2013年6月30日日曜日

6月30日



今日は土曜日で仕事も休み

朝から起きたつもりが二度寝

特に用事もなかったのでゆっくり朝ごはん食べてから海へ

今週は波が続いているようです

どこに入ろうか色々チェック!





今日の板はまたFish!





帰るときには色々寄り道していたらそのうちに






夕暮れ。。。焼けるぜ


明日は仕事です。おやすみなさい!

2013年6月28日金曜日

6月28日




今朝は早起きでした

別に海に行った訳でもなく

朝から蚊に刺されて痒くてムヒを探していたら

目が覚めた訳で。。。ダサっ

天気も良かったので朝日でも撮ろうと外へ

しばらく見てたら雲の形が珍しい流れるようなカタチで







こんな感じの「龍」に見えました

雲は風に乗って

いろんなカタチに見えるもんです

見たときの気持ちもあるんでしょうけどね



2013年6月27日木曜日

6月27日



kimuraさんのBlog「LOOP」で紹介されてた動画です!

見応えありますよ!!!

2013年6月26日水曜日

6月26日


月曜日、忙しい仕事も順調に進んで休暇を頂いて大阪へ




何しに行ったかと言うと

ポスターの通り「VAN HALEN」のライブです

どれだけテンションが高かったか。。。と言うと

大西先輩がエアギターをしたくなるくらいです(笑)

高校の時、学校行く前に良く聞いてたなぁ

。。。ってころの年代ですから

ファンの年齢層も今は40代




今回の公演に限ってライブ中の撮影OKということもあって

手持ちのコンデジで撮ってみました

もうライブ熱かったです!あまりの格好の良さに

写真を撮りながらも鳥肌ものでした。






ギターソロは生で聴けて感激モノでした

ほんとギター弾けたらカッコいいだろうな




VAN HALEN動画も撮ってみました。会場の雰囲気わかりますか?

ラストは「JUMP」でした




 自分の中では、この頃が一番「ROCK」って感じしてました

やっぱカッコいいな。

通勤の車の中でボリューム上げて聞いちゃいましたね!

普通に仕事してる今日と昨日のギャップが

自分の中で変に可笑しかった感じしました。

さて明日からまたサラリーマンがんばります!





ROCKとSURFINに熱いナイスなオヤジです

あっ。。。先輩です(笑)

2013年6月24日月曜日

6月24日


今日はネエネに頼まれて片道1時間半の陸上競技場へ送り迎え

昨日海には行けたので今日はお休み

小雨混じりの中で大会はあったようです




種目は100mのみ、さすがに開会式から閉会式まで

ひとり競技場で待つのは退屈過ぎるので

一番近い海へ



みなさん考えるコトは同じようで

わずかながらも波が立つのを期待して

結構な人が海に入ってました

短い板しか持ってきてないオレが立てるようなサイズでなかったので

写真撮りながら散歩です




砂浜近くのダートコースを走ってるのが気持ち良さそうでした





しばし話して、撮った写真をご本人にあげました。

喜んでもらえて良かった

でも、競技場に戻った時にはネエネが走り終わってたのは失敗でした。

2013年6月23日日曜日

6月23日





今日はゆっくり起きて海へ

もう少ししっかり波が残っているかと思いきや

いえいえそれでも充分な波で遊ばせて頂きました!

今日は病院に予約していた風疹ワクチンの接種へ

ニュースで話題になっているだけあって

予約しないとワクチンが病院へも入らないらしいです

だいたい予防接種を受けると

「今日は運動は控えてください!」が決まり文句なんで

朝から海に行って夕方病院が閉まる前に

注射してもらいに行きました





まぁこれで気分的にも安心でしょう。

みなさん良い週末を





明日はスーパームーン

今夜はややスーパームーン

2013年6月21日金曜日

6月21日



それにしても良く降るな~雨

少しずつ梅雨らしく小分けにしてくれたら良いのに

こんなにドカ~っと降らなくてもいいのに




先週の日曜日にタイヤ新品に交換してました

まぁ安いタイヤなんですけどね

やはり雨の日にはハンドル握る感触が違います

運転しててもタイヤの水捌けの良さって感じで

ハンドルが安定します。

2013年6月20日木曜日

6月20日


台風が近づいて来ています!

梅雨前線の活動も重なって

NEWSでも大雨への注意を呼び掛けています

ほんと調度良い具合の雨が降ればいいんですけど

お天気ばかりは思うようには行きません

今日は仕事でひと山越えた感じで無事に終わりました。

あともう少し!残り1ヶ月を切ってます

これが終われば夏到来って感じでしょうか

気を抜かずにもう一息

終わったらどっかトリップへ出掛けよう!


2013年6月18日火曜日

6月18日



 
今週もはじまりました

太平洋の南の方には熱帯低気圧の雲が渦巻いてます

今週も昇ってくるんでしょうか?

台風が来るのも夏の気配

今週は雨が続く週間天気予報です

雨も降らなきゃね。。

周りの植物の色は夏色してます






日曜日、生見で一緒に入った

Makiちゃんが写真撮ってくれてました!

ありがとうございます

夕方まで入っていても水が気持ちいい日曜日でした

2013年6月17日月曜日

6月17日



今日はAna-logさんの手掛けたお宅の完成見学会に

朝から行ってきました!

このお宅で何回目だろう?と言うくらい

毎回見学に寄らせてもらってます

いつ行っても「木の香り」が良いんですよね

天然の素材が持つ落ち着く感じ

家に帰ってくるのが楽しみになりそうです






テラスはこんな感じでみんなが集う場所で

BBQとか楽しそう!ってイメージが湧きます





お昼からは海へ、今日からロングジョンです!

珍しく今日は家族で行きました

まぁ、、ネエネがこの年になってついてくるのが珍しいんですけどね

海では大阪からMakiちゃんがご主人と息子さんと来て初顔合わせ

小波でしたけど楽しく会話出来てそれも良かったです!

また家族で遊びに来てくださいね


安達っちゃん今日はありがとうね!

今週もまたがんばりましょう

2013年6月14日金曜日

6月14日


帽子好きなんですよね!

なんか被ってるだけでもオシャレやし

冬は寒くないし、夏は日よけになるし

まぁ。。ボウズ頭なんで

ハゲ隠しと言えばそのような(笑)

赤のハンチングこれ結構お気に入り!

それにしても今日は暑かったです

海辺でキャンプもしたいな


2013年6月13日木曜日

6月13日



今日は台風の影響で「雨」と予想していたら

思いのほか快晴!

晴れた日の海は気持ちがいい!




今日は長崎松浦に出張していたYuichiくんが湘南に帰る前に

彼女のkyokoちゃんと四国遊びに来てくれました

ホテルに5時に迎えに行ってそれから海へ





友人が訪ねて来てくれてる時に

天気が良くて波があるとホッとする。

ホッとする以上に上出来き(笑)




それも徳島の良さを感じてほしいから!

今日の天気は申し分ない景色が見れた




海から上がってもしばし世間話

実は二人とあったのも今日が初めて(笑)

でも同じ趣味を持ってると不思議とあうもんです

kyokoちゃんナイスショット!




これもkyokoちゃんが撮ってくれました

小さく乗ってるのオレです(^-^;A





また時間作って遊びにおいでね

2013年6月12日水曜日

6月12日





仕事前に海に行くときには

出社時間を気にする訳で腕時計をつけてます

たぶん23歳くらいから使ってた時計も

さすがにG-SHOCKとは言えどもベルトが壊れてきました

新しい時計を買おうとToshiさんに色々相談してたら

最近買って使わないのあるから譲ってもいいよ!とのこと

なんてタイミングのいい話!




さっそく今日時計を購入して見てみたら




昔から使っているモノと同じシリーズのG-SHOCK(笑)




新しい時計で嬉しいです

Toshiさん大事に使わせていただきますね。

2013年6月11日火曜日

6月11日






板のリペアも上がったことだし

今週は、これを車に積んでおこう。

梅雨なのに雨が少ない

雨が降らないのも困るけど、一度に降りすぎるのも困る

丁度いいのが一番難しいね

2013年6月10日月曜日

6月10日


日曜日雨でしたけど

海に行って波乗りでした。

車の走行距離が20万キロを越えました

ちょうど20万でゼロが揃ったところを写真に収めようと

思ったんですけど気が付いたら

200003km。。あら3が(笑)

残念言うより、20万キロオーバーおめでとう

それにしてもこの車で色んな所に行きました

助手席で幼稚園児だった娘も

今は自転車で通学している中学3年生

大きくなったもんだ

オレも42だもんな

時間もあったんで久しぶりに洗車でした。



2013年6月8日土曜日

6月8日



今朝のベランダからの景色

この景色はこっちに引っ越ししてきて

初めて見た徳島の景色

というのも、長崎から着いたのが深夜

それから朝になって起きて見えたのが

8月の青い空と田んぼ

今年の夏で3年を過ぎることになる

早いな。。。時間は待ってくれない

いつでも目標を持って過ごそう

そう自分に言い聞かせて

明日海に行こうかな

仕事前だけど

腰も痛いけど

時間は待ってくれない(笑)


2013年6月7日金曜日

6月7日



腰の方は順調に回復に向かっています

ご心配くださった方ありがとうございました!

健康は大事です、体が資本とは良く言ったもんです

通院した日はあまりの痛さに車から降りれず

やっとの思いで診察室に入って診察受けて

レントゲン室では自分でジーンズを脱げずに

看護師さんの手を借りて。。。トホホ

それから比べると自分でも驚くほどの回復です

この写真も腰を下ろして写真撮れました。

週末波上がるのかな?

海に入ると腰また悪くなるかな?