2012年10月27日土曜日

10月27日



やっと週末が来ました

ついでに注文していたカメラも来ました!

そろそろ新しいカメラが欲しくなったと色々考えていたんですけど

なかなか機種が決まらず。。

そのうち家族のリクエストもあって

拓海は水泳の動画を撮って欲しい

美穂は修学旅行に持って行く小さいデジカメが欲しい

とかなんとか。。

オレのリクエストとしては

いつもバックに入れて持ち歩きたい

きれいな海の写真が撮りたい

マクロできれいに撮りたい

きれいな夜景が撮りたい

細かいマニュアル設定をしたい

使い勝手を考えると慣れている「Canon」

ミラーレスも考えたんですけど

毎日持ち歩くにはやっぱりちょっと大きいような。。

と全部を考えると、いくつかカメラの候補はあったんですけど





自分でも意外でしたけど「SONY HX30」に決めました

「SONY HX30」はシャッタースピードが30秒。。

これは夜景や星空に欲しい機能
 
wifi機能。。これは外出先で撮った写真を

その場でIphoneに写真を送れる便利な機能




光学20倍ズーム+デジタルズーム

 そんなこんなで機能も持ち合わせて、

価格面でリーズナブルな「SONY HX30」に決めました



ポケットにぜんぜん入る大きさですから

一眼レフには到底敵わないですけど

あとはどう使うかは撮り手次第ですから

毎日使って楽しみたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿