2012年7月26日木曜日

7月26日





最近は夕食が終わるといつの間にかテレビの前で寝てます

それで気が付くとこんな時間になってる。

今日は湯上りに拓海と散歩に行くことに

どうやら街灯に集まる中にカブトムシが居ないか見たいらしい

そんなこんなで散歩に出てみると木の上にセミの抜け殻。。。

と思ったら、ふ化した直後のセミでした

直後は羽も柔らかくて飛べずに、白いままジッとしているとは

聞いたことはあったんですけど

生で見たのは初め街灯の明かりでとても綺麗でした。

セミは飛べるようになってからは命が短いと言います

それを考えると見ていて応援したくなりました。

思い切り飛んで、思い切り鳴いて

夏を満喫しておくれ!






2 件のコメント:

  1. じゅんち( ・ε・)2012年7月26日 13:12

    めったに見れない素敵な瞬間を息子ちゃんと共有出来てよかったね、パパちゃん\(^-^)/

    返信削除
  2. @じゅんこちゃん オレも初めてセミのふ化する瞬間みたよ!実はこれ2mくらい木の上だったのをよじ登って撮ったんよね。近所の人が通ったんだけど目線を合わせてくれんかったよ(^-^;A息子はセミには興味なかったみたい(笑)

    返信削除