2013年2月28日木曜日

2月28日


こんばんは日が変わって

今日で2月もラスト!明日から3月です!

2月は逃げると言いますけど

1月以上に早く感じましたね

仕事の方も忙しく、今週は過ぎてます

連日仕事終わりが22時を回ってます

家に帰って風呂から上がると寝るまで約1時間と言ったところ

時間に流されないように

今日の仕事として必要な分だけ

片付けて行こうと考えてますけど、

やはりこんな時間。。

「仕事とプライベート」は意識してないと

バランスが崩れやすいものです

onとoffは大事!。。。と自分に言い聞かせて



先週は海に行ってないから海に行きたいです(笑)

やっぱそこか。

シングルフィンの動きがメローでいいですね


2013年2月26日火曜日

2月25日


おつかれさまです

今日から6時起きになります

朝は眠いです、それにしても今朝は寒かったです

夜は夜で放射冷却で冷え込んでました

でも、晴れたおかげで満月がきれいに見えてます。

明日は5時起き。。今夜は早く寝ます

2013年2月25日月曜日

2月25日


波のない日曜日。。

最近は決まって拓海と水泳です

オレが連れて行ってるというより

拓海に付き合わされて連れて行かれる

と言うのが正しいかもです

今年は水泳をペース良く続けて行きたいと思います

泳ぐと全身の関節と筋肉が無理なく動いて

肩凝り(年だなぁ)もほぐれるし良いです







水泳が終わってからプール近くにある

ANA-LOGさんのサイトに遊びに寄らせてもらいました

加工場の事務所なんですけど

居心地良いんですよね!

日曜日の寒い中お仕事ごくろうさまです

帰り際にカメラ向けるとこの感じ良いっすね!

イイ人オーラ出てますよ(笑)

明日から仕事始まる時間が8時半から8時に早くなります

朝の30分は貴重です

2013年2月24日日曜日

2月24日


今日は土曜日で休みの予定だったんですけど

出張の整理とか来週の段取りとかあって仕事へ

その甲斐あってキリが良いところまで片付きました

帰る頃には明るいうちから月が出てました

なんだろうなぁ。。写真撮りたくなります

たぶんジッと動かずに撮りやすくもあるし

パソコンでみると月のクレーターがリアルにみえるので

天体望遠鏡気分になれるんですよね






バイパスの信号待ちでも窓を開けて一枚

雲が少ないからキレイに見えます

今夜も冷え込みそうです

風邪をひいてらっしゃる方も多いようです

気をつけてください!

明日は波もなさそうだ。。何しよう?

2013年2月23日土曜日

2月23日


木曜日から北九州へ出張に行ってきました

正月に帰省していなかったので久しぶりの九州でした

今回は新幹線で移動、初めて新幹線「さくら」に乗りました

内装がシックでしたね






小倉着くとやはり九州って感じするんですよね

なんででしょう、やはり周りから聞えてくる方言なんでしょうね






到着した夜は、仕事先の方と食事を済ませてやっと自由時間

ホテルに帰る前にひとりでラーメン(笑)

せっかく来たのでやっぱり食べたくなるものですね







翌日は昼までに仕事を片付けて昼から徳島へ移動

新幹線で岡山までは早いんですけど

それからはのんびり移動って感じでした

途中、瀬戸大橋を渡りながら太陽で照らされた

瀬戸内の海を見るのは美しい景色でした。

でも6時間近く電車に乗ってるのは

動かず座ってても疲れるものです

それでも、Iphoneがあると時間的に退屈しないものと改めて思いましたね

バッテリーが減るのは早いですけどね(笑)

2013年2月20日水曜日

2月20日



仕事がいよいよ忙しくなってきた

家に帰ってホッとしたときには11時。。。もう寝る時間やん

写真のYAMAHA TT-R 250 手放すことにしました

なかなかエンジンも掛けれず車庫で眠ったまま

そんな時に職場の後輩が乗りたいので譲って欲しいと

手放すのも勿体無い気もしたんですけど

そのままの状態で居てもバイクも如何なものかと

バイクは走ってナンボ。。。

きっと可愛がってもらえることでしょう!












免許さえあればいつでもまた乗れるさ

今は好きなだけ波に乗っておきます(笑)

2013年2月19日火曜日

2月19日


先週エスティマが車検から上がってきました

致命的なトラブルはなかったんですけど

やはり20万kmを目前にしてそろそろ手を入れないと

それでも周りの知り合い(surferの)車は20万km超えはザラ

みんなとにかく走る。。走る。。

通勤だけでなく色んなところに

オレのエスティマも色々行ったもんなぁ

しかしココの車屋さん紹介してもらったけど

色気ある車が工場の奥にまでたくさん入ってました!

2013年2月17日日曜日

2月17日


今朝もゆっくり起床

先週よりは波もあるだろうと予想してたんですけど

ナイこともないけどアハハ。。って感じでした

せっかく来たからには入るんですけどね

上がってみると意外に遊べました!



海から帰ると宿題で神社に石碑を調べに行く

拓海に付き合って近所の神社へ。。。













その後は水泳の練習に付き合ってプールへ。。。
















その後は温泉に行く約束もしてたので。。。















さすがに手もフヤフヤになってました(笑)

さて来週もがんばりましょう!

2013年2月14日木曜日

2月14日


今日は残業でした

月末から本格的に忙しくなりそうです

今日はバレンタインデー。。。だそうで

日曜日に買ってきてた車の本でも見ながら

チョコ食べてました(笑)

このチョコ、スーパーのレジの近くで

安く山積みされてたのみたぞ!

この本、写真の感じが良かったので

つい買ってしまいました

読もうと思うと眠くなる今日この頃です

2013年2月13日水曜日

2月13日


今日は仕事休みをとっていたので

バイクをいじったり

車を車検に持って行ったり

水泳に行ったり

と考えてた予定を消化!

夕方は拓海の水泳の練習を

プールに見に行って来ました。

帰りには同じトレーニングの

先輩の女の子から一日早く

バレンタインのチョコを貰ってました!

女の子は忙しい一日なんでしょうね

iPhoneから送信

2月13日


日曜日生見に入った時に

昨日のBlogで紹介させて頂いたアマチュアカメラマンの大西さんが

写真を何枚か撮ってくださってました

ありがとうございます!

記念にここに貼っておこう

カメラ毎日触ってるんですけど自分の姿って

あまり見る機会なんですよね




セットもやっとモモコシくらい

このセットでもサイズあった方ですよ!





何回か板をしごいてインサイドで当ててフィニッシュ!

これが精一杯なんですけどねオレのレベルで(笑)






大した大技を出せる技量もないんですけど

フィニッシュのあとのスマイルだけは10点出そうです(笑)





大西さんいい記念になりました!

ありがとうございました

2013年2月12日火曜日

2月12日


昨日は真冬の日本海

今日は太平洋の生見へ。。。冷たいけどまだ昨日より温かい気分

連休最終日、今日は小波でしたけど

滋賀からFacebookでお世話になってる

アマチュアカメラマンの大西さんがいらしてたのでご挨拶へ!

初対面でしたけど優しそうな方でした!

もう少し時間あって写真のこととか色々伺いたかったです





小波でしたけど板はフィッシュで!

結局、日本海の頭サイズから膝の生見まで

この板でズッとやってました

乗り慣れてるのが一番です

近所の大西先輩のエスティマはヘッドライトが磨き込んで

ボディーもピカピカになってました!






海の帰りは薬王寺に寄ってもらって

去年買った厄払いのお守りをお返しして

あと厄の今年用にお守りを買ってきました

境内は旧正月だったので出店に参拝者に賑わってました






連休の間はずっとウェットスーツ

着ては干して。。着ては干して。。

この極寒の海でも遊べるのは

温かいウェットスーツ様さまですね

さてリフレッシュしたので

明日からまた仕事がんばります!


2013年2月10日日曜日

2月10日


三連休の週末、土曜日曜を使って冬の鳥取へ

ホントは自分の車ではノーマルタイヤなので雪道は無理なんですけど

竹本さんが途中で待ち合わせしようと誘ってくれたので

行けることになりました!

鳥取道を走ると道路に積もってる雪をみると

日本海に近づいてると感じました





車はVOLVOの940ワゴンなんですけど

助手席を使ってロングも積んでいたので

オレは後部座席に座ってました








中国道から鳥取道に入ってトンネルを抜ける度に

雪深くなって行きました





鳥取市内はほぼクローズとの情報で

別のポイントへ






一見ファンな波にみえるでしょうけど

これ相当望遠効かせて撮ってるのでデカイです

リップの下にいたら板は折れると思います







冬の雪景色の大山は雪を見慣れていないオレには

新鮮な景色でした





ここでは大山を見ながらサーフ

いい具合にセットが入ってインサイドまでロングライドが出来ました。

しかし、ドルフィンは冷たかったです






これは日曜日の朝の波

天気予報では南から吹く風でうねりも落ち着くかと思っていたのですけど

セットで入るサイズは結構ありました

ここの波もほぼダンパーで抜けるのが難しそう。。






昨日の夜は竹本さんの息子のショウヘイのアパートに泊めてもらって

晩ご飯と軽く飲んでました

飲んでましたとは言いましても

オレの疲れ切ったカラダは発泡酒1本で

深い眠りに落ちて行きました





サイズ頭は軽く超えてます






色々ポイントチェックしてるまに時間も過ぎるので

1R早めに終わらせました

ドルフィンでは頭キンキンに冷えます

今年まだブーツも履いてなかったので

昨日の夜は倉庫から引っ張り出してきました。

グローブもキャップもないので

さすがに2月の鳥取はヤバいだろうと思って

鳥取に着いてからホームセンターで

作業用の黒いゴム手袋買いました300円(笑)

これで即席日本海仕様出来上がり

グローブして波乗りしたことなかったんですけど

このゴム手袋マジで意外と使えました

ぜんぜん冷たさが違いました!






鳥取のyutaさんkanaさん、ショウヘイ

伊良湖から竹本師匠お世話になりました

いいトリップで楽しかったです!






帰りは山を超えると清々しい青空

え~っと帰り道は徳島、徳島!





トリップはいつでも最高さ!

2013年2月9日土曜日

2月9日


週末3連休ですね!

春から仕事が多忙なシーズンに入るので

しばらくは、こんな連休ないでしょうね

しかしタイミング悪く波も上がりそうになりです

トホホ。。。

みなさん良い週末を!

2013年2月7日木曜日

2月7日



今日は午後3時くらいに打ち合わせをしていると

聞き慣れない着信音がどこからともなく

周りの雰囲気がざわついてるので聞いて見ると

「太平洋沿岸に津波注意報が出たみたい。。。」

の緊急災害のメール着信だったようで

マナーモードにしていてもこのメールは着信音がなるようです

慌ててテレビをつけてみるとどの放送局も速報が。。。

予想される津波の高さは50cm。。

職場では万が一を考えて

現場は津波到達予想時刻より早い時間に

早く上がるよう会社から指示されました

職場は海辺にあるのでちょっと気になりました

何事もなく経過したので安心はしました

帰宅途中の電柱には至る所に

こんなマーキングがされてます

そんな災害が来ないことを祈る思いで見てました


2013年2月6日水曜日

2月6日





気になります最近の天気

雨とか晴れとか言う前に

大気の状態。。。




ワシントン





ソウル





大阪




東京





北京


地球はひとつなんです

どこが汚れて、どこはキレイだから良い

ってことはないと思います。