2012年7月31日火曜日

7月31日





早いもんで7月も残りわずか。。。

夏と言えば「夏休み」に「台風」

天気図には台風10号11号と続けて渦を巻いてます

明日くらいから海も波が高くなってきています

台風が遠くにあるときには天気は良いのに波が高い

海水浴のひとは気付かずに海の事故に繋がることもあるので

こんなときには充分お気をつけ下さい。



今日は仕事が済んでから近所の海を見に行きました

今日は空気が澄んでいたのか対岸の大阪、和歌山の方まで

薄っすらと見えてました。こうしてみると改めて近いと思います。








波の方はというと、まだ台風のうねりらしきものは

近所まで届いてませんでしたけど

明日明後日には変化が出てきそうです

明日は朝早起き出来たら仕事前に海へ行ってみます!

2 件のコメント:

  1. 携帯のカメラってシャッターが下りるのが遅くて花火を撮るのが難しいんだけどなんかコツあるのかな~?
    前、言われた「夜景は息を止めて撮る」のは花火でもやってみたよ!

    返信削除
  2. @じゅんこ 花火を撮るのは難しいよね(^_^;)最近のスマホとかなら間近に花火を見上げるくらならばかなりキレイに撮れるよ!シャッターが遅いのは暗い所で撮影なら避けられないところだからカメラを持ってる手をヒジをついてでも固定して撮ってやると意外と撮れるかもよ(^^♪花火をゆっくり見に行きたいよ!

    返信削除