2012年7月21日土曜日

7月21日


トリップに行ったBlogがまるまる1週間も掛ってしまった

先週の今頃は宮崎に向けて出発していたのに。。あれから1週間早いもんだ

さて旅の続きを書いておこう

本当は宴会の席ですごいことになっていたんだけど

その写真を見ると今更だけど赤面しそうになるので貼るのは止めておこう



どんなに遅くまで騒いで居ても

次の日の早朝には起きてくるのがサーファーなのかも

誰からともなく起きて波情報のチェック。。

予想通り小波ではあるけどどうにか出来そう

メインのビーチは大会もあるので人が少ない場所を探して1R

小さいなりにもそれなりに遊べたので朝の1Rは良かった





次に車を北へ走らせ日向まで移動

どこに入ろうかと色々考えた結果、久しぶりの金ケ浜が良さそげ

とは言っても波のない日にしては。。。と付け加えた方が正しいかも

夕方までサーフィン





その日は日向で「あくがれ」の黒木さんとみんなで食事の予定が入ってたので

一度宿にチェックインしてウェットを干してからお店へ

この焼き肉屋さんがまた美味しい

地鳥りを目の前で焼いてくれたのがまた絶品

美味しい料理が次から次へ、本当に宮崎は食べ物が美味しい

時間が経つに連れてまた例の如く。。盛り上がり

オレも途中、大阪から来た誰か知らない席のひとと長々と話して握手していた

やはりサーファーだった。。あはは

こんな感じでトリップで知らない人と盛り上がるのはいつも面白い

同じ趣味なんで話題なんて探さなくても次から次へ





翌日は最終日、朝から1Rだけの予定

場所は宿から一望できるお倉ケ浜へ

最終日まで小波だったけど、オレ的にはこの日の朝が

一番良いコンディションだったような感じがした

一度宿に戻ってからチェックアウトの支度




それからお土産を近所のスーパーに買いに行って

お土産はいつも炭火焼き地鳥の真空パック

みんなこれは喜んでくれる









買い物を済ませたらみんなと別れの時間

年に数回のトリップだけど、かれこれ何年も続いている

気が付けばみんな40才を超えてる、それでもこうやってバカできる仲間は

一生の宝物なんだろうな、いつもありがとう。





大分からフェリーに乗って九州から四国へ

言い方としては、「四国に帰るのか、四国に行くのか。。」

この夏で3回目の夏を徳島で迎えようとしているオレ

今のオレには「四国に帰る」だな。

さて今週末は何しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿