2012年7月22日日曜日

7月22日


今日は土曜日で休日でした

海に行こうと思ったんですけど朝からのんびりしてました

拓海は朝の7時から水泳の練習へ

帰ってきたらネエネと習字へと夏休みが始まったのに忙しそう

拓海に通知表は?と聞くと「ないよ!」との返事

そう言えば2学期制の夏休みだから

終業式に通知表を持って帰ってくるパターンでもなかったんだ。

ネエネの方は3学期制だから持って帰って来たんだけど

まぁ。。。技術、音楽、体育、美術の得意教科以外は

パッとせず、泣かず飛ばずと言ったところ、ごくろうさまです。

このパターンはオレに似てるけど「音楽」は大の苦手だった。



話しは変わるけど、そのオレが地元の阿波踊りで

今年は三味線を持つことに

音楽の授業の笛ですら吹けなかったのに全然大丈夫でない

とにかく1ヶ月半、練習あるのみで地道に毎日練習

音は鳴るようになったけど、本番まで残りわずか

休日だけど少しでも触って感触を!

と思い今日も海に行くまで練習でした。




一通り家の予定を消化して昼から海に出掛けると厚い雲が。。。

波の方は週末の割には人も少なく気持ち良く遊べました。

帰りには大粒の雨が。。フロントガラスに

その分、今夜は涼しくなってますよ。

何事も練習あるのみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿