2013年11月24日日曜日

11月24日

 
今日は勤労感謝の日でしたけど
 
早朝4時から休日出勤でした
 
夜明け前の東の空
 
二日連続でアイソン彗星を狙ってみました
 
残念ながら彗星は確認できませんでしたけど
 
かなり大きな流れ星が見えました
 
その頃Facebookで天体観測に詳しい方が
 
同時刻にチェックされてたので
 
流れ星を聞いてみたら兵庫県明石からも
 
バッチリ見えてたそうです
 
 
 
 

 
満月ではなかったのですけど
 
月が明るかったです
 
 

 
こんな感じの月
 
 
 

 
夜明けはいつみてもきれい
 
不規則な勤務はカラダに堪えます

0 件のコメント:

コメントを投稿