2013年4月30日火曜日

4月30日





こんばんは、日付が変わったんですけど

4月29日は弟の誕生日でした。

たぶん家族の中で唯一覚えているような?!

昔は昭和天皇陛下誕生日だったので

えらい祝日に産まれたもんだと思ってたもんで(笑)

とりあえずおめでとうのメールしておきました。

「返事くらい直ぐ返せよ!アホ!。。。」って感じで返事なしです(笑)

まぁ~兄弟でも性格は似てるとは限りませんしね



話変わりますけど

先日手放したバイクは






手放した資金でこれになりました(笑)



どちらにしても遊び道具です!

SURFTECH DT SCORPION 5'10-21 1/4-2 5/8

前から欲しかったモデルで

センターフィンがBOX、クワッドでもOK

フィンのバリエーションも豊富

シングルフィンで乗るのも楽しいかも!

アウトラインも面白いです

さて乗りこなせるのか?

その前に海いついけるのか???って感じですね

明日も仕事がんばります。

2013年4月29日月曜日

4月29日



 
こんばんはゴールデンウィークですね!

連休お出かけにはぴったりの晴天でした

とは言っても仕事だったんですけどね

事務所もいつものような人気もなく

しずかな一日でした!

おかげで今日は明るいうちに仕事も片付いて

そうそうと気分良く帰れました





家に帰ってからは

相方の車のタイヤ交換に近所のくるま屋さんまで

新しいタイヤのハンドリングはクセがなくていいです

オレの車もそろそろ交換時期なんだけどなぁ、、、

これで雨の日もだいじょうぶ!

2013年4月27日土曜日

4月27日





今夜は満月です

いつもながら月夜は好きです

寒くもなく暑くもなくこの季節は心地よい

さて明日から世間一般はゴールデンウィーク

暦通りの休みがもらえるだけでも

かなり長いお休み

毎年ながらこの時期は忙しい

この仕事が無事に済んだら夏はゆっくり!

みなさん良いゴールデンウィークを。

2013年4月26日金曜日

4月26日






こんばんは、お久しぶりのBlogです

先日ウィルスにかかりまして。。。パソコンが!

いやはや参りました

どこかのサイトで感染だったのかもしれませんね

どんな症状に感染したか?と言いますと

パソコンを起動すると自動的にウィルススキャンが始まります

画面を見ていると

「あれ?こんなウィルススキャンソフト入れてた???」

って感じで、画面には何件もウィルスがヒットしてますって警告が!

それでパソコンの操作が効かなくてお手上げ状態

ウィルススキャンは最終的にスキャンして駆除するには「○○$」必要です

みたいなクレジットカードの番号を入力させようとするもの

そこらへんの表示が出てから思い切り怪しかったです。

最終的には自分のアカウントだけ狙われていたので

もうひとつ自分のアカウントを作って

ブックマーク、その他もろもろのデータを移動させ

従来のアカウントをダミーにしてそこに封じ込めました

友人からアドバイスでマイクロソフトのウィルススキャンソフト(無料)を

新たにインストールさせて駆除することもできました

お金で買えない自分のデータ、ウィルスにやられないように

日頃から手を打つことが大事ですね


2013年4月21日日曜日

4月21日





今日もいつも通りの出勤でした

バイパスを通って職場へ走っていると

可愛らしく、いかにもルノーらしい

イエローの車が一台を前を走ってました。

ナンバープレートが1173。。。

サーファーに一番人気の番号

「土曜日だから海に行ってるサーファーかぁ。。」

「いいなぁ。。。」

と横に並んだら「あらっ?!」

先月までボルボに乗ってたK先生の車でした

オレに気付いた先生は「今日はどこに入るん?」と

「アハハ~今日は仕事っすよ!」

朝から元気な先生、それにしてもいいセンスしてるなぁ

絵になってました!

明日は早起きしようっと

2013年4月20日土曜日

4月20日


金曜日やっと終わりました!

週末は少しゆっくり出来そうです

日曜日雨の予報も出てるけど

先週も海に行ってないし

波上がりそうなら海へ行こう

みなさん良い週末を!

2013年4月19日金曜日

4月19日



最近ブログ書いてませんでした

帰って来てなかなかパソコンに向かえず

ただ眠たいだけなんですけどね

明日は金曜日、一週間早いです

今週日曜日はゆっくり休めそうです

月曜から土曜まで働きづくしだったので

日曜は来週の為にもスイッチをオフにしよう!

ゴールデンウィークが近いですけど

休みは一日取れるくらいです

ここ一番乗り切るぞ!って感じです

やっぱり赤い板はカッコいい。。自己満足




2013年4月15日月曜日

4月15日


今朝は5時起床!5時半出発で拓海の水泳大会

休日なのに眠いっす

朝9時前には各人アップで練習

閉会式は5時。。。

それだけならまだしも

拓海を会場に送ったあとに




そこから40分かけて美穂の陸上大会へ

今回は足を痛めて大会には出てなかったんですけど

副キャプテンとしてはみんなの応援に!

だそうです。。。

なかなか感心出来る副キャプテンの姿勢です

送り届けたあとに、それからまた水泳の会場に戻って

陸上が終わる時間になったら

また陸上競技場へ行ったり来たり

陸上競技場の名前はさすが大塚製薬のお膝元

でもあるので商品名称から「ポカリスエットスタジアム」です





鳴門に行く途中の国道沿いには

四国一番札所の霊山寺があるので

時間の余裕があったのでお寺へ行ってみました

中は青々とした木々と線香の香りで

とても緩やかな空気で癒される感じのお寺でした。

お遍路さんの他のお寺にも行ってみたくなりましたね。

今日はもう眠い。。。

明日からまたがんばります!

2013年4月14日日曜日

4月14日


こんばんは、今朝は地震でびっくりでした

「あっ。。。揺れてる。。。長い。。。うわぁっ!」

って感じで少し長く感じたくらい

それから子供のところに行って

落ち着かせようと「だいじょうぶね?」と

声掛けてからテレビのスイッチオン

次の瞬間心配になるのが「津波」なんです

地震自体も心配ですが南海沖地震が起きると

一番の被害が出ると予想される津波

今回は陸側だったので良かったのですけど

あの東日本の津波被害が記憶に新しいだけに。。。

起きた時にどう対処するかを日頃から考えることが大事ですね


今日はまだ薄明るいうちに仕事も終わって

気分良く退社!明日は休み!



空にはスマートな月が

地球も動いてるんですから

まぁ、揺れるもんなんでしょうね

しょうがないと言えば、しょうがない






黄砂で車も汚れてたので

気分転換に洗車にでも寄って帰りました

明日は日曜で休みですけど

拓海の水泳大会。。。あぁ海は。。おあずけ!

みなさん良い週末を

2013年4月10日水曜日

4月10日


こんばんは!家に帰ってみると




ネエネと拓海が何やら。。

顔を突き合わせてしてると思ったら




拓海が自分の顔をコピーしてました

あはは。。。あはっ

大丈夫か?4年生よ!

2013年4月9日火曜日

4月9日


こんばんは久しくBlog書いてませんでした

身内に不幸があって長崎に帰ってました

親孝行は生きているうちにしなきゃ。。。なんもならん!

今回の教訓でした

帰りは熊本に用事があって

島原から熊本をフェリーで移動

そこで珍しい光景を見ました

フェリーにカモメが付いてくるんです



人間にも懐いているようで

人が餌(かっぱえびせん)をあげるのも

手が届くところまで貰いに来ます

それもすごい数で





珍しかったんで写真撮って遊んでました。

こんな感じで結構遠くまでついてきます







オレも餌あげてみました

あげる様子を飛びながら伺ってるんですよね

面白い光景でしたけど

さすがに数が数だけに恐くもありました(笑)

カモメって意外と大きいんですよね

2013年4月2日火曜日

4月2日





今日は4月1日で新年度スタートでした

現場ではいつもと変わらない月曜日の始まりましたけどね

写真は大阪枚方市、ここは高校卒業して就職で住んでた街です

先週末、近所まで行ってたので24年ぶりに行ってみました。

オレが高校を卒業した時はまだ長崎から寝台列車が走ってた頃

同級生も就職は寝台で東京、大阪へ向かったの覚えてます

長崎出発するのも寝台だから夜です

その時は感じなかったことですけど

母親が弁当作ってくれて、小遣い3万円と手紙を封筒に入れて

持たせてくれてました。

見送られる方は行く先の方を向いてるから寂しさは少しですけど

見送る側の方は淋しさが大きいような。。。

これも親になった今だからわかることなのかもしれませんね

いっちょ前の社会人の様な感じでいるけど

故郷を離れて向かった、その時のハングリーな「気持ち」

今一度忘れないようにしよう!

な~んて想いで、昔立った駅前で写真撮ってました。

ヨシ!がんばりましょう!

2013年4月1日月曜日

4月1日


昨日はネエネの書道の昇段試験に付き合って

大阪まで行ってきました

会場にはたくさんの受験者!

こんだけ多いなら四国でも受験会場が出来たらいいのに

朝から試験だったので余裕をみて先日から大阪入り

前日は大阪城近くのホテルだったので

ひとり気分転換で夜桜見物



川沿いでは週末と言うこともあって

桜の下で賑やかに宴会も



大阪城近くまで歩いていって

写真撮ろうと思ったんですけど

大阪城は眩いばかりにライトアップ

まわりの桜はきれいなんですけど

なかなか撮れない。。。撮っても上手くいかないんですよね

失敗ですけど桜の咲いてる雰囲気だけでもどぞ!







帰りはネエネと梅田に買い物

女の子のお買い物に着いて行くのは疲れます

ナビって便利ですよね初めて走る道でも

わかりやすいようにガイド。。。

それがナビの仕事なんですけどね(笑)

徳島ではなかなか表示しないような道路案内

大阪はやはり都会でした