2013年3月10日日曜日

3月10日


3月も1/3を過ぎました早い

日曜日は仕事だったので土曜日に日帰りで高知まで

天気も良くていいドライブ日和

着いて海を見てみると遊べるが充分に波もありました

とにかく陽射しが温かい




お昼過ぎまで1Rやって上がってから

お昼を食べに行く途中に四万十川の川沿いで

「菜の花」のイベントがやってました







 イベント会場ではお茶会もあって

「どうぞ!」と声を掛けて頂いたので

ようかんとお茶を振る舞って頂きました

お茶をたてて頂くの初めてでした

ホントに抹茶味するんですね(笑)







せっかく天気も良かったので

しばし菜の花を写真撮ってから昼食へ






これが有名な四万十川です。。。

斜め向いてる写真ですみません!

キレイで大きな川ですよ






春ガツオを食べたいと探して行き着いたのは

どこにでもある「すきや」でした(笑)






日中車の中は暑くてエアコンon

温度設定23度。。外気温25度

温かいを超えて暑いでした。






食事済んでから2R目

既に波も小振りになってお腹も満腹

絶好のお昼寝気分でしたけど

とりあえず入っとくか!って感じのゆるさでした






今回はツインでした。

この板はSURFTECHで5'8"なんですけど、

小波からオーバーヘッドまでイケます

乗って3年になりますけど重宝してます

なかなか壊れませんけど

オレの頭にぶち当たった時には割れました(笑)







ご褒美の様な雲のない夕陽に

車を停めてもらって写真

こんな景色見る度にトリップの楽しさ感じますね






温泉に入ってから徳島へ






そんな温かい土曜日と打って変わって

今日の気温8度。。。昨日は25度

17度の温度差はありすぎですね

日曜も仕事でしたけど

月曜日からまたがんばって行きましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿