2013年7月30日火曜日

7月28日

 
日曜日は大会がある予定だったので
 
日の出前から海で集合
 
結局、コンディション的に波がないと始まらないのがsurfinなんで
 
日曜日の大会は延期となりました。
 
 
 
 
集まった友達に今日は何する??!!って話になって
 
海に行く前に川に遊びに行こうと!
 
一旦帰宅して水中メガネと網、
 
小波でも乗れるソフトボード持ってお出掛け!
 
 
 
 
 
川と言ってもかなり上流まで昇ってきました
 
さすが四国の清流です
 
水の透明度は抜群
 
 

 
 
みんな海に行く前なんでこんな格好!
 
 

 
釣り竿持って来てルアーしたり
 
 

 
網を持って手長エビを獲ったり
 
 
 
鮎を獲ったり
 


 
その場で素揚げに!
 
 
 
 
手長エビの素揚げは身も詰まって絶品ですよ
 


 
さとるは子供らの人気者
 
 

 
夜は祭りの最後を飾る花火大会
 
友達家族みんな揃って
 
いつもの河の土手から眺めてました
 
夏だな。。。花火をみるとおセンチになる(笑)

 

 

2013年7月28日日曜日

7月27日

 

 

 
土曜日は朝から小学生へBB(ボディーボード)スクールのお手伝い
 
夏休みの恒例行事ということで
 
先生とご父兄の方もたくさん参加されてました
 
 

 
子供達が波に乗るタイミングの指導と補助をしてあげます
 
 

 
みんな波に乗るのを楽しんました
 
えっ?!大人の方が楽しそう(笑)
 
 


 
教えてる方もたまにはボディーサーフィンで!
 
 

 
タイミングさえコツを掴めばどの子も波に乗れてます!
 
 

 
 帰りにはお弁当まで頂いてありがとうございました
 
 

 
いつも笑顔の教頭先生、海でも素敵ですよ!
 

 
 
 
その日の夜もまた阿波踊り見物!
 
 
 
 
踊る阿呆に見る阿呆同じ阿保なら
 
踊らにゃそんそん!

2013年7月27日土曜日

7月26日

 
ブログ書くの時間が空いてしまいましたので
 
さかのぼって書いておきます
 
写真整理するの面倒なんでココに貼っておくと
 
便利なもんで(笑)
 
金曜日は仕事終わってからいよいよ本番
 
転勤で今年が最後の後輩と一緒に出れて良かった!
 
着物姿似合ってるでしょ!でしょ!ハイハイ
 
 
 

 
三味線の方も盛り上がりと一緒に快調に!
 
良くギターでもやってたんですか?と聞かれますけど
 
まったく楽器ダメなひとで通知表音楽「2」でしたから
 
そんなオレでも練習すれば出来るんですよ(笑)
 
 

 
商店街はどこも人であふれてます
 
この混み具合こそお祭り騒ぎなんです(笑)
 
 

 
老いも若きも楽しんでます!
 
夜だと言っても、こう人が集まると暑いです
 
 
 



ひと通り演目も終わって着替えて
 
打ち上げは盛り上がってました!

2013年7月24日水曜日

7月24日

 
先日の日曜日はネエネの中学陸上大会でした。
 
中学3年生でもあるので引退の大会となりました
 
部員数の少ない弱小陸上部の副キャプテンでした
 
最後に先生と友達の話では
 
副キャプテンがいたので楽しい部活だったらしい
 
記録は残せなかったけど
 
ムードメーカとしてクラブの中でも
 
彼女の存在感あったことが何気に嬉しかったです
 
 
 

 
今夜も大きく明るい満月が昇りました
 
見えましたか?
 
 

 
お決まりの満月ショットで!(笑)

2013年7月21日日曜日

7月21日

 

 
Blog、ひさしぶりに書いてます
 
最近職場の飲み会が続いて、お酒が弱いオレは家に帰ってから
 
もう寝るだけw
 
そんな普通の日が過ぎて
 
今日は日帰りで近所のSurfer友達で高知でした!
 
到着してみると波があって一安心です
 
波はこんな感じ
 
 
 
 
正直、今日は腰腹だろうと思っていたので
 
うれしい誤算でしたw
 




 

 
 日中は雲も空の色も夏色
 
黒く焦げてます


 

 

 

 

 
 
お昼のランチに冷たいBeerで至福の瞬間の先輩
 

 
kuapapaさんでパスタランチ頂きましたけど
 
リーズブルなお値段ですけど、ホント美味しかったです!
 

 
野菜が新鮮なのが火を通してもわかりました!
 
食べてみたいと以前から思ってました
 
海の近くで美味しいお店ですよ
 
 

 

 
帰りはこちらの名物「鍋焼きラーメン」
 
濃いめのスープが海上がりの味覚を満たしてくれました
 
 

 
 
帰りは交代で運転。オレ自分の2列目でラクチンでした
 
 
 
 
車内にショート5枚、天井にロング2枚
 
エスティマは良く道具が乗ります!
 
 
 
 
satoruも運転ごくろうさまでした!
 
 
 
 
Zzzzzz
 

 

 
日も傾くと、車内のエアコンが良く効きます!
 
 

 
今回のみなさんトリップおつかれさまでした!
 

2013年7月15日月曜日

7月15日


 
暑い日が続いてます

土曜は台風の残りうねりを探して海へ

展望台から眺める景色は海も空も青かったです

今日はいつもと違う板で、遠いポイントへ

充分なサイズで2R、帰りは肩がパンパンになってました





さすがに長い時間海に居たので相当日焼けしたような

夜、風呂に入る時はヒリヒリしました。

日曜は仕事で、冬のから続いた長い工事も

やっと夏本番を前にして無事に終わりました

関係者の方本当にご苦労さまでした!

日曜は拓海の水泳大会だったんですが

応援には仕事の都合で行けませんでした

大会が終わってからまた練習をしたいとのことで

付き合って久しぶりにプールへ行きました

なんかタイムが納得いかなかったらしく

真面目に練習してました。




負けて得るものがあるのならば、それも良いかと思います

家に帰って晩御飯。。。暑い夏に「シチュー」マジかよっ!

体の芯まで温まりましたw

2013年7月12日金曜日

7月12日


暑い日が続いてます!

昨日は一旦、夕方に戻ってから深夜まで仕事

食事に帰るつもりだったんですけど

友達が海に入ってたんです海へ

それから上がって会社行って0時終了!




今朝も4時半に起きて海へ

波があって時間あるのなら体力が持つまで。。(笑)

かなりバテてます!




今日はお昼から深夜まで仕事

不規則な時間が続いてますが

もうひとがんばりです!

でも3連休は欲しかったなw