2012年11月27日火曜日

11月27日






三連休はみなさんいかがでしたか?

日曜日に日帰りで鳥取へお邪魔してきました。

冬型の気圧配置は緩んで良い天気でした

徳島は夜0時に出発して今回はオレの車でみんなをピックアップ




高速の淡路島PAから見る明石大橋と神戸は

いつ見てもきれいです!

道中気温は一番低い所でマイナス2度

鳥取に着いた時には満天の星空でした

写真を撮りたかったんですけど寒さと眠気で寝てしまいました




夜が明けて波の方は小波でしたけど良い天気

どうにか遊べて1Rでした










海では大阪のkimuraさん、鳥取のyutaさんもご一緒でした

この写真で1番左のkimuraさん、左から3番目のyutaさん

右から二番目の大西先輩は偶然同じ年、

なんかこの年にして何かに没頭してる大人はカッコいい

と言うかこの年代の人達の若い頃の話を聞くと面白い



それと友達に大西先輩を紹介すると不思議とみんなが知っている

「あのイカ釣りの。。」流石だ!かなりの有名人だ(笑)




海から上がるとana-logさんの奥さまのご実家が

鳥取で喫茶店をしているのでみんなでお邪魔してきました

お母さまもお元気そうでした!









ここで一番、目を引いたのが「社長室」

社長室から大西先輩が出てきた、、のではなく

トイレに「社長室」と書いてあるのです、なんかウケました(笑)











喫茶店を出てからココまで来たので鳥取砂丘観光へ

何度見ても砂丘は広いです!



このメンバーでトリップに出るとお決まりのポーズで

「シェー」(笑)

すっかり観光客気分!








帰りのお土産はイオンに寄って

鳥取名物の「はたはた」を買って帰りました

旬なカニも安い値段でたくさんです

帰りは大阪に向かう渋滞から分岐するように

神戸そして徳島へ




明石大橋をみると四国はもうすぐ

レンボーカラーのイルミネーションが帰りの高速淡路島PAから

みてもきれいでした!












帰りの運転を交代しながら徳島へ

市内まで入るとお腹も減ったので「徳島ラーメン」で晩ご飯

たまにはホームから出てみるのも

色んな出逢いや新鮮な景色も見えて良いもんです。

みなさんおつかれさまでした

さて11月も残りわずか!リフレッシュも出来たのでがんばりましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿