2013年9月30日月曜日

9月30日

 
今日は南東の風が強くオンショア
 
面は悪いんですけど
 
そのおかげで波はありました。
 
 
 
 
海から上がるとすっかり陽が落ちるのも早いです
 
雲の模様が秋ですよね
 
この時間の風はひんやりします
 
 
 
 
 
昼間はぜんぜんTシャツで行けるんですけど
 
朝夕にはネルシャツ
 
羽織った感じが心地よい温かさです
 
 

 
日曜は拓海とお決まりの近所のお風呂へ
 
大きいお風呂は気持ちいいです
 

 

2013年9月28日土曜日

9月28日

 
自撮りです!
 
いつもお世話になっている友人から
 
SICKFAMの新しいウェットが届きました
 
 
 
 
何が新しいかと言いますと
 
ショートジョンとロングジョンの間の七分丈なんです
 
モダンな長さです
 
 
 
 
上から見るとこんな感じです
 
 
 
 

 
 
シックなBlackベースなんですけど
 
アクセントでワンポイント入れてもらってます
 
 
 

 

 

 
全体的にはこんな感じのデザインです
 
ロングボードとか乗る方には膝上の長さでは
 
パドルしている時にも結構ひざがすれるので
 
機能的にも良いと思います!
 
 
 

 
伝票を良く見ると、、、えっ?
 
松尾裕二なんですけど「松尾伴内」
 
どっかで聞いたことあるような名前(笑)
 
でもちゃんと徳島まで届いてましたw
 
ヒロキ、ねずっち
 
いつもありがとうございます!
 
 
 
こんな感じのライン取りは見ていても
 
テクニックあるしリラックスしてスタイリッシュだなぁ!
 
 


9月28日

 
 
今週は陽がおちると一段と寒いく感じるくらいです
 
気温も夜になると22度、寒いはず
 
 
 
 
今年もウェイティングが掛かっていた
 
稲村クラシックも台風20号の波で開催が決定
 
 
 
 

今の時代は便利でネットを通じてLIVE観戦

実は、この時初めて「ニコニコ動画」を見た!

それにしても6万5千人近くの人が

ネットを通じて大会を観戦するとは

その数字にも驚いた

一般の人にも広くSURFINというスポーツを

知ってもらういい機会だったのかも



 
LIVEで見ていた時、正直想像してたより大きくないな

と思っていたけど、やっぱデガい!


2013年9月25日水曜日

9月23日

 
週末の3連休は台風のウネリも届いて
 
充分に波はありました
 
 

 
台風と一緒に今年も福岡からやってきたのが
 
このふたり(笑)
 
 
 
 
akkoとカツオちゃん
 
去年徳島にTripで来てくれて
 
楽しかったのでまた遊びに来てくれました
 
遠いところ訪ねて来てくれて嬉しいです
 
 
 
 
 
どこに行くにもふたりでTripを満喫している
 
このふたり。。誰か彼氏は出来んのか!?(笑)
 
 
 
 
 
さすがに台風のウネリもサイズアップ
 
最終日にはどこに入ろうかと
 
 
 

 
ポイント選びに時間が掛かってしまった
 
 

 
せっかく来てくれた徳島の台風の波を
 
見て行くのもTripの醍醐味と言うことで
 
 

 
とりあえず行けそうなポイントで入りました
 
 
 

 
Tripは楽しめたかな?
 
 

 

 
妹達よ!またいつでも遊びにおいで
 
 
 
 
 
連休最終日の夜はAna-logさんサイトで
 
 
 
 
 
 
拓海と一緒にBBQ
 
また一段と秋になったなぁ
 
 

2013年9月24日火曜日

9月22日

 


 
日曜日は拓海の小学校運動会
 
晴天にも恵まれて良かったです
 
 

 
運動会のBlog用に写真を撮ろうと思っても
 
どうしても他の生徒さんも写ってしまって
 
アップ出来ないので結局コレだけ
 
 
 
 
お昼にはお腹を空かしたネエネも登場
 
お弁当食べに来たんかい(笑)
 
 
 
 
地区対抗競技もあってオレも参加
 
「玉入れ」ひさしぶりにやりました。
 
今年も一生懸命走る姿をみれて良かった
 
運動会はいつの時代も最高!

2013年9月20日金曜日

9月20日



今夜は「中秋の名月」(ブログの日付は翌日ですけどね)

少し早めに帰って近所の漁港へ

近所の方も夕涼みでしょうか

それとも月を見に来たのか

のんびりした夕暮れ時でした



 

 
 
そうこうしているうちに
 
周りも暗くなり
 
一段と月の明かるくなり
 
海の水面が明るくなってきてました
 
 
 
 
 
ボーッと結構、長い時間眺めていました。
 
あまりにも美しくて切ない風が吹いてました
 
週末、波が上がりそうな音がしてました

2013年9月19日木曜日

9月19日

 

 
陽が落ちるのも早くなりました
 
今では6時過ぎには日没
 
 
 

 
オレの足もこんなに長い影が出来ます
 
 
 
 
 
今日19日は「中秋の名月」
 
いつも以上に美しい月になるでしょうね
 
秋を楽しみましょう

2013年9月17日火曜日

9月17日

 
日曜日は台風のおかげで一日中家で引きこもり
 
月曜日の朝には台風も抜けて
 
まさに台風一過の快晴
 
こんな天気に、と家族に小言を言われながらも
 
行動を共にしてくれるのは
 
同じく暇な。。失礼、、
 
いつも波を求める大西先輩です
 
 
 
 
普段波静かな海岸も今日は特別
 
 
 
 
 
生き物の様なうねり
 
 
 

 
台風で海底の砂が掻き混ぜられ
 
出来たサンドバーから出来る波
 
 

 
すべてがパーフェクトと言う訳でなく
 
波を選び間違えると。。こんな感じのダンパー
 
 
 

 
みんな普段見られないような景色を
 
カメラに収めてます
 
そのひとりですねオレも(笑)
 
 
 

 
これかなりパーフェクトに見えるかも知れませんが
 
思い切り浅いんです



 
 

 
でもセットを選ぶと!
 
 

 
上級者はチューブを狙ってるライン取り!
 
 

 
 
 

 
 
今日も板は何を使おうかと考えたのですけど
 
いつもの好きな板でどこまでいけるか
 
行くのもある意味楽しいものです(笑)
 
 


 
帰る頃にはお日様も眉山に傾いてました
 
空気が秋色なんですよね
 
 
 

 
台風でロビーのワイヤー入りガラスが
 
また粉々に割れてました
 
昨日の風は強烈でした
 
 
 

 
明るいうちに帰ってきたので
 
夕方は拓海と近所のお風呂へ
 
 
 
 
 
風呂上がりには空には明るい月
 
空気もさらりとして気持ち良かったです
 
明日からまたがんばります
 
。。がんばれオレ