海と約束していた川遊びへ!
 
 
 

 
川エビ獲るのは楽しいんで夢中になります
 
この小さい網と竹の棒がコツです!
 
 
 
 
 
 
河原でBBQされてた近所の方が
 
持ってきていたカヌーをどうぞ乗ってイイですよっと声を掛けてくれて
 
しばしカヌーにも乗って遊んでました
 
 
 

 
拓海、思いのほかカヌーを気に入ってた様でした
 
次は違うの家から持ってきて遊ぼう!
 
 
 

 

 

2014年7月21日月曜日

休日返上で今朝は6時前から仕事

こうなりゃ体力勝負!

負けられんw

iPhoneから送信

2014年7月15日火曜日

7月15日

 

 
ゆっくり出来る夏がやっと来たと思いきや
 
何かと忙しく一日が過ぎて行ってます
 
 
 

 
見上げると満月だった月も影が出来てました
 
地球も月も回ってるんですね
 
 
 
 
良く考えると今週末は三連休だったんですね
 
予定では長崎に帰ってこようと思ってたんですけど
 
ちょっと先延ばし・・・来月くらい帰れるのかな
 
ちょっとお疲れモード・・・夏バテか?!

2014年7月14日月曜日

7月14日

 
 
今夜はSupermoonでした
 
12日13日はいつもより大きく明るく見えるでしょう。。。
 
ってことでSupermoon
 
昨日見えなかったので今夜見えて良かったです
 
 

 
明るいでしょ
 
 
 
 
 
今日は仕事で応援に行けなかったんですけど
 
拓海は徳島県下スイミングクラブAA記録会
 
規定のタイムをクリアした選手のみで大会でした
 
小学生5、4年生クラスで自由形とバタフライにエントリー
 
同級生の中でも体が小さいんですよね
 
写真一番奥
 
 
 
 

 
自己ベストでやっと32秒を切ることが出来ました
 
今年のひとまず目標だったので記録を聞いて喜んでました
 
結果の方も、自由形・バタフライで両方で1位
 
来月からは一つ上の6年生のクラスでエントリー
 
ここからどれくらい上級生に着いて行けるか楽しみです
 
さてオレもがんばらねば!
 
 

2014年7月12日土曜日

7月12日

 
どうも!かなりお久しぶりです
 
お元気でしたか?
 
お前こそ・・・生きていたんか?って聞こえてきそうな(笑)
 
やっと自宅のネットが再開出来ました
 
 通信費を見直してNTT西日本からSoftBankへ変更しました
 
 
 
 
台風8号はみなさん大丈夫でしたか?
 
台風シーズンに入って早々に大型の台風で心配でした
 
 

 
無事に通り過ぎて良かったです
 
 
 
仕事もひと段落出来たんですけど
 
またしばらく忙しくなりそうです
 
仕事があることはありがたい・・・
 
と言い聞かせてがんばります
 
 

 
今朝も早くから海でした
 
梅雨空がきれて夏の空で気持ちが良かったです
 
 
 

 
海の帰りにオシャレなカフェで
 
 

 
いつもの大西先輩と(笑)
 
 
 
 

 
まわりは田んぼなんですけど
 
ポツンとオシャレな建物です
 

 
 
 
チラっ!こんな感じのテーブルで
 
波も小さくなったので今日はお昼には帰宅
 
さて明日は日曜ですが仕事です!
 
熱さに負けずがんばります