2012年12月17日月曜日

12月17日



週末の休みを使って鳥取まで忘年会も兼ねてトリップでした

天気も心配だったんですけど

出発した時には青空も見える出発となりました

本州へ繋がる明石大橋を通る時はいつも気分が高鳴ります



高速道路で一路日本海を目指して走ります

ひとりで運転するのは退屈なんですけどね










いくつもトンネルを超えて鳥取に入った山間部では

先週降った雪が路肩に残ってました

やはり日本海に近づいてきてるんですね

同じ一日でも太平洋側と日本海側では気候が違うのを

目で見て感じ取れます







鳥取に着いてからは友人たちと合流してポイントチェックへ

空には厚い雲が広がってましたが充分出来るサイズまで上がって












暗くなる夕方まで1R楽しめました。












夜の食事は民宿で忘年会ということで

近所のスーパーで美味しい食材をたくさん買い込みご馳走でした












低気圧が抜けて翌朝は北西から吹いてた風が北東に回ってました

冬の日本海は海の変化も早いです

おかげで朝には充分なサイズ

あとは風をかわせる場所を探して移動でした





昨日の雲も流れて青空が見えてました

ここ最近にしては気温も高く、

ウェットスーツに当たる日差しで温かく感じるくらいです

久しぶりに昨日今日とロングボードに乗れて楽しかったです








海から上がるとお腹も減ったので

近くのハンバーク屋さんへココのお店はボリュームもあって安かったです

鳥取にくると色んなものが安くて美味しいといつも思います





今回の忘年会メンバーです

お揃いのレイバンのサングラスとこのポーズが。。。笑えます

いろんなバカ話して波乗りして大いに笑えた良い忘年会になりました

こうやって集まるようになってもう10年近くなります

日頃はみんなバラバラのところに住んで家族に仕事にがんばってます

いくつになってもサーフスタイルは変わらず

昔からの付き合いできることを本当に嬉しく思います。

さて今年も残りわずかです

体調に気をつけて今週もがんばりましょう!











0 件のコメント:

コメントを投稿