2013年12月30日月曜日

12月30日

 
年末の休日出勤でした
 
通常通り朝から出勤、外は清々しいくらいの青空でした
 
 
 
 

 
やっと仕事が終わったのも夜中の2時前
 
現場に居て立ったまま眠くなるくらいでした
 
それから事務所に戻ってヘルメットや道具の手入れ
 
机を片付けてひとり仕事納め
 
今年も無事に仕事が終わって良かった!
 
 
 
 
 
翌日起きたのは朝だったんですけど
 
起きて朝ごはん食べたらまた疲れて寝てました
 
やっとお昼過ぎに起きて時間がもったいないので
 
今年の汚れを落とす意味で車の洗車
 
この車も海へ山へ頑張ってくれました
 
残すところあとは大晦日だ

2013年12月29日日曜日

12月29日

 
今朝も寒かったです
 
部屋の空気もガラス窓近くは冷え切ってます
 
太平洋に面しているここでも朝から雪でした
 
 
 

 
今日は何の予定もなく
 
部屋でグダグダしてました
 
じゅうたんを洗おうと。。
 
さすがに自宅の洗濯機ではムリなんで
 
コインランドリーへ
 
洗濯に30分、ココ離れるにも微妙な
 
乾燥で40分、本屋さんにでも行って時間つぶし(笑)
 
洗い終わって、ひと仕事した気分です
 
実際は洗濯機が洗っただけなんですけどね
 
 

 
澄み切った空が深い夜の空に変わる時間って
 
あのグラデーション好きなんですよね
 
さて明日は仕事がんばります
 
 

2013年12月28日土曜日

12月28日

 
本年の仕事納めは今日でした
 
とは言いましても、休日出勤の予定のあるひとは別
 
オレは29日30日の出勤予定で
 
今年の仕事は終了します。
 
年末年始は長崎に帰省したかったのですけど
 
今年は拓海の水泳合宿
 
ネエネは年明け早々に試験
 
と子供は子供で予定あるもんで
 
帰省は見送りました
 
本当は帰って友達と会ったり
 
海にも行きたかったんですけどね
 
春には時間をとって帰省しようかと思います。
 
今夜と明日は徳島も雪の予報
 
雪降るのかな?
 
波乗り行けるのは大晦日?しかし波はあるのか!?
 
帰省される方、お気をつけて
 
故郷でお過ごしくださいね

2013年12月26日木曜日

12月26日

 
このブログを書いてる頃はまだクリスマスの25日
 
テレビのCMを見てても
 
夜になってすっかりクリスマスムードから年末モードに
 
変わっているような感じがします
 
クリスマスプレゼントで思い出に残ってるモノってありますか?
 
 
 
 
 

 
オレ、小学校4年生の時に買ってもらった
 
スニーカーが一番思い出に残ってるんですよ
 
写真はナイキのクラシックですけど
 
本当はこんなイイものでなくて
 
有名メーカー・・・っぽい、スニーカと言う感じでしたね
 
そのころまでまだ紐靴でない、子供用靴だったんですけど
 
オシャレしたいと言うか、お兄さんっぽい靴が欲しくて
 
「紐靴が欲しいです」って書いた記憶あるんですよ
 
朝枕元にあったときには、嬉しかったですね
 
ボロボロになるまで履いてました
 
だからかな?今でも靴好きですね(笑)
 

2013年12月25日水曜日

12月25日

 
今日はクリスマスイブ
 
休暇頂いてました
 
 

 
天気も良く以前からだるま朝陽を見てみようと思って
 
日の出前から近所の砂浜に
 
そろそろだな・・・
 
 

 
だいぶ明るくなってきた
 
天候の条件も行けそうな感じ
 
 
 
 

 
まさか、まさかの
 
伊島の方向と日の出がダブっているとは
 
山の上から太陽が出てきた訳で
 
だるま朝陽はまた次回となりました
 
 
 
 
 

 
日も高くなったので南へ下りて波乗りへ
 
 
 

 
生見たまのセットでこんな感じでした
 
 
 
 
 
すべての人に幸せが訪れます様に!
 
Happy Merry Christmas
 

2013年12月23日月曜日

12月23日

 
 
波がないとわかるとグズグズの朝です
 
年の瀬も近いということで
 
窓の掃除係りです
 
 
 
もしかして、この手でちぎった張り紙は?
 
サンタへの手紙???
 
も少しキレイな紙に書けよ・・・拓海w
 
 
 
 


 
あまりにも何もすることなかったので
 
Ana-Logさんの作業現場へ見学に
 
冷たい北風の中
 
立派なLog Houseが出来てました
 
 

 
夜は近所の子供も連れて
 
近くのお風呂屋さんへ
 
やっぱり大きいお風呂は気持ちいい
 
カラダの芯から温まりました

2013年12月22日日曜日

12月22日


 
昨日はお世話になってるSURF SHOP LES
 
の恒例のX'mas パーティーでした
 
今年もSatoruが作ったみんなのSURF DVDは
 
イイ感じで仕上がってました
 
オレはたまたま去年ロングに乗ってた
 
ワンシーンを使ってもらってました
 
そんでHiroshi さん、本当にこのギャップがタマリマセン(笑)
 
 
 
 
パーティー中ではToshiさんとTacchanの結婚お祝いも
 
ふたりとも良い笑顔でした!
 
おめでとうございます
 
イベントが終わって行くと
 
ほんと今年も残りわずかだなぁ

2013年12月20日金曜日

12月20日

 
Blogしばらくぶりに書きます
 
最近は晩御飯食べると眠いもんで。。ねw
 
昨日は職場のレクでポートボールでした
 
動くのは若い子に任せて
 
ボールをキャッチするゴールの係りでした
 
無理に動くと絶対どこか故障する年ですw
 
 
 
 
 
クラスでも身長が小さい方の拓海なんですけど
 
最近は足のサイズも大きくなって
 
 

 

 
身長が伸びてる様です
 
 
 

 
先日あった小学校の持久走大会で
 
1位だったらしく嬉しそうに賞状を見せてくれました
 
オレは一度も持久走で賞状貰ったことないんですけどね
 

2013年12月16日月曜日

12月16日

 
 
今日はのんびり日曜日
 
ほとんど部屋着でいちにち
 
カラダがなまるので
 
夕方になってやっとプールへ
 
 
 

 
とりあえず週1回は水泳
 
いつものメニューを
 
 
 
 
 
帰りはカラダが温まって
 
外の冷たい空気が調度イイ感じ
 
泳ぐとカラダが楽になります


2013年12月13日金曜日

12月13日

 
ISSってシテマスカ?
 
日本人宇宙飛行士の若田さんが
 
キャプテンとして活動している
 
国際宇宙ステーション
 
 
 
 
 
インターネットで検索すると
 
何時にどの方角に見えると情報が載ってます
 
その時間帯と天候の条件が揃えば
 
肉眼でも観測することが出来ます
 
仕事帰りの時間と澄み切った空だったので
 
カメラを構えてみました。。かなりチャチイ(笑)
 
 

 
その時刻になるとピッタシに
 
おっ!
 
まだ明るい西の空に飛行機と違う灯りが
 
 
 
 
 
3分くらいしか見えないんですけど
 
見つけたら感動ですよ!
 
ぜひ見つけてみてください
 
 

 
ついでにいつものように「月」でもどうぞ
 

2013年12月10日火曜日

12月10日

 
西から近づいて来ている低気圧の影響で
 
今夜は嵐の様な天気になりました
 
仕事が終わって事務所から駐車場まで
 
雨の中、走りました
 
 
 
 

 
雨が降って、雨が上がると冷たい北風
 
西高東低の冬型の気圧配置は決まって
 
それから一週間後に次の低気圧がやってくる
 
これを繰り返す冬が近づいてるんですね
 
 
 

2013年12月9日月曜日

12月9日

 
金曜日の夜に徳島を出て日本海へ
 
実は出発した時は行き先を決めてなかったんです
 
明石大橋を渡るまでにどこにするか決めようと
 
候補には京都、鳥取
 
 

 
結果は風が読めなかったので
 
鳥取に行きました
 
朝着いた時には雨
 
 
 
 

 
時々晴れ間
 
典型的な冬の日本海
 
 

 
鳥取のyutaさんに朝から連絡して
 
サイズより形を選んで
 
場所を決めました

 
朝のうちに1R
 
見た目より入ってみると遊べる波でした
 
 
 

 
お昼はyutaさんに案内してもらって
 
普通の民家風のラーメン屋さんへ
 
 

 
普通に家の中の景色
 
こたつもあって温まりました
 
 
 

 
これちゃんぽんなんです
 
あんかけたっぷりで温まりました
 
突然遊びにきて御世話になりました!
 
 
 

 
帰りはライトアップされた明石大橋を眺めながら
 
運転していたので
 
助手席の大西先輩に
 
「写真撮っといてもらっていいですか?」と。。。頼んで
 
 

 
。。。と頼んで
 
 
 

 
と頼んで。。。あへ???
 
全部ピントあってませんがな!(爆)
 
でも楽しいTripでした
 
 
 


 
日曜日の今日は、また水泳
 
最近は真面目に練習してます

2013年12月5日木曜日

12月5日

 
昨日の余韻が残ってます
 
けど疲れも残ってます
 
もう眠いですzzz 早く週末やって来い


 
 
 

 
この頃から洋楽好きになったんですよね
 
ロン毛がカッコいい
 
ちなみに10代で部活真っ最中で坊主でした
 
今も坊主ですけどね(笑)



 

 
さて来週は娘がライブに行くので
 
高松まで連れて行かねば。。
 
「ちゃんと勉強もやれよ!」って
 
言うけど、こんな父の声は説得力あるのでしょうかね?
 
でも何かに熱くなるのは良いことです!
 
 

2013年12月4日水曜日

12月4日

 
 
今日は仕事休んでRock好きすき40sで
 
大阪までLive
 
 
 
 
忙しいのに時間見つけて
 
いつものふたりが近くまで出て来てくれました
 
ホント楽しい時間ありがとね!
 
 
 
 
さていざLiveへ
 
 


 
京セラドームは広いです
 
お客さんもほぼ同世代
 
みなさん若いころBon Jovi聴いてたんでしょうね
 

 
 
席はアリーナです
 
 

 
この後ろがステージなんです
 
 

 
最近の洋楽アーティストのLiveはスマホで撮影OK
 
会場アナウンスでも
 
「撮影してFacebook、Twitterでアップして
 
みなさん盛り上げてください!」とのこと
 
 

 
やっぱLiveはイイですね
 
いい刺激もらいました
 
明日からまたがんばります!