2012年8月21日火曜日

8月21日





オレの愛車も平成13年式なので、かれこれ12年目

外観で塗装の方はまだいいんですけど

ヘッドライトのくすみ。。。結構古さをアピールしてくれます

昔の車は強化ガラスだったんですけど

これくらいの年式からヘッドライトからのラインが

流線形と言うのが主流になって

コスト面からも材質がガラスから強化プラスティックになったようです

これだけ年数が経ってくると劣化が進んで

表面が白っぽく霞んでくるようです

それでカー用品屋さんに並んでるヘッドライト用研磨剤を使って研磨してみました。

手作業なんで時間は掛りましたけど

これでしばらくは透明感が保てるのかな?!





たぶん3カ月くらいすると元通りでしょうけどね

しかし磨いてる間は汗だくでした。

まだまだ現役でがんばってくださいオレの愛車よ!



この動画、キムラさんのBlogで紹介されてたものです

前も同じシリーズで貼りましたけど

今回のモノも凄いの一言に尽きますね

さぁ!テンションあげて見てください、一般公道では安全運転で!




4 件のコメント:

  1. 大事に乗ってるんだね。12年も乗っていたら愛着わくだろうなぁ。。
    私、洗車もしたことない。ゆうじくんを見習ってベルちゃん、大切にしようと思ったよ。

    返信削除
  2. @匿名さん いつの間にやらこんなに長く乗ってた感じだよ(笑)18万キロ乗ったから地球何周だろうね!色々行くから良く走ってますよ!

    返信削除
  3. この動画、最後迄見いってしまいました。
    それと、ボクの車のライトも曇ってるから試してみよう。

    返信削除
  4. @160さん おはようございます!この動画のドライビングテクニックスゴイですよね(@_@;)研磨剤は1000円前後だったのでダメもとでやってみてくださいよ(^^♪

    返信削除