2013年4月2日火曜日

4月2日





今日は4月1日で新年度スタートでした

現場ではいつもと変わらない月曜日の始まりましたけどね

写真は大阪枚方市、ここは高校卒業して就職で住んでた街です

先週末、近所まで行ってたので24年ぶりに行ってみました。

オレが高校を卒業した時はまだ長崎から寝台列車が走ってた頃

同級生も就職は寝台で東京、大阪へ向かったの覚えてます

長崎出発するのも寝台だから夜です

その時は感じなかったことですけど

母親が弁当作ってくれて、小遣い3万円と手紙を封筒に入れて

持たせてくれてました。

見送られる方は行く先の方を向いてるから寂しさは少しですけど

見送る側の方は淋しさが大きいような。。。

これも親になった今だからわかることなのかもしれませんね

いっちょ前の社会人の様な感じでいるけど

故郷を離れて向かった、その時のハングリーな「気持ち」

今一度忘れないようにしよう!

な~んて想いで、昔立った駅前で写真撮ってました。

ヨシ!がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿