2013年1月30日水曜日

1月30日

おつかれさまです!

今日はめずらしく市内まで出て

飲み会でした。

終電で帰ってます!眠いっす!




iPhoneから送信

2013年1月29日火曜日

1月29日





今週も始まりました

一週間の始まりは日曜日からなんですけど

やはり月曜日のイメージですよね

仕事が始まる。。。ってことなんでしょうね






昨日に引き続いて今日も会社を出たところで

大きな月がちょうど顔を覗かせてました

おっ!いいタイミングと思って

バックからデジカメを出して撮ったんですけど

意外にも昇るのが早過ぎて

ここぞと思うタイミングでは2枚だけしかシャッター切れませんでした

自転車が飛んでくれたら「ET」なのに(笑)





そのあとは雲がかかったりと。。。

なかなか流れの早い雲に邪魔されてしましました

そんなもんだよ。。。ねっ

これぞ工場の月

なんてね(笑)

2013年1月27日日曜日

1月27日


今日は晴天の日曜日でした

とよとみ珈琲さんで開かれてる「ATTIC」さんのデザイン展にいってきました。

今までBlogで拝見していた写真やイラストが展示してあって

どの作品もとても素敵な作品でした

はじめは展示会なんで写真撮ることは出来ないかと思ってたんですけど

「写真どうぞ!」とご好意で撮影させて頂きましたのでどうぞ!




 

デザイナーでもATTICさんはSurferでもあるので

海の写真、Surfinの写真もsurferの心をくすぐる様な素敵な写真でした!





 バイクも好きなんですよね!

このTLR200ってトライアル用の昔のバイクなんですけど

いい味出してます!これ実際に乗ってらっしゃるバイクです





右手の板は良く写真にも登場していたフィッシュ

見た目以上にシャープなアウトラインとボリュームのキレイな板でした

左手のヒマワリの板はまだボードしては完成してなく

工場に使われなくて置いてあったブランクスを利用して

ひまわりのイラストが描かれてました

このバッサリ切った様な無造作なアウトライン

ですけど(それがまた逆にオモシロイ)

あとで巻いてシングルフィンのOnFinで完成するようです

こんなのオレも好きだな!






写真、イラスト以外にも

オシャレな小物やTシャツも並んでました

こんなお店あると好きだなぁ。。なんて





一緒に来てくれたおなじみの大西先輩(暇だった。。たぶん(笑)





ATTICのスギザキさん今日は色々お話も聞かせて頂いて

ありがとうござました!

機会あれば、いつか板持ってお邪魔します

今日は素敵なイイモノ見せて頂きました!





「SURF IN PEACE」笑顔になれるいいフレーズですね

お気に入りのTシャツが一枚増えた日曜日でした

1月27日


最近Blog作成のHPの調子が戻って

マメにblog書いてます

大した文章も書いてないんですけどね

今日の仕事終わってからの夕陽はきれいでした

写真を撮ろうとすると

明るい月が昇って来てました

満月と思いきや満月は明日。。。






あしたも雲が掛らないといいんですけどね

それもお天気任せ風任せ

仕事帰りに行ったプールのおかげで

体が良い具合に動かせました

少し絞らないとすっかり12月から

腰回りが緩くなって来ている

今月からやろうと思ってたらもう1月も終わろうとしている

とは言いつつも食べ物が美味しいんですよね

明日は明日の風が吹く

みなさん良い日曜日を!

2013年1月26日土曜日

1月26日


週末もおつかれさまでした

明日は土曜日ですけど仕事です

日曜日だけ休みですけど

冬型の天気図で波もなさそうな予報です

海はあきらめて週末に

surferでもありデザイナーでもある「ATTIC」さんのデザイン展が

徳島市内で開かれてます

日曜日に行ってみようと思います

イラストも写真もとても好みですCOOLですよ!

みなさん良い週末を




2013年1月25日金曜日

1月25日


パソコンの中の写真も整理しないと

毎日毎日撮って貯めてたら

どれが要るのか要らないのかサッパリわからなくなります

たまには整理してるんですけど

本当は要るものまで知らずに捨ててしまったり

これは多分、オレが35くらいの時かな

ロングボードにハマってた頃

前に住んでた近所のポイントで。。

さて明日は金曜日!


2013年1月24日木曜日

1月24日




おつかれさまです

まだ1月なんですけど

温かい海に行きたいですね

寒いと最近、肩凝るんです

サーファーがこんなセリフ言うと

普通にオッサンですね(笑)



2013年1月23日水曜日

1月22日



横浜出張から帰ってきました。

帰りは明日の予定もあったので飛行機で

雨上がりの空港はきれいでした

でもあっという間に暗くなったんですけどね

以前、羽田から長崎に向かう夕方の飛行機に

乗った時に経験したんですけど

夕陽に向かって飛ぶ雲の上では

長い間夕陽を見ることが出来るんです

今日も、もしかして見れるかな?

と思ったんですけど日没の方が早かったようです




離陸してから横須賀上空




着陸準備に入る前に大阪上空


普段見られない景色はきれいでいた。

明日は出張報告を書かねば!

2013年1月20日日曜日

1月20日

今日は大阪に寄って横浜まで移動

横浜に着いてみると

先日の大雪の残り雪が路肩に

溶けずにまだ残ってました!

通りで寒いハズです。

今日はいい時間を過ごせた。

笑って涙と一緒に語れる友は

「宝モノ」

iPhoneから送信

1月20日


Iphoneを4から5に変えたのは良いんですけど

充電器のコネクターが変わってるんですよね

購入と同時に1個は付いてるんですけど

充電器、職場に一個、車に一個、家に一個

とあまり持ち歩かなくても良いように置いてます

と言うことでコネクターのアダプターを買おうと

Ksデンキに行ったんですけど

アップル社の純正変換コネクターは1個2980円

えっ。。。高い!あと2個は欲しいのに

ネットで探してみるとアマゾンに500円くらいでありました

とりあえず買ってみたら充電とPCとの同期は出来たんでOK

携帯の充電が無くなった時には心細くなりますね

ひとまずこれで昔から持ってる充電器は使えます

2013年1月19日土曜日

1月19日

今日はiPhoneにGoogle Earth appを

入れてみました!

使って見てすごいですね

実家をこんな角度で見たの初めてです

奥に見えているのは海です


iPhoneから送信

2013年1月17日木曜日

1月17日


今日は水曜日で早々に仕事を切り上げました

この時間でも少し陽が長くなったかも

見上げてみると三日月

やっぱり月を見ると写真を撮りたくなります!

2013年1月16日水曜日

1月16日



今週は火曜日がスタートです

とは言っても、月曜日は休日出勤してたんですけどね

周りが休みだと雰囲気が違うもんで

今夜も下弦の月がスマートでキレイでした

それにしても寒かったです

2013年1月14日月曜日

1月14日


久しぶりにパソコンから更新です

日曜日は家を4時半に出発して

お隣の高知四万十まで日帰りトリップ



低気圧が近づいて来ていたので海の方も

ゆるく波が届き始めてました



1R終わってから着替える頃には小雨も降りだして来ました

ランチにはボリュームと温まるようにラーメン!

醤油とんこつスープは冷えた体を温めてくれました

美味しかったです

食事が済んでから雨の中2R目

雨が降ってたので写真はありませんけど

1R目よりサイズもコンディションも良くなってました



海から上がる頃には薄暗くなって

徳島からポリタンクに持って来ていたお湯も

すっかりぬるま湯でした。

ひとまず海で潮を流してから温泉へ

手足がすっかり冷えてたので温泉で蘇りました




温泉の後はお土産の高知の銘菓「芋ケンピ」

それにしても買い物カゴいっぱいのお買い上げ(笑)

「7kgはさすがに持って歩くには重いな・・・」

って大西さんのすごい量の買い込みにビックリ(笑)

朝4時に出発して帰りが23時

ハードな休日でしたけど良い休日でした

2013年1月12日土曜日

1月12日


発売からかなり経ちましたけど

やっとiPhone4から5に変えました!

SoftBankに手続き行くのが面倒で

予約して待つこともなくなったので

やっとです(笑)

今週末は日曜だけお休みです!

iPhoneから送信

1月11日


昨日は久しぶりに前の職場の後輩が

徳島に出張にきて飲みました

後輩ももう30代。。。

若かったオレももう40代。。。(笑)

まぁ〜そんなもんですよ!

2013年1月10日木曜日

1月10日


今日も仕事帰りには寒かったです

写真整理していたら夏の向日葵の写真が!

色合いなのか、見ているだけでも温かさを感じます

まだ夏まで時間掛りそうですね






2013年1月9日水曜日

1月9日

久しぶりにイチゴ食べました!

甘くて美味しかったです

更に練乳たっぷりかけましたけどね(笑)

果物美味しいですね!

iPhoneから送信

2013年1月7日月曜日

1月7日

今日は七草粥です。。。でも

晩ご飯は長崎土産の鰺茶漬けでした(笑)

七草粥ではないですけど、

この時期さっぱりで美味しかったです!

iPhoneから送信

2013年1月6日日曜日

1月6日

今日は天気も良くなりそうだったので

日の出を見ようと近所の津乃峰山へ登ってみました

雲の切れ間から覗いた朝日が海を照らして

何とも言えない美しい景色でした!

2013年1月5日土曜日

1月5日

今朝の日の出です!

最近パソコンからBlogへの

写真貼り付けが不調です。

サーバー側の原因かな?!

iPhoneから送信

1月5日



今日から仕事始め

今年も無病息災、年も年ですので健康に気を使って

自己管理して行こうと思います

とは言っても12月から飲み食いした栄養分が

しっかり身についてしまってますけどね(笑)

今日は寒かった分、空気が澄んで徳島の海の向こうには

本州和歌山の山々が薄らと見えてました

おそらく方向からして御坊だと思います

明日から天気も下り坂で寒くなるようです

週末の間に体調を整えて来週からの本格的な

日常生活に備えたいですね!

なんか温泉行きたい

2013年1月1日火曜日

1月1日



新年あけましておめでとうございます

今年は長崎に帰省せず徳島でのんびり新年を迎えました

元旦の今日は天気も良くいつものベランダ展望台より

パジャマのまま初日の出を拝んでいました



元旦ですのでお雑煮とおせち料理を食べて

そのあと近所の津の峰神社へ初詣に行き参拝してきました



今年も無病息災で仕事にプライベートに

充実の一年にしたいと思います

また今年もいろんなところに旅にも出たいですね

本年もよろしくお願い致します