2013年3月26日火曜日

3月26日


早いもので三月も残りわずか

月末処理の最後の週です

最近、晩ご飯食べる時間が遅いので

おかずはサラダだけにしています

その分、朝ご飯にはハンバーグとか焼き肉とか(笑)

夜の食事をシンプルにすると意外と朝から食欲あるんです

今晩のおかずは神戸のヒロキ手作りの「いかなご」

毎年春になると獲れたっての新鮮ないかなごで

くぎ煮を作ってくれます!

しかし器用に美味しく作れるもんだ!

今年もありがとうね

2013年3月25日月曜日

3月25日



今日も仕事でしたけど、今日は早いうちに片付きました

とは言っても定時に終わらない。。トホホ

桜の開花が今年は早いと言っても

まだこんな感じのところも多いんですよ

来週末かな?

さて明日から一週間がんばりましょう


リラックスしたライディングは目標としたいところです

2013年3月24日日曜日

3月24日


週末がやってきましたけど

今週末は休みなしで仕事です

テレビのニュースでは東京の桜開花が例年になく早いと

満開の桜の映像と一緒に伝えています

徳島の花見も今週末が見ごろになるんでしょうかね?

日曜日は曇りのち雨の予報

この時期は雨が降ると桜の花が散るようで

もったいない様な。。。気がします





青空で良い波乗ってからお弁当持って花見なんて最高ですね

桜の写真を撮りに行きたいと、冬から思ってる場所が2か所程あるんですけど

タイミング合うかな?花の咲いてる時間は短いですからね

風のない夜には夜桜も撮りに行きたいです

みなさん良い休日を!

2013年3月20日水曜日

3月20日


最近、仕事が忙しくて帰りも日付が変わるくらいに

疲れがとれないんですよね。。年か?

朝は起きて1時間もしないうちに出勤

帰ってからはお風呂と軽い食事で直ぐに就寝

ブログ書くのもなかなか。。。

毎年この時期が忙しいのが「仕事」なんで

乗り切るしかないです

普通の日は時間帯が合わずに会話も少ないので

拓海に「プール行こう!」とこの格好で言われると

いくら波が上がっているとわかっていても

行き先は「プール」となる訳です(笑)

今日も朝からスイミングに行って練習したのに

帰って来てからまたプールに行きたいとは。。

好きこそものの上手なれ、、と言うことですかね





泳ぎ終わってから買い物へ

ユニクロに寄って靴下買って

じゃがいも6コ買って

本屋さん行って「Blue」買って





今月の「Blue」には付録でサングラス

どう?これからの季節の必需アイテムですよ!

安いから車に置いてて傷ついてもヘッチャラさ(笑)

3月20日か。。。春だな



2013年3月18日月曜日

3月18日


やっと日曜日が来た。。。って感じで

今週はかなり疲れてました

前日の夜も明日の海は起きれないなら

ゆっくり寝ようと思ってました

でも自然と目が覚めてくるんですよね

海も温かったです






サイズは小振りでしたけど

海から上がると一週間に一度海に行けたというだけで

気分的にもリラックス出来ました







今回は長期出張で来ているメーカーさんが

波乗りしている人だったので

朝から電話して「少しだけ海に行くけどくる?」

と誘って海へ行くと喜んでくれてました

海に行くのに革靴だったのでオレのビーサンあげました(笑)





菜の花が咲いてました





匂いがすごくすると思ったら

食用の菜の花畑で草刈り機で花を落としてました

早いところでは田んぼに水を引いてました

春真っ盛りの日曜日でした。

さて今週も忙しいけど乗り切ろう!

2013年3月15日金曜日

3月15日


こんばんは友達から譲ってもらった古い板

ツインフィンからスラスター系に世代交代している時代を感じます

純白のクリアーだったところも

長年の太陽の日差しで今ではアメ色

どんな波に乗ってたんでしょうね?





ダブルウィングにフィッシュテール

上から見るにはツインフィンの様な感じもします





フィッシュのカーブは何とも言えない可愛らしさ






ノーズはイーグルノーズ

これも時代を感じさせますね

さて。。。これをどんな感じの色にしよう?

どこのブランドとかそんなの気にしないし

錆びたバイクのエンジンに火を入れる気分。

2013年3月14日木曜日

3月14日


黄砂のおかげで車のガラスも汚れまくり

今日はお昼から雨。。。

花粉も黄砂も埃も流してくれてらいいのにですね

夜帰る頃には上がってたけど

気持ち空気がスッキリした気分でした!

おとといの夜空にはオリオン座が見えてました


2013年3月12日火曜日

3月12日


そう言えばnobuさんの新しい板のアウトラインこんな感じだったような

色んなデザインがあるんだね!

意外と楽しそう!

2013年3月10日日曜日

3月10日


3月も1/3を過ぎました早い

日曜日は仕事だったので土曜日に日帰りで高知まで

天気も良くていいドライブ日和

着いて海を見てみると遊べるが充分に波もありました

とにかく陽射しが温かい




お昼過ぎまで1Rやって上がってから

お昼を食べに行く途中に四万十川の川沿いで

「菜の花」のイベントがやってました







 イベント会場ではお茶会もあって

「どうぞ!」と声を掛けて頂いたので

ようかんとお茶を振る舞って頂きました

お茶をたてて頂くの初めてでした

ホントに抹茶味するんですね(笑)







せっかく天気も良かったので

しばし菜の花を写真撮ってから昼食へ






これが有名な四万十川です。。。

斜め向いてる写真ですみません!

キレイで大きな川ですよ






春ガツオを食べたいと探して行き着いたのは

どこにでもある「すきや」でした(笑)






日中車の中は暑くてエアコンon

温度設定23度。。外気温25度

温かいを超えて暑いでした。






食事済んでから2R目

既に波も小振りになってお腹も満腹

絶好のお昼寝気分でしたけど

とりあえず入っとくか!って感じのゆるさでした






今回はツインでした。

この板はSURFTECHで5'8"なんですけど、

小波からオーバーヘッドまでイケます

乗って3年になりますけど重宝してます

なかなか壊れませんけど

オレの頭にぶち当たった時には割れました(笑)







ご褒美の様な雲のない夕陽に

車を停めてもらって写真

こんな景色見る度にトリップの楽しさ感じますね






温泉に入ってから徳島へ






そんな温かい土曜日と打って変わって

今日の気温8度。。。昨日は25度

17度の温度差はありすぎですね

日曜も仕事でしたけど

月曜日からまたがんばって行きましょう!


2013年3月8日金曜日

3月8日




長崎の街並みが舞台になってるCMPVです

なんか特に何があるって訳じゃないんだけど

こんなゆるい雰囲気なんですよね

そこを上手に出してるな~って何度も見てました

後半に出てくる役者さん

実はオレの中学高校の同級生なんです

特にセリフが多くないのに

いい空気出してるな。。。お世辞抜きに

舞台見に行きたくなった!

2013年3月6日水曜日

3月6日


3月に入ってもう6日も過ぎたのか。。。

って感じるくらい毎日早く過ぎてます

仕事から帰って食事したら1時間くらいで就寝

寝たらもう朝って感じです

先日AMラジオもFM電波に移行するようなニュースが

昔(10代の頃の話し)、深夜まで起きてた時には

部屋のラジオをつけたまま夜更かししてました

あのアナログっぽいノイズの乗った放送が

ある意味、深夜放送のAMって感じしてましたね

FMになるとデジタルなクリアーな放送になるんでしょうね

AMラジオ懐かしいなぁ。。

最近は夜更かしなんてせずに寝ます(笑)

目が開かない(笑)


2013年3月3日日曜日

3月3日


こんばんは三月三日は雛祭り

たまにはネエネにケーキでも買ってきてあげようかな

オレも食べたいんだけどね

今夜はヘロヘロ。。。

休日前なら夜更かし大丈夫なんですけど

もう眠くて眠くて。。疲れてます

みなさん良い週末を!

2013年3月2日土曜日

3月2日


3月が始まりました!

3月は卒業のシーズン

うちの娘の通う学校でも高校生の卒業式だったようです

見ていてやはり感動したようです

最近は花粉症でクシャミが止まりません。

でも雨が降るとミストになって

空気中の花粉を取り除いてくれているようで

クシャミが一時的に止まります

とフロントガラスの雨粒を撮っていたら

クシャミ(笑)で、ブレブレでした