2013年4月26日金曜日

4月26日






こんばんは、お久しぶりのBlogです

先日ウィルスにかかりまして。。。パソコンが!

いやはや参りました

どこかのサイトで感染だったのかもしれませんね

どんな症状に感染したか?と言いますと

パソコンを起動すると自動的にウィルススキャンが始まります

画面を見ていると

「あれ?こんなウィルススキャンソフト入れてた???」

って感じで、画面には何件もウィルスがヒットしてますって警告が!

それでパソコンの操作が効かなくてお手上げ状態

ウィルススキャンは最終的にスキャンして駆除するには「○○$」必要です

みたいなクレジットカードの番号を入力させようとするもの

そこらへんの表示が出てから思い切り怪しかったです。

最終的には自分のアカウントだけ狙われていたので

もうひとつ自分のアカウントを作って

ブックマーク、その他もろもろのデータを移動させ

従来のアカウントをダミーにしてそこに封じ込めました

友人からアドバイスでマイクロソフトのウィルススキャンソフト(無料)を

新たにインストールさせて駆除することもできました

お金で買えない自分のデータ、ウィルスにやられないように

日頃から手を打つことが大事ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿