2014年2月28日金曜日

2月28日

 
 
 
昨日と言っても2月26日ですけど
 
大阪に行ってきました
 
大阪城ホールであったEric Clapton のLiveでした
 
生で聴けるなんてホント夢のような!
 
 
 
 
今回はHaradaさんが熱で来れなくて急きょyucoさん代打
 
美味しいお好み焼き屋さん案内ありがとうございました!
 
さすが大阪のひと詳しいですね
 
 

 
お好み焼き食べて時間があったので
 
世界の通天閣へ
 
 

 
エレベーターの中のビリケンさん
 
 
 

 
この日はPM2.5が多くて街の景色が霞んでました
 
 
 

 
展望台からみてコレ笑えました!

思い切り展望台のカップルさんにアピール(笑)
 
「看板見たで!」って言うんですかね?
 

 

 
いよいよLiveスタートお客さんの年齢層も高かった!
 
オレでも若いくらいでした
 
 
 

 
ギターの音色良かった
 
知ってる曲が多くて良かった!
 
 

 
21時30分に大阪を出て一路徳島へ!
 
到着が0時30分でした
 
家に帰るといつものようにバタン。。。おやすみなさいでした
 
 
 
この曲が懐かしくてジーンと来ちゃいました


2014年2月26日水曜日

2月26日

 
昨日は仕事終わってから
 
いつもお世話になってる車屋さんへ部品交換へ
 
 
 
 
遅い時間だったのにすみません助かりました
 
 
 
 
 
しかしながら、いつ来ても色んな車がピットにたくさん
 
BMW、BENZ、マセラッティー、アルファ、VW

ポルシェ、ミニ、Z・・・etc
 
 

 
ポルシェ911カレラ、当然ですけどRRです
 
 
 

 
240zロングノーズにはこの色が似合う

 


2014年2月24日月曜日

2月24日

 
徳島市内を流れる吉野川です
 
見慣れましたけど車から降りてみるとやはり大きいです
 
 

 
今日は朝から娘の英検検定で市内の大学へ
 
。。。早く言えば送り迎え
 
 



 
お昼からは海へ今日も温かい
 
 
 
 

 
天気が良いと海から上がって着替える時も
 
寒くなくてすごく楽でした
 
 

 
生見の手前の東洋町(とうようちょう)
 
大西先輩が気付いたんですけど
 
良く見ると「TOYOTOWN」(トヨタウン)
 
あれこれCMである地名と一緒です(笑)
 
 


2014年2月23日日曜日

2月23日

 
今週もおつかれさまでした!
 
土曜日の出勤も終わって今週も終了
 
オレ視力良くないんですよね
 
20代後半からメガネを時々掛ける様になって
 
今では海以外で毎日
 
 
 
 
海ではコンタクトレンズを使ってます
 
先日から海で良く外れるので調べてみると
 
眼球のカーブにあってないようでした
 
新しいのを選んでもらって
 
サンプルをもらった後に
 
海なら紫外線カットタイプが良いですよ!と
 
別のタイプも頂いてなんかサンプルで沢山になりました
 
さっそく使ってみたんですけど海でもイイ感じでした
 
 
 

 
今日は2月22日で22:22に撮ってみました
 
・・・特にそれだけですけどね(笑)


2014年2月22日土曜日

2月22日

 
今日は代休頂いて車の自賠責保険の名義変更へ
 
徳島駅前に来るのは年に数回
 
3年も住んでるのに駅前は土地勘ないんです
 
 
 

 
次は眼科へコンタクトレンズを作りに
 
お昼までに用事を片付けて
 
道具も積んでいるのでそのまま海へ
 
 
 
 

 
道中の海を見ても波ありそうな感じ
 
 

 
少し地形が戻ったのかも知れませんね
 
 
 

 
海に入ってみると温かいんです
 
気温と言うより風も潮も温かい感じ
 
ドルフィンしても気持ち良いくらいでした
 
 
 

 
今日はこれに乗りました!
 
明日は仕事だから今日入れて良かったです。

2014年2月21日金曜日

2月21日

 
少しずつ陽が長くなってきている感じがします
 
日中も寒いんですけど
 
どことなく風向きが冬と違うんですよ
 
3月も近いですからね
 
最近忙しくて写真撮ってないんですよ
 
天気と言うより気分ですけどね

2014年2月19日水曜日

2月19日

 

 
今日は仕事も早く終わったのでプールに
 
泳ぎに行こうと思ったんですけど
 
ひさしぶりに拓海の水泳を見にいきました。
 
先日の賞状を貰ってきてました
 
なかなかこれから先が難しいようで。。
 
でも、がんばれ!
 
ところで、こいつチョコ9個貰ったそうで・・・
 
いっちょまえに本命アリで(笑)
 
 
 
 
 
で。。。この子は友チョコをひたすら作ってました
 
熊本の伯父からたくさんデコポン頂きました
 
ありがとうございます、美味しかったですよ

2014年2月14日金曜日

2月14日

 
今朝起きてベランダに出てみると
 
久しぶりに見る雪景色
 
 
 
 

 
車にもガッツリ積もって
 
出勤前に雪を払いのけました
 
冷たい空気のいちにちでした
 
 
 

 
今週は仕事も忙しくて連日の残業
 
やっと10時前に帰宅してから
 
相方にタイヤのパンク修理をたのまれて
 
夜の屋外駐車場での作業
 
今夜はかなり冷え込んでます
 
手が冷たかったです
 
週末は休みなく仕事となりました

2014年2月12日水曜日

2月12日

 
今日は祭日で Tuesday Surferでした
 
海に着くまで途中小雪もちらついて
 
結構、寒かったんですけど
 
水温の方は先週より確実に上がってました
 
 
 

 
海ではHaradaさん親子と会いました
 
ゆかりがんばってたなぁ!!!
 
ヘッドキャップとグローブが可愛いサン(笑)
 
 
 
 

 
家に着いたらすっかり夕方!

ベランダ倶楽部からの夕陽でした

2014年2月10日月曜日

2月10日

 
昨日の寒い天気から回復して今日は快晴
 
晴れた海は本当に気持ちいい!
 
 
 

 
今日は3人で乗り合わせて
 
車内の荷物はこんな感じでした
 
いっぱい載せてます
 
 
 

 
風が出て来たところで今日は終了
 
晴れていても水は冷たかったです
 
それでも帰り道も良い天気で車内はポカポカ陽気
 
 
 

 
去年までで後厄も無事に終わって
 
厄除けのお守りを頂いてた薬王寺さんへ
 
お守りをお返しに来ました
 
厄も済んだので今年は良いことありますように!

2014年2月9日日曜日

2月9日

 
今日は週末なんでプールへ
 
さすがに小雪交じりのこの寒さでは
 
いつも来ている年配の方も来てませんでした
 
コースも空いててゆっくり
 
泳ぐ以上にこの寒い中
 
温かい部屋から玄関を出るのが
 
一番大変です
 
明日は海に行こう!

2014年2月8日土曜日

2月8日

 
金曜日は磯子まで日帰り出張でした
 
上司も翌日帰って来てもいいぞと言ってくれたんですけど
 
翌日の大雪の予報も気になって
 
最終便で帰ってきました
 
 
 

 
徳島空港に着いた時にはチラチラと雪が
 
 
 
 

 
駐車場の車の上にも雪が
 
 
 

 
土曜日は朝から積もってるのかな?
 
と思ってましたけど
 
 

 
薄らと雪景色
 
そのうち雨に変わって冷たい雨の土曜日でした
 
波はあったようですけどお休み!
 
生見の地形も今日の波で少し戻ると
 
良いんですけどね
 

2014年2月7日金曜日

2月7日

 
今朝もかなり寒かったです
 
自宅を出て最初の信号待ち
 
窓を開けると刺すような冷たい空気
 
でも気持ち良い!
 
 
 

 
そんで今朝UPしたFacebookの一枚
 
毎朝こんな感じです
 
木曜日終了!金曜は早起きだ

2014年2月5日水曜日

2月5日


今日は仕事上がりに水泳でした。
 
1月は真面目にプールに通って
 
かなり良いペースでトレーニング出来ました
 
今月も、この調子で!
 
 
 
 
プールから上がって駐車場に戻ってみると
 
昨日の気温から10℃は下がって
 
今夜は3℃でした
 
 
 

 
 
雲の隙間から星も見えてたんですけど
 
わかりますか?
 
本当は三日月撮ろうと思ったんですけど
 
雲に隠れて残念でした。