2014年4月27日日曜日

4月27日

 
世間はGWが始まったようです・・・が
 
まだ仕事の方が忙しいので
 
毎年ですけどGWは今のところ仕事といったところ
 
 
 
 

 
今日はお休みで拓海を連れて筍掘り
 
結構チカラ仕事です
 
これ沢山掘ったけど茹でるの大変だなw

2014年4月21日月曜日

4月21日

 
疲れていたのか今朝は起きたのが9時過ぎ
 
いつも6時半には起床なので
 
充分に睡眠がとれた感じでした
 
朝からシャワー浴びてすっきりして海へ
 
本当は風呂掃除をしたついでにシャワーだったんですけどね(笑)
 
 
 
 

 
曇ってたんですけど
 
2週間ぶりに海なんでウキウキ
 
 
 
 

 
後半には波もサイズアップしてイイ感じに
 
仕事で疲れてたんですけど
 
いいリフレッシュになりました。
 
久しぶりにBlog書きましたね(笑)

2014年4月17日木曜日

4月17日

 
おつかれさまです。
 
最近は仕事が忙しくてかなりBlogサボってますね(笑)
 
仕事は忙しいんですけど
 
どうにか元気にやってます
 
先日は日曜日に拓海の徳島県下SC大会
 
徳島県下にあるスイミングクラブ対抗の大会でした
 
50m自由形と200メドレにエントリ
 
200mを泳ぐには後半戦が全くもってスタミナ切れで
 
まだまだでした
 
一方50mは本人も得意とするだけあって
 
 
 

 
決勝まで残って同着で2位でした
 
入賞出来て本人も満足の様子でした
 
来月の四国大会に向けてまた練習です
 
しかしオレの方が泳ぎに行けてない今日この頃

2014年4月6日日曜日

4月6日

 
徳島の桜も今週が見頃だったようです!
 
今日は海に行く途中に遠回りして桜見物
 
 
 
今日は久しぶりにこの板でした
 
 

 
この時期にしては冷たい風が吹いてました
 
帰り道にはここも割れてました
 
 
 

 
お腹もすいたので温かいものでも食べて帰ろうか
 
ってことで、うどんにしようかと思ったんですけど
 
今日はお好み焼きで「イカ玉」にしました
 
 
 

 
鉄板の熱気で温まりました
 
さて日曜日は仕事。。。最近は仕事漬けです
 
夏前までがんばります

 

2014年4月1日火曜日

4月1日

 
週末を使って長崎まで帰ってきました
 
 
 

 
深夜0時に徳島をゆっくり出発して
 
到着が翌日の12時でした
 
 
 

 
長崎は温かくて
 
実家の近くは桜が満開でした
 
 
 
 

 
相変わらず母の趣味で
 
実家の庭先も緑がいっぱいです
 
 

 
到着した日の夜には天気予報通りに雨が降り出して
 
 
 

 
土曜日の朝からは雨でした
 
折角なんで朝イチで久しぶりに地元で入りました
 
波もあるし友達もいて楽しい時間でした
 
夜には嵐の様な大雨でしたけど・・・ね
 
 
 
 
日曜日帰る前に先輩のお店へ今回も寄らせてもらいました



 

 
お店ではちょうど多肉植物の寄せ受え教室があってました
 
なんかプニプニしてて可愛らしいですよね、
 
 
 

 
 
週末の走行距離約1500km
 
この車に変えて初めての遠出でしたけど
 
3.5の排気量のおかげで高速運転は楽でした
 
 
 

 
意外にも平均燃費は以前の2.4エスティマより1~2割良くて
 
11~12kmという計算でした・・・しかしコイツ良く走るわ