2013年2月10日日曜日

2月10日


三連休の週末、土曜日曜を使って冬の鳥取へ

ホントは自分の車ではノーマルタイヤなので雪道は無理なんですけど

竹本さんが途中で待ち合わせしようと誘ってくれたので

行けることになりました!

鳥取道を走ると道路に積もってる雪をみると

日本海に近づいてると感じました





車はVOLVOの940ワゴンなんですけど

助手席を使ってロングも積んでいたので

オレは後部座席に座ってました








中国道から鳥取道に入ってトンネルを抜ける度に

雪深くなって行きました





鳥取市内はほぼクローズとの情報で

別のポイントへ






一見ファンな波にみえるでしょうけど

これ相当望遠効かせて撮ってるのでデカイです

リップの下にいたら板は折れると思います







冬の雪景色の大山は雪を見慣れていないオレには

新鮮な景色でした





ここでは大山を見ながらサーフ

いい具合にセットが入ってインサイドまでロングライドが出来ました。

しかし、ドルフィンは冷たかったです






これは日曜日の朝の波

天気予報では南から吹く風でうねりも落ち着くかと思っていたのですけど

セットで入るサイズは結構ありました

ここの波もほぼダンパーで抜けるのが難しそう。。






昨日の夜は竹本さんの息子のショウヘイのアパートに泊めてもらって

晩ご飯と軽く飲んでました

飲んでましたとは言いましても

オレの疲れ切ったカラダは発泡酒1本で

深い眠りに落ちて行きました





サイズ頭は軽く超えてます






色々ポイントチェックしてるまに時間も過ぎるので

1R早めに終わらせました

ドルフィンでは頭キンキンに冷えます

今年まだブーツも履いてなかったので

昨日の夜は倉庫から引っ張り出してきました。

グローブもキャップもないので

さすがに2月の鳥取はヤバいだろうと思って

鳥取に着いてからホームセンターで

作業用の黒いゴム手袋買いました300円(笑)

これで即席日本海仕様出来上がり

グローブして波乗りしたことなかったんですけど

このゴム手袋マジで意外と使えました

ぜんぜん冷たさが違いました!






鳥取のyutaさんkanaさん、ショウヘイ

伊良湖から竹本師匠お世話になりました

いいトリップで楽しかったです!






帰りは山を超えると清々しい青空

え~っと帰り道は徳島、徳島!





トリップはいつでも最高さ!

0 件のコメント:

コメントを投稿