2013年10月31日木曜日

10月31日

 
今朝も一段と冷え込んでました
 
ベランダに出ると空気が違います
 
田んぼと青空ですけどね
 
 
 

 
通勤の時に一枚羽織りたい気温なんで
 
今の時期にはコレ
 
ジャッケット?フィールドコート?
 
これも23の時に買った品物
 
この時、carharttとかschottとか
 
良く買ってたなぁ
 
いまも気に入ってます
 
あぁ。。。服買いに行きたいです!
 
 
 


 
 
 週末ちょっとでも波欲しいです

2013年10月30日水曜日

10月30日

 
今日は家に帰ると長与の実家から
 
ミカンが届いてた
 
お礼を言おうと久しぶりにおふくろに電話
 
なんか久しぶりに喋ったような。。
 
元気でいるし別に用事もないから
 
全然オレ電話もしないんだけど。。
 
ブログとかFacebookはマメに写真とか貼ってるくせに
 
こういうところ何かズボラだな
 
別に良いんだろうけど
 
スマホでも持つ様になったら
 
いつか教えてみっかオレのBlog
 
遊んでる息子だと思うだろうな
 
そこは父親に瓜二つ
 
 
 


 
夏に帰省して実家に忘れてたジーンズも
 
みかんと一緒に送ってきてた
 
だから最近タンスになかったはずだ!

2013年10月28日月曜日

10月28日

 
台風が無事に通り過ぎた土曜日は
 
冷たい北からの吹き返し
 
日曜日は風も和らいでいい天気
 
 
 
 
 
早起きすれば良かった
 
朝のうちは良かったらしいです
 
そのうち潮が満ち過ぎたのか
 
台風の嵐で砂が運ばれて
 
地形が変わったのか
 
・・・どうしたものか
 
 

 
そうこうしながらもいつもの時間
 
秋の青空は気持ちいい
 
 

 
陽が暮れるのも早くなったなぁ
 
月曜日、朝礼当番でした。。。あぁ
 
来週もがんばりましょう

 

2013年10月24日木曜日

10月24日

 
10月22日は拓海の10歳の誕生日
 
 
 
 
 
1/2成人式と自分で言ってました
 
ホントそうだな
 
最近は男同士の会話も出来る様になりました。
 
 
 

 
誕生日おめでとう!


2013年10月21日月曜日

10月21日

 
翌日の日曜日はHawaiian longboards classic
 
レトロクラスにエントリーしたものの
 
そのヒートの波のない時間
 
同じヒートのメンツ上手さは数段上の方
 
全くもって歯が立ちませんでした(笑)
 
 

 
あとはギャラリーとして同じチームメートの応援
 
 
 

 
物静かに見ていた竹本さん
 
 
 

 
スーパースペシャルとプロアマに
 
wエントリーしていたりゅうぢ
 
プロアマはセミファイナル
 
スーパースペシャルではファイナルへ
 
 

 
見事優勝でしたおめでとう!
 
息子のナツの前で腰痛を堪えて
 
勝って見せた姿はカッコ良かったよ
 
師匠の竹本さんも嬉しそうでした
 
 
 
 
 
鳥取を後にした時はもう夜
 
おまけに雨
 
 

 
やっとの思いで淡路島まで
 
この写真を撮ったあとに爆睡でした

2013年10月20日日曜日

10月20日

 

 
金曜日の夜から徳島を出て
 
久しぶりに鳥取へ
 
 

 
朝着いてみると思ったよりイイ感じの波
 
 
 

 
午前中は陽が昇るにつれて
 
秋らしいサラっとした青空へ
 
 
 

 
今回は僕が尊敬する
 
御二人のカメラマンのが一緒でした
 
写真まで撮って頂きました
 
 

 
 
 
大西カメラマンありがとうございます
 
 

 
Yutaカメラマンありがとうございます
 
 
他の方のサーフィンの写真も
 
良いショットがたくさんです
 
Facebookをご覧ください
 
 
一日目の写真ほとんど撮ってなくて
 
これだけでしたw
 

2013年10月17日木曜日

10月17日

 
心配された台風も無事に夜中に通過
 
朝は台風一過で快晴でした
 
 
 
 
このまま晴れるかと思ってたんですけど
 
夕暮れ時には寒いくらいの北風
 
 

 
月の写真撮ってても寒くて
 
震えをガマンしてシャッタ(笑)
 
 
 

 
気温を見たら17℃。。。寒いはずです
 
風邪ひかないように
 
お気を付け下さい!
 

 

2013年10月15日火曜日

10月15日

 
今朝は拓海と朝マック
 
ただ家の中で二人だけ早起きして
 
朝ごはんがなかっただけの話し
 
 

 
歩いて直ぐだし、コーヒーも飲みたい
 
たまには、「男同士」気分転換で
 
 
 

 
 
お昼から夕方までは海へ
 
また帰る頃にはこんな感じ
 
台風が近づいて来てる波でした
 
 
 

 
Tシャツとタイルの白のせいなのか
 
3日間海に毎日行ってたせいか
 
気持ち腕が日焼けしてるような
 
台風来るのでしょうか?

2013年10月14日月曜日

10月14日

 

 
今日もコスモスの写真撮ってみました
 
朝と昼と夕方で陽の差し具合で
 
また色が違うもんです
 
 

 
近所のスタンドも少し値段が下がったような
 
と言うことは
 
世界情勢も少し安定してきたのかな
 
なんて、考えたりもする一消費者です
 
 
 
 
そう言えばお世話になってる先輩の
 
エスティマハイブリッドも17万キロ突破
 
ハイブリッドの耐久性も高いな
 
もう発売されて何年経つんだろ?
 
電気自動車は今では普通の車だもんな
 
 
 

 
ウェットを洗って干す頃にはすっかり夕暮れ
 
明日からそろそろサイズアップか?

2013年10月13日日曜日

10月13日

 
連休初日、晴天なり
 
特に予定もなく。。。
 
暑くもなく、寒くもなくと言った感じの海
 
 
 

 
今日の午後の空
 
お昼ですけど月がくっきり見えてます
 
 
 

 
夕暮れになると一段と秋の空
 
 
 
 

 
夜になると近所で花火が上がってました
 
秋祭りだったのかな
 
今夜は北風が寒かったです
 


2013年10月12日土曜日

10月12日

 
仕事帰りの南の空
 
雲が多くて時々見える月
 
三日月を撮ろうと思ってたけど
 
 

 
いつの間にか太ってた(笑)
 
 

 
会社の駐車場で車の隣りに三脚建てて
 
ヒロっさんとバリーさんと
 
イイ年のオジサンたちで世間話
 
月まで何キロあるだろ?
 
とりあえず明日はゴルフ頑張ってきてください
 
週末三連休、贅沢は言いません
 
良い波に当たりますようにw
 
みなさん良い週末を
 
 

2013年10月11日金曜日

10月11日

 
今日は10月10日で体育の日
 
だからという訳ではないですけど
 
早起きして海へ
 
6時から7時まで海
 
水を浴びて着替えて7時20分に海を出て
 
8時に出社、8時半から仕事始まり
 
昼休みはご飯食べたら爆睡で午後に備えます
 
眠いんですけど
 
また天気予報を見てしまします(笑)
 
 
 
 

2013年10月8日火曜日

10月8日

 
今朝は早起きでした。
 
朝焼けのソラは時間を忘れて
 
見惚れてしまうくらいに美しかったです
 
雨の降る前には朝焼けになることが多いです
 
波の方は湿った南風が台風のうねりを押し上げた感じで
 
サイズアップでした
 
 
 

 
 
今日は職場で体力測定でした
 
筋力はそこそこですけど
 
スタミナがないらしいです
 
いいさ。。。42だから(笑)
 
 
 
 
 
道具そのまま積んでおこう
 
しかし台風の進路が気になります
 
予想暴風雨圏内の方、充分にお気をつけください
 
長崎の実家にも電話しておきました。

2013年10月7日月曜日

10月7日

 
今日は所用を午前中に片付けて
 
拓海とプールへ
 
自分のペースで行かないとすっかり息が上がります
 
 
 
 
 
次はバスケをしたいと近所の公園へ
 
すっかり秋の気配で涼しい。。。と言いつつも
 
お昼から風が変わってマジで暑い
 
ふたりで2リットルも水分補給
 
 
 

 
次はキャッチボールで汗が。。。
 
コントロール悪いから走って取りに行くのがオレ
 
 
 

 
ちょっと海が気になってたので
 
夕方家に帰る前にチェック。。
 
夕陽がきれいでした
 

 

 
靴も靴下もズブ濡れ。。。
 
砂で足が汚れるので海で洗っておんぶ
 
 
 

 
靴も靴下も濡らして、怒られるゾっw