2012年7月18日水曜日

7月18日


Blogの日にちが空いてしまった。

忘れないうちに今回のトリップをBlogに書いておこう

先週の3連休を使って宮崎へトリップへ行ってきました

先月も宮崎に行ったんですけど今月もですね

金曜日仕事が終わってから、徳島の自宅を出て

愛媛の八幡浜1時15分発のフェリーに乗船

フェリーに乗っている3時間近くは仮眠です



大分の臼杵港には3時40分着、 

先日のニュースでは九州大分、熊本地方に

大雨の被害が出るほど降っていたので心配だったのですが

大分に到着した時には雨はほとんど降ってませんでした








臼杵港を出発してからは、一路集合場所である宮崎市内へ

心配の雨もどこかへ雲隙間からは青空も見えるほどでした

トリップで青空が見えるか、みえないかで

その旅の気分は大きく変わるもんです







 

この時の天気図では

日本海側を低気圧が通過して

この夏の時期にしては珍しく日本海沿岸で良い波が。。

東シナ海側では活発な梅雨前線に向かって南西から風が入って

サイズある波がヒット。。

で、太平洋側はと言うと珍しく波のない状態が続いてました

とは言っても太平洋です時折、それなりの波も入って遊べるもんです





朝の1ラウンドが終わって風もオンショアとなり

お腹も空いて昼食へ

午後から入るほどの波もなく、夕方の風が止む時間を期待して

しばし観光を楽しむことに

いつも「青島」に行ったとは言っても、正しくは青島の前を通過した!くらい

折角時間もあることなので青島観光へ

ここは長崎に住んでた時に限定解除をとって間もない頃

まだ、サーフィンも知らない時にツーリングで一度来たことがあった。

それから数えると。。。たぶん20年ぶり?

たまにはトリップに交えて観光地を回るのも良いかもしれない

それにしてもここで食べた「かき氷」は美味しかった

買ってはないけど、物欲しそうに見ていたらyutaさんが食べさせてくれました。






夕方に入った時の写真はナシ。。あまりにも小さかったもんで

それが終わると、いつもトリップでお世話になっている押川さんのお店「海豚」へ

毎年ココに行くと酔った勢いでハイテンション

それと毎年、和歌山磯浦の先輩方トリップの御一行様と一緒になる

うちも10名近くになるけど、先方も20名近く

いろいろ合わせるとお店の中40人近くが全員サーファーとなり

異様なまでのテンションと一体感!終いには男衆全員で全裸になる始末(笑)

ちなみに40才のオレでも若手となる。。高齢化サーファー社会

そうして初日は終わりました。

残りはまた明日書こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿